桜満開

お天気良いので大きな公園へ。
b0086939_22263150.jpg
桜が満開になってる!

大きな公園も桜は綺麗だね。
b0086939_22263166.jpg


暑いくらい。
b0086939_22263276.jpg


広場も桜が綺麗なのよね。
昔、自治会のお花見に来てここでお弁当食べたなー。
b0086939_22263386.jpg


お、自然なダヴィさんと桜が撮れたかも。
b0086939_22263360.jpg


ちゃんと顔が写ったー。
b0086939_22263430.jpg



公園に来てすぐに、たくさんのワンコが集まってるのに会って興奮しちゃったけど
b0086939_22263527.jpg


後半はゆっくり散歩できました。
b0086939_22263553.jpg


チャコちゃんママが写真を撮っててくれましたー。
b0086939_22263616.jpg


ゆっくり散歩はチャコちゃんと一緒。ダヴィさんは行きたい方よりチャコちゃんの行く方向について行ってました。
b0086939_22263690.jpg
チャコママ写真どうもありがとう!



夕方散歩は近所の公園へ。

こちらの桜も満開
b0086939_22263721.jpg


ダヴィはオヤツ目当てで公園のワンコ集会へ。
今日は新しいオバちゃまからもGET!
b0086939_22263856.jpg
うーんまた次もオヤツ、困ったなー。

夕方散歩はこの公園で終了〜。
b0086939_22263837.jpg
今日は桜三昧のお散歩でした。
[PR]
by inunodavinti | 2015-03-31 21:44 | Comments(0)

桜と野良猫マロン

朝の散歩のときはお天気だった。
b0086939_224155.jpg
早咲きの桜が満開です。

何とかダヴィと桜を撮ろうとしゃがんでいると
b0086939_2241624.jpg


ダヴィが怪訝そうな顔に。
b0086939_2241664.jpg
ごめんごめん、怪しいよね。

ゆっくりのたのたと散歩して、帰り道でお昼寝中の猫さんを見つけた。

さりげな〜く通り過ぎて、素知らぬ顔でまた戻ってチラ見するダヴィ。
b0086939_2241734.jpg


猫さんは慌てて一瞬逃げようとしましたが、ダヴィのさりげな〜い態度に安心したのか、そのまま。でも目は離さないぞ。
お行儀良くその場をスッと離れるダヴィさんでした。
知らない猫さんには礼儀正しいのね。




さて、マロンちゃん的にはちょっと事件が!

昨夜遅く、外でぎゃぎゃぎゃと猫のケンカの声。

あれマロンの姿をずいぶん見てないな、今の声マロンっぽかったな、まさか!と探したら、何と!デッキを出て門のところでウロウロしてるマロンを発見!

玄関開けて呼んだら帰って来ましたけどね。

あれは本物のマロンちゃんだったか!

どうやら、デッキから出られた模様。

困ったなーと思いつつ、寝るときには戸締りしてマロンは中でおやすみなさい。

のつもりが!
朝起きたら、あれ開いてる?
またマロンちゃんどこ?

門の中で草を食べてました。

朝のお出かけかなー?
夜遊び帰りかなー?

何にせよ、また自分からすたたたたとおうちの中へ。

デッキを跳び越えてるのか、どっかくぐり抜けてるのかわかりませんが、イリュージョンしてるのは間違いない。

困ったなー。

散策がうちの敷地内ですめばいいけど、そうもいかないだろうしなー。

とりあえず野良猫修行は一時停止にしましょうかね。

ごろスリして耳の下が黒ーくなってるしね。



b0086939_2241838.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2015-03-29 22:04 | Comments(0)

ご近所散歩

今朝のご近所の桜?
b0086939_22502862.jpg
満開です。

公園のソメイヨシノはまだまだです。

ダヴィに気づき逃げ出す猫さん二匹。
b0086939_22502972.jpg


残った猫さん。
b0086939_22503032.jpg
こないだお昼寝してたこだね。去年産まれの仔猫が大きくなったこのような気がする。

帰り道で黒猫さんに会う。

さっきの猫さんかなー?
b0086939_22503057.jpg
写真を見返すと尻尾の長さが違うから別のこだ。

しばらく睨まれましたが、
b0086939_22503116.jpg


悠然と去って行きました。
b0086939_22503421.jpg








仕事に行って帰ってきて、夕方の散歩は早めに行くっていうから出たのに、門を出たところでどうしようかなーと考えるダヴィ。

いつまでも動かないからデッキにいるマロンちゃんがこっちを見てニャーニャー。

大分経って、ちちがおニューの原付で出かけました。

ちちを追いかけるダヴィ。

でももう見えない。

匂いを辿るように歩いてここで待つんだって。
b0086939_22503575.jpg


イヤイヤ、ちちはいないよ。
b0086939_22503540.jpg


絶対中にいますと、出てくる人をチェックするダヴィ。
b0086939_225036100.jpg


何でそう思ったのかなー。

一度は出てきたおじさんが気になり、その方向に移動し、その先の公園でちょびっと散策。

でも戻ってきてまたセブンの前で待つ。





ようやく諦めて、戻りつつ公園に。

そしたらさっきまで賑やかだった公園が誰もいなくなって、オヤツをくれるおじさんと犬だけいた。

ダヴィはイソイソと寄ってオヤツをせしめ、次に来たオヤツオバちゃまからもオヤツをもらう。

もっともらおうとお座りしてオバちゃまをガン見。
オバちゃまの犬がそりゃ気に入らないよね、ダヴィをガン見。
それにダヴィがヴー。(>_<)

無理くりですが、退散しました。




早めの夕ご飯だったのでお腹空いたみたい。
b0086939_22503692.jpg
おねだり中。
かわいいー。
b0086939_22503740.jpg


その後、ガムをもらって満足。
[PR]
by inunodavinti | 2015-03-28 22:24 | Comments(0)

春うらら。

お散歩で、急に下を覗き込むダヴィ。
b0086939_14501011.jpg


あら、あんなところで猫さんがお昼寝中。
b0086939_14501016.jpg


ほら。
b0086939_1450115.jpg
ぴーぴー言うダヴィでした。


私が午後に仕事から帰ると、ウッドデッキに出るというダヴィ。

日向でごろ寝。
b0086939_14501268.jpg


マロンもデッキへ。
b0086939_14501243.jpg


マロンはこっち側。
b0086939_14501318.jpg
ダヴィの近くには行かないのね。

マロンはマロンでのんびり毛づくろいをします。
b0086939_14501368.jpg


春だねー。

外にいるのが気持ちが良いもんね。


これは今朝の大きな公園散歩で唯一撮った写真。
b0086939_14501476.jpg
カメラをあまり意識してないダヴィ。


少し見ないと春がぐっと進んでます。

桜が咲くと益々だろうね。
[PR]
by inunodavinti | 2015-03-27 14:42 | Comments(0)

スーパー喜劇 かぐや姫

ちょっと前の大きい公園。
b0086939_14395168.jpg

b0086939_14395226.jpg


遠くにいるワンコを見るダヴィ。
b0086939_14395363.jpg


お散歩に良い季節になりました。
b0086939_1439542.jpg



爆睡するダヴィ。
b0086939_14421137.jpg






さて、行ってきました!
b0086939_14395088.jpg


澤瀉屋のスーパー歌舞伎と藤山直美の喜劇のミックス!

藤山直美さんは、おばちゃま方に絶大な人気を誇る喜劇役者。

藤山寛美さんの娘さん。

小さい頃、藤山寛美さんの喜劇をテレビで見てたなー。

でも藤山直美さんは見たことない。

どんだけ面白いのか見てみたかったのです。

スーパー喜劇も歌舞伎要素たっぷりで、歌舞伎俳優もたーくさん出てて楽しかった。

藤山直美さんの出番が薄く感じたくらい。
純粋に藤山直美を楽しむなら普通の喜劇がいいのかも。

この日のお席。
三階右端二列。
b0086939_14395018.jpg
舞台はとても見やすい。視界を遮るもの全くなし!
上手も見える。
ただ花道は見えません。残念。
[PR]
by inunodavinti | 2015-03-26 22:59 | 歌舞伎など | Comments(0)

かわいいダヴィンチ。

b0086939_22251022.jpg


もっと可愛かったのに、慌てて写真撮ろうとしたらブレたので、次点のこっちで。

コタツから出て、涼んでました。
座椅子を枕に。

といって、コタツの電源は入ってないけどね。


マロ子は、日々、ウッドデッキで野良猫修行に励んでます。
が、飽きたらぬくぬくマット付きベッドで寝るという軟弱さです。
[PR]
by inunodavinti | 2015-03-21 22:15 | Comments(0)

お散歩と梅園

こないだの近所散歩にて。

マロン似の野良オス猫さんを見つめるダヴィ。
b0086939_23114457.jpg


雨上がりだったのでまだ濡れてます。
b0086939_23114435.jpg
賄賂にダヴィのオヤツのチーズを進呈。

このときは最初にダヴィが急に後ろから近づいたのでびっくりして珍しく怒ってました。
b0086939_23114553.jpg




マロンちゃんは家で毛づくろい中。
b0086939_23114660.jpg

このピンクの肉球がカワイイ(≧∇≦)。
b0086939_23114625.jpg





今日はお休みでお天気も良かったので、大きな公園へ。
b0086939_23114716.jpg


梅園は満開です!
b0086939_23114848.jpg


ワンコも結構いて好きなコとは挨拶。
b0086939_23114880.jpg


ダヴィが怖がってる白黒ラブ二匹に会ったのですが、ダヴィがこっそり逃げて木陰に隠れて様子を伺ってると、他のワンコがその子達と挨拶してるのを見て、ちょっと安心したのか少し距離をつめるダヴィ。

今度からは見たら逃げ出さなくても良いかもね。

白黒ラブと挨拶してた他のワンコとは挨拶してました。

チャコちゃんにも会って、途中まで一緒に歩きました。
ダヴィさん、好きよね。
[PR]
by inunodavinti | 2015-03-11 22:51 | Comments(2)

三月大歌舞伎 夜の部

カメラ目線のマロンちゃん。
b0086939_20592590.jpg


後ろのマグカップにも可愛い猫がいるでしょ。
b0086939_20592572.jpg


さて、歌舞伎座三月大歌舞伎 夜の部にいってきました。

写真はお席のみ。
b0086939_20592682.jpg
二階右寄り五列。

今月は菅原伝授手習鑑の通し狂言。

夜の部を見たけど、やはりせっかくの通し狂言だから昼の部も見たいなー。
無理だろうけどね。

しかし義太夫狂言だから難しかったー。
復習が必要だわ。

出演は染五郎、菊之助、愛之助、松緑ほか。










ところで、最近ワンコ仲間に立て続けに会うの。

不思議。ずっと会わなかったのにな。


隼人とは大きな公園近くで会ったので一緒に大きな公園まで足を伸ばしました。
b0086939_2059261.jpg


梅もまだまだこれからかも。
b0086939_20592786.jpg
b0086939_2059288.jpg


はしゃいでフレームアウトするおじさん二匹。
b0086939_20592871.jpg



春も盛りかな。
b0086939_20592968.jpg


あと一月で桜なんて、時の過ぎるのは速いなー。
[PR]
by inunodavinti | 2015-03-07 08:43 | 歌舞伎など | Comments(0)

やっと人間ドックに。

数ヶ月遅れの人間ドックへ。

来月になったら、来年度の案内が来ちゃうというギリギリ。

次はもう少し早くにしよう。

心配した体重は、昨年より200g増。

あんまり増えてなかったー、良かった。

でも高止まりには違いない(>_<)。

5〜6kg痩せてもいいんだよね。

ダイエットしなきゃなー。

と言いつつ、人間ドックの後は、貰ったクーポンを使ってランチ。
b0086939_23391713.jpg


あ、メインのパスタの写真は忘れた。

自腹を切って、デザートも追加。
b0086939_23391823.jpg
これがいけないんだわ。




ちょっと買い物して帰宅して、すぐに早めのダヴィ散歩へ。

川を覗きこんで見てます。
b0086939_23391876.jpg


カモでも見てるのかな。
b0086939_23391991.jpg
草むらでつけたタネも耳にあるね。

写真にはありませんが、ダヴィの視線の先をよーく見ると、対岸を柴犬くんが歩いてました。
お父さんと一緒だったけど、苦手犬かな。だから力が入ってたのね。
[PR]
by inunodavinti | 2015-03-03 23:25 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録