今朝、珍しくちちがダヴィと別の大きな公園に行こうかと言った。

ちちはお目当てのインラインスケートをするので、その間にお散歩したらということ。

私も行ったことのない公園だし、いいかなと思ってお出かけ。

実は考えが足りなかったというのは後で判明。

まず、ドッグランがある公園だとは知ってたけど、登録制だし狭いしもとより私も行くつもりないからまあいいやと思ってたの。

インラインスケートエリアに一番近い駐車場から入ると、そこはドッグランにも一番近い入口だった(>_<)。

リードをグイグイ引いて、ドッグランに突進して行くワンコがたくさん通るの。お互いがワンワン吠えてるワンコもいるので、ダヴィも落ち着かない。

で、ちちはインラインスケートの準備。
ダヴィはドッグランに行くワンコを体を固くして見つめてます。
b0086939_21731.jpg
そして、ダヴィは忠犬なのでちちの側からなかなか離れない。

で、ちちがインラインスケートで滑り出すとピーピー鳴いて、ちちを追いかけようとする!

私にリードで固定されると、ちちが離れていくときはピーピー鳴いて、こちらに戻ってくるときはギャン吠え!

挙句にちちにマウンティングしまくり。

大興奮状態です。

そういや昔もインラインスケートの練習に息子達と一緒に行ったときもこんなだったなと今更気づく。

なんとか散歩に連れ出し、匂い嗅ぎしてるときはいいけど、
b0086939_217411.jpg
出すもの出したら、ソソクサとまたちちのもとに。
b0086939_217486.jpg



戻ると、さっきと同じ、ピーピーとギャン吠えとマウンティング(>_<)。


しようがないから、ちょっと無理やり遠出。
b0086939_217588.jpg
周回できる広ーい公園なので、カラフルなウェアに身を包んだランナーもたくさん。


離れたら、ようやく落ち着いて匂い嗅ぎしてお散歩ができました。
b0086939_217669.jpg


散歩してるワンコ何匹かとは挨拶もしたよ。

見晴らしのいい広場の多い公園だけど、水場もたくさんあって鳥もいる。
b0086939_217751.jpg
元々河川敷?大雨のときは遊水池になって、全て水没するらしいです。

私はやっぱりもっと木が生えてる公園が好きだけどね。


で、ドッグランですが、ダヴィは近くにも寄ろうとしませんでしたー。

散歩はドッグランとは反対方向へ向かって行き、ぐるっと回って戻ってきてドッグランが見えるとソワソワして、ドッグランの真横を通る道を避けてずーっと遠回りして戻りました。

ちちに大興奮したけど、ドッグランで大興奮してるワンコは嫌だったんだね。

昔はドッグランに連れて行ってダヴィも喜んでると思ってましたが、落ち着いた今となっては嫌な避けるべき場所らしい。

ってことはいくら若者といえど、いい影響は少ないのかもな。

イライラした青少年が唯一自由な盛り場に集まってる感じ?(笑

もっとずーっと広くて、犬が少なければいいかもしれないけどね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-12-29 01:23 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

渓谷公園と年賀状

今月後半は平日お休みが多いので、初めての公園へお散歩に。

渓谷公園へ。

一時間でぐるっとまわれる広さの公園。

水辺がいいね。

ダヴィと川を渡って渓谷も満喫したけど、写真は忘れてた(>_<)。
b0086939_2259484.jpg
撮ったのは、猫さんとのショットだけ。

近場のまだ行ってない他の公園にも行こうね。


足に巻きつく尻尾が可愛い〜。
b0086939_22594990.jpg


今日はダヴィさんがマロンちゃんに執着する日。
b0086939_22594910.jpg
私の手で阻止してます。

年賀状書いてたのにー。
b0086939_22595054.jpg


しつこいダヴィさん。
b0086939_22595186.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-12-25 22:35 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

寒波

お天気が良いので大きな公園へ。
b0086939_1538739.jpg
富士山も全面冠雪してます。
お正月でも山頂も冠雪してない年もあったのにね。
今年は年明け前から寒波が来て寒い!

分かりにくいけど富士山とダヴィ。
b0086939_1538817.jpg
大きな公園の富士見ポイントにあるデッキで。

猫さんと遭遇。
b0086939_1538918.jpg

猫さんは誰かにオヤツをもらってたよ。
b0086939_15384852.jpg

ダヴィがいるのを知ってても毛づくろいしてる余裕な猫さん。
b0086939_15384959.jpg

ダヴィが近づき過ぎて不愉快にさせてます。
b0086939_15385047.jpg
ゴメンね、猫さんたち。

この後諦めて車で帰りました。

今朝と言うか昼前の散歩で見た霜柱!
b0086939_1538515.jpg
日が当たってるのにまだ溶けてません。
しかし、大きな霜柱だ!

b0086939_15385142.jpg
ダヴィの後ろの白く光るところは全部こんな霜柱でした。

昨日の朝はダヴィの外水入れも氷が張ってたし、外は厳しい季節。

けれど、ダヴィは換毛が始まりました!
ブラッシングしたら結構抜ける。

ちょっと前から室内は暖房が入って暖かいからね。
夜は布団の中でぬっくぬくだし!

一番寒いのは留守番のとき。
日当たりが悪いからなー。
マロンなんて全然日向ぼっこできなくてかわいそうー。

そんなマロンは寒いのに開いてる窓辺で、外を覗いてます。鳥さんが来てるのかな。日陰でゴメンねー。

忘れて下書きに入れたままの記事もUPしてます。
⬇︎
[PR]
by inunodavinti | 2014-12-19 15:15 | Comments(4)

サンドウィッチを作ろうとしたら、マロンが葉っぱをむしゃむしゃ。野菜不足ですか?
b0086939_15383534.jpg




お天気が良い日に大きな公園へ。野良猫さんがお昼寝中!
b0086939_15383749.jpg


ダヴィは猫さんにはカーミングシグナルをよく使って近づきます。
b0086939_15383738.jpg
犬には相手によって使わないときも多いのよね。
使う余裕が無くなるんだろうな。

猫さんは余裕。
b0086939_15383826.jpg


ダヴィが何とか猫さんとお近づきになろうとする様子をこちらの動画でどうぞ。


公園の木はほとんど葉が落ちてすっかり冬の気配。

最後の紅葉。
b0086939_15383997.jpg


大きな公園はやっぱりいいね。
b0086939_15384029.jpg


季節の移り変わりがよくわかって、癒やされるなー。
b0086939_15384162.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-12-16 21:36 | Comments(0)

ぶー!なマロン。

膝乗り猫だけどブーたれてる。
b0086939_22524418.jpg


カメラが嫌なのかな、やっぱり。
b0086939_22524557.jpg


マツコデラックスみたいなマロン。
b0086939_22524535.jpg



お散歩途中で野良猫さん発見!
b0086939_22524691.jpg


車の下に一応隠れてるつもり?
b0086939_22524716.jpg


ピーピー言いつつ、しばらく眺めてたダヴィさんでした。


コタツの上掛けを変えたら、ちょっとモダンな印象に。

マロンは模様が変わっても全然気にしない。

熟睡体勢。
b0086939_22524863.jpg
こうなると起こせなくて、動けないんだよねー。

あ、カメラの気配に気づかれたか!
b0086939_22524829.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-12-08 22:45 | Comments(2)

お散歩帰りに近くの公園でマロン似の野良オス猫さんに会いました。
b0086939_22254323.jpg
ダヴィは猫さん相手だとカーミングシグナルをたくさん出して近づこうとします。


最初はシャーと言ってた猫さんも元々ダヴィを知ってるし、敵意は無さそうと思ったらしく逃げません。
b0086939_22254490.jpg



すっかり落ち着く猫さん。
b0086939_2225453.jpg
マロンに激似でしょ。
背中が白い方がこのオス猫さん。
親戚ではないかと思うけどどうかなー。


こちらはマロン。
b0086939_22254682.jpg
可愛い顔でいたから年賀状用写真を撮ろうと思ったら、下を向いちゃった。

うーん、イマイチ。
b0086939_22254664.jpg


マロンが膝に乗ってきたら、自分も!と乗ってきたダヴィ。
b0086939_22254862.jpg
重いけどカワイイ。
相変わらずサイズ感がおかしいけど。笑



さて、歌舞伎座の十二月大歌舞伎に行ってきました。
b0086939_2225497.jpg


夜の部
b0086939_22254963.jpg
雷神不動北山桜
海老蔵、玉三郎、愛之助、獅童など。

この日のお席。
b0086939_22255088.jpg
二階正面五列。

毛抜、鳴神、不動の歌舞伎十八番が三つ入っている通し狂言。

毛抜が面白かった!
海老蔵は荒事がいいなー。

鳴神は濡れ場ありで際どいセリフもあり。
観るまでは歌舞伎は伝統芸能で高尚なだけかと思ってたけど、残酷シーンやラブシーンもあるから15禁や18禁的内容もテレビよりはあるんだよね。

不動は演出も光と音で派手!

海老蔵のお公家さまもなかなか良かったし、声がこもるところが気になるけど、さすが人気役者、絵になるなー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-12-06 21:44 | 歌舞伎など | Comments(0)

大きな公園の紅葉??

仕事が午後からだったので、午前中に大きな公園に行ってきました。
b0086939_23471373.jpg
黄色い落ち葉の絨毯。

一番綺麗なイチョウの木の葉はすっかり落ちてしまってました。
b0086939_23471464.jpg
まあ雨の日もあって、久しぶりだからしょうがない。

この公園で一番紅葉が綺麗な場所かな。
b0086939_23471599.jpg
ダヴィの視線の先にワンコ連れの人がいます。

真っ赤なモミジ?がひときわ鮮やか!
b0086939_23471637.jpg

日差しが差してる所は益々きれい。
b0086939_23471650.jpg


落ち葉をカサコソ踏みしめてお散歩するダヴィ。
b0086939_23471798.jpg
音も楽しいね。

紅葉も綺麗でしたが、ワンコにもたくさん会えました。
b0086939_2347172.jpg


挨拶したこは少ないけどね。
b0086939_23471821.jpg


オセロのような白と黒のラブ二匹連れが二人連れ。白と黒&白と黒の四匹。
ダヴィはこのこ達を避けます。
私が見るだけでも、白のワンコ一匹は確かにガン見で怖いもんね。
b0086939_23471913.jpg


初めて見る白の北海道犬のオス6歳?は、気は良さそうで、ダヴィは構えることなく挨拶するくらいには気を許してましたが、その気のないダヴィとも遊びたそうなそのこに、遊ばないぞとううーっと唸ってました。
飼い主さんは嫌だってよーと言って去って行きましたが、
決してそのこを気に入らない訳ではなく、そのこが落ち着いてたら一緒に歩けるくらいは気に入ってるんだけどねー。
近所の天敵ワンコに比べれば雲泥の差よー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-12-03 22:38 | Comments(0)

晴れ!

やっと、晴れた!

イチョウの木も綺麗に色づいてる!
b0086939_19393550.jpg
もうすぐ紅葉も終わりだね。

明日は午後から仕事だから、大きな公園に行けるといいなー。

でも今季で一番寒くなるらしい。

マロンちゃんのヒーターをもう一つ買ったから、コタツの中に仕込んで寝ようかな。
気づいてくれるかなー。



朝のダヴィ散歩で。
b0086939_19393657.jpg


帰り道の高台でしばし立ち止まり、気が済むまで眺めるダヴィ。
b0086939_19393641.jpg



膝に乗るマロン。
b0086939_1939378.jpg
こんな顔だけど、ゴロゴロ言ってます。

この後座って寝ました。
写真は近過ぎて撮れないの。
[PR]
by inunodavinti | 2014-12-02 19:32 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31