いつもの日々。

今月は休みが少ない。

でも合間を縫って、ダヴィさんと大きな公園に。
b0086939_2025258.jpg
紅葉も進んでたけど写真撮ったのは違う方向だったね。笑




家ではコタツの中にいることが多いダヴィ。
b0086939_20252659.jpg
鼻だけ出てまーす。


あっ!出てきたー!
b0086939_20252665.jpg



マロンちゃんは私の膝で変な格好。
b0086939_2025276.jpg
お尻を向けてるの。

ダヴィと一緒で尻尾の付け根ってツボなのかな。
[PR]
by inunodavinti | 2014-11-24 20:16 | Comments(0)

先日、猿之助奮闘公演、明治座11月花形歌舞伎に行ってきました。

人形町駅から明治座に行く途中にある緑道にこんな像が!
b0086939_7221389.jpg
勧進帳の弁慶だ!
江戸三座があった場所にちなんで作ったという看板がありました。

甘酒横丁で鯛焼きを買おうとしたら、とっても並んでたので諦め、明治座へ。
b0086939_7221545.jpg


幟がたくさん。
b0086939_7221429.jpg



この日のお席。
三階右袖一列。
b0086939_7221559.jpg
三階右袖は初めてでしたが、やはり舞台の右半分が見えなーい!
舞台正面の演技も手すりの隙間のアクリル板越しに覗く感じ。
花道はきれいに見えましたが、舞台の見えにくさは大分ストレスでしたー。

次は三階正面二列右辺りが狙い目かな。


四天王楓江戸粧という通し狂言は、
顔見世に使われる長ーいものを今回はバッサリ短くしたそう。

なるほど、古典歌舞伎のパロディがたくさん。

それが分かるようになった私もすごいなーと我ながら思いました。笑

猿之助は今月も宙乗り二回で奮闘!

あと良かったのは、團子ちゃん(中車=香川照之の息子)がとっても立派に立ち回りをしてたこと!
ビシッとカッコ良くやってました。
これも先行き楽しみだなー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-11-18 22:31 | 歌舞伎など | Comments(0)

猫さんとダヴィ。

散歩の帰りに猫さん発見!

黒猫さんが二匹ここにいまーす。
b0086939_756464.jpg




右側の黒猫さんはちょっとロングヘア。

去年か今年産まれの黒猫さんが何匹かいるのは知ってたけど、そのうちロングヘアがいるとは今まで気づかなかった。
b0086939_75643.jpg



左側は短毛の黒猫さん。
b0086939_756580.jpg
これに似た黒猫さんは毎年いるけど見分けがつかない。
気づかないうちに死んで産まれて入れ替わってるのかもなー。



ダヴィさんはそんなことは考えずに、オレは気にしてませんよー作戦を続行中!
b0086939_756684.jpg



でもね、さっき散々ピーピー鳴いて、ガン見してたから、そんな作戦してもなかなか信じてはもらえないのです。

結局諦めて帰るダヴィさんです。
[PR]
by inunodavinti | 2014-11-17 07:44 | Comments(0)

大きな公園へ。

秋はしっかりやってきてます。
b0086939_1641939.jpg



一番きれいなイチョウの木はまだ色づいてないから、これからが本番だね。
b0086939_16411021.jpg



明日朝はこの秋一番の冷え込みで10度を切るらしい。

うちは冬になると日当たりが悪いから寒いのー。
さすがにコタツだけでは寒いので、ファンヒーターの準備を済ませ、つけましたー。
やはり暖かい!
手がかじかまないっていいわ。

散歩中の外は日向はポカポカで暑いくらいなのに。
b0086939_16411089.jpg



秋物だけでなく、冬物も出したし、着々と冬に備えてます。

といっても、職場が冬でも暑ーいくらいなので、暖かい洋服を着るときがないのが現実。
どうしてビルの空調ってあんなに非効率なんだろなー。
省エネで休憩室の照明はケチるのにさ。
トイレの暖房便座が熱すぎるのもムダよねー。寒い外ではないんだから、冷たくなければいいのよ。

我慢せずにムダを省くのが、節約ってもんよね。

っとここで力説してもしようがないんだけどさ。

b0086939_16411127.jpg
マロンちゃんのベッドにも昨晩ヒーターを入れました。
去年までのテントベッドには入ってくれなさそうだから、キャットタワーのベッドに入れたけど、もっと寒くなったら、屋根のないベッドだと心配〜。

もう一つヒーター買って、コタツに入れて寝ようかなー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-11-14 15:41 | Comments(0)

崎陽軒工場見学

先日、横浜名物のこれを食べて来ました。
b0086939_2140888.jpg
崎陽軒のシウマイ弁当。

その後、崎陽軒の工場見学も。
工場内だけは写真撮影ができません。

これは醤油入れのひょうちゃんコレクション。
b0086939_2140914.jpg


歴代シウマイ娘の制服。
b0086939_214091.jpg


見学の後にまた試食。
b0086939_21401077.jpg
横浜月餅が美味しかった。
今度お土産にしようっと。

記念撮影。
b0086939_21401179.jpg
やっぱり地元企業を応援しないとね!




ところで、ある日のダヴィ。
b0086939_21401123.jpg


私と息子1の間にめり込むダヴィ。
b0086939_21401286.jpg


こないだ買った私の肘置きを顎乗せとして使うダヴィ。
b0086939_21401361.jpg


かわいいから許す!



昨日の朝は仕事前に大きな公園へ。
b0086939_21401324.jpg
いつの間にか稲刈りも終わってた。

紅葉も少しずつ進んでいるみたいです。
b0086939_21401459.jpg


久しぶりだからか、マーキング後のケリケリに張り切るダヴィです。
b0086939_21401569.jpg





こちらは今夜の様子。
b0086939_21401661.jpg
私の膝にマロン。ちちとの間にダヴィ。
なんか人?犬?口密度が高い。

上から撮った図。
b0086939_21401531.jpg
ダヴィマロンの暖かさが役立つ季節になったもんだ。
[PR]
by inunodavinti | 2014-11-08 21:18 | Comments(0)

ルーガの捜索のお手伝いをして来ました。

今日私が行ったところは田んぼや畑もあるから、ポスティングするにもたくさん歩かないと次の家がない!

隠れるところもたくさんありそう。

ルーちゃん、どこにいるのー?

皆心配してるよー。

ルーガ迷子の件は、TOPページのチラシを見て下さい。




さて、コタツが出て以来、膝乗り猫になったマロン。
b0086939_217129.jpg


仏頂面ねー。
b0086939_2171246.jpg


ダヴィは何か言いたいのかな?
b0086939_2171368.jpg



時々、ダヴィがマロンの匂いを超気にするときがある。今日がそう。
b0086939_2171441.jpg
私が手でダヴィをガードしてます。

マロンが向こうを向いたら、ダヴィがピーピー言いながら、お尻を鼻でつつく。
b0086939_2171425.jpg


マロンが怒って、ペシペシパンチすると一応離れる。
マロンがこっちを向いたら、フガフガを止めるダヴィ。
b0086939_217157.jpg


でもどうしても気になるダヴィとおかんむりのマロン。
b0086939_2171678.jpg
結局嫌になったマロンがキャットタワーのベッドに逃げてダヴィが諦めて寝て、一件落着。

せっかくの膝乗りマロンちゃんだったのになー。重いけどかわいいんだよね。





さて、観劇記録。


b0086939_2171829.jpg
櫓が出てます。こけら落とし以来かな。

11月歌舞伎座
吉例顔見世大歌舞伎
夜の部

b0086939_2171713.jpg


この日のお席。
b0086939_2171817.jpg
花外九列。

勧進帳 初役の染五郎の花道の引っ込みが大迫力!飛び六方で地響きがしたよ!

義経千本桜 すし屋で菊五郎の江戸っ子振りを見られて嬉しいな。

鈴ヶ森の幡随院長兵衛の松緑が最初ずっと後頭部しか見られなかったのが残念。

やっぱり花道外側って舞台を見るには今ひとつかもなー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-11-05 23:35 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30