隼人家お茶会&ルーガ

隼人家にお茶をお呼ばれしてきました。
b0086939_10512226.jpg
ルーガの卒業前記念です!


ビビりのルーちゃんですが、隼人家では何か違う。

私が着いたら、階段まで見に来たし、匂いもクンクン嗅いでたし。

ウロウロ探検もしてた。

怖がるからおしゃべりも控えめにしないといけないかなと思ってたけど、全然大丈夫。
b0086939_10512315.jpg
小粒ちゃんと一緒に隼人ベッドで寝る余裕あり。


新しいおうちでも大丈夫そうだね。
可愛がってもらうんだよ。


何時ものことだけど、隼人母、美味しいスイーツとお茶ありがとう!
ご馳走様でした!




お茶会の後は帰って留守番のダヴィと散歩へ。
b0086939_10512442.jpg
今日は遊歩道を上流へ。


最近お気に入りの公園へ入ったら、猫さんに遭遇。
b0086939_10512523.jpg


ダヴィが近づいたらちょっとおかんむり。
b0086939_10512547.jpg
ダヴィはピーピー言って、これ以上近づきませんでした。

強い猫さんは怖いもんね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-07-30 10:31 | Comments(0)

朝の散歩

今朝の散歩は6時過ぎに出発。

昨日と違って涼しいね。

ちょっと足を延ばして、貸切公園経由で遊歩道へ。
b0086939_9511127.jpg


遊歩道の脇の雑草が枯れてるのは、除草剤かなー?
そうかもしれないから気をつけないとね。
b0086939_951121.jpg


ちょうど一時間で帰宅。

今朝は汗まみれにならずにすんだ。



マロンちゃんも涼しいから元気!
b0086939_9511232.jpg
かわいい〜。


息子2は部活OFFの今日は海水浴に行くんだって。

猛暑ではないけど、晴れてるから良い海水浴日和だね。

私は家で夏休みの計画を立てようっと。
[PR]
by inunodavinti | 2014-07-28 09:21 | Comments(0)

暑〜い。

今朝は大きな公園へ。

さっくり30分くらいで帰宅。

暑いもんねー。


写真は今週の月曜日に大きな公園に行ったときの分。
b0086939_20574589.jpg


このときはまだ梅雨明け前で涼しかったなー。
b0086939_20574625.jpg


今朝の大きな公園でも涼しい木陰の道じゃなく、かんかん照りの道を歩いたりするから、暑いんだよね。
b0086939_20574757.jpg


ダヴィは暑さに強い方だけど、クーラー入れるとずっと部屋で爆睡するクーラー好き。
b0086939_20574830.jpg




マロンは寒がり。
クーラー入れてる部屋のちょっと開けてる扉の前で涼しい風に当たるのが丁度良いらしい。

この写真もクーラー要らずの頃のだね。
b0086939_20574898.jpg


クーラーの効いた部屋では、私や息子のお腹に乗って寝たり、冬用ベッドで寝たりしてる。爆
b0086939_20574915.jpg


せっかく夏用ベッドを買ったのに全然入ってくれないから、元の冬用ベッドに戻しちゃったよ。
b0086939_20574999.jpg



来年は使ってくれるといいな。
[PR]
by inunodavinti | 2014-07-25 20:47 | Comments(0)

マロリンからの試練

すごい雷でしたねー。

30秒くらい停電もしてた。

一度すごく近くに落ちました!
光と同時に爆音がした!

さすがにそのときはダヴィは外をチラ見。

年をとってから雷が苦手になることもあるみたいだけど、そうなりませんように。



さて、マロン。
b0086939_04943100.jpg
雷は平気みたい。

それより、最近ほぼ毎日、夜明け前または夜明け直後に私だけに聞こえるか細い声で起こすのー。(>_<)

寝ぼけ眼で手を伸ばしベランダへの窓を開けると、ベランダに出ます。

夏は蚊が入るからすぐ閉めるの。

締め出しっぱなしにならないように時々覚醒して窓を開ける。
但し気づくと結構経ってたりする。汗

でも入って来ないことも多々あり。

何度もやるのよー。

眠いじゃないか!

早く去年から買ってある網戸用猫ドアをつけないとー。
しかもマロンが使うように誘導しないとー。

面倒くさがりだから、なかなかやらないで、夜明け前によく後悔する。
でも起きると忘れる。


そのまま起きてダヴィ散歩に行けばいい時間のこともあるけど、まだ暗いこともあるからなー。

睡眠不足は歯痛の敵だし!

あ、歯痛は収まりましたー!

やったー!(≧∇≦)
[PR]
by inunodavinti | 2014-07-21 00:32 | Comments(0)

大きな公園で。

昨日の朝、仕事の前に大きな公園へ。

駐車場に着くとすぐおぼっちゃま君に会いましたー!
b0086939_15525335.jpg
ダヴィを見て喜んでくれてたね。


おぼっちゃま君は最近迎えたばかりの弟君と一緒!
b0086939_15525443.jpg
話は聞いてたけど、会ったのは初めて!
初散歩らしいです。

仔犬らしく私のところに寄ってきて触らせてくれましたー!
b0086939_15525531.jpg
四ヶ月でまだまだ赤ちゃんの毛でフワフワ〜。可愛いー。


ダヴィともちゃんと挨拶できて物怖じしなそう(^^)
b0086939_15525593.jpg
ちょっと長く匂いを嗅がれたチンピラダヴィがイラっとしたのか、弟君に軽くガウしたけど特に怖がってなかったし。
あ、でもおぼっちゃま君はちょっと心配して見に来てたかも。

おぼっちゃま君は家でもとっても優しいお兄ちゃんなんだって。
すごいねー。

ダヴィは妹にはまあまあ優しそうだけど、弟には超厳しそうだもんね。




さて、歯痛ですが、歯科医院でまた薬をもらい飲んでます。

昨日は痛かったけど、今日はちょっと楽。
この発症以来初めて、昼の痛み止め無しで過ごしてます。

このまま症状が収まりますようにー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-07-18 15:34 | Comments(0)

近況

b0086939_22584193.jpg
また大きな公園へ。
ここは左側が水場だから、涼しい風がきて歩きやすい。







さて、こないだの歯痛ですが、やはりあの後耐え切れず、歯医者に駆け込み、抗生剤と痛み止めをもらってきました。

痛み止めは市販のものを一日の限度の3回飲んでたけど、寝られなそうなので歯医者さんからもらったのも寝る前に飲んじゃった!

とりあえず飲んでる間は痛みがほぼないけど、ちょうど薬も切れるし、食べたりして歯を使うと痛い〜。


明日もう一度歯医者さんへ行って消毒。

これからどうなるかなー。
ちょっと心配ー。(>_<)





食卓で寝るマロンちゃん。
b0086939_22584260.jpg
涼しいのかなー。
ちちが呆れてましたー!
[PR]
by inunodavinti | 2014-07-16 22:23 | Comments(2)

大きな公園&松竹新喜劇

土曜日の朝は大きな公園へ。
b0086939_16585856.jpg


日陰じゃないところは、暑いー。
b0086939_16585945.jpg


夏のお花、百合が咲いてました。
b0086939_1659028.jpg


おぼっちゃまくんと。
b0086939_1659179.jpg


うちはもう帰るところだったけど、広場まで一緒に。
b0086939_1659127.jpg


匂い嗅ぎの応酬。
b0086939_1659291.jpg

b0086939_1659230.jpg


でも木陰でマッタリもしてました。
b0086939_1659354.jpg

b0086939_1659498.jpg







翌日日曜日は蒸すけど土曜日よりは過ごしやすい一日。

お散歩での寄り道。
b0086939_1659586.jpg


小粒家で空中の匂い嗅ぎ。
b0086939_165955.jpg
ルーガちゃんの匂いでもしたのか?!
けど、早々に切り上げてお散歩続行。

川には新たなコガモ発見!
b0086939_1659648.jpg
二羽しかいないけど、頑張って大きくなーれ。



夕方から新橋演舞場へ。
b0086939_1659781.jpg
珍しくちちと。歌舞伎じゃなければいいらしい。

b0086939_1659876.jpg
この日の席。一階右寄り18列。

ベタベタな人情喜劇で、うちの母とか喜びそう。

お祭り提灯は、何にも考えず笑えましたー!




明けて、月曜日。

息子2の友達が遊びに来たので、ダヴィの布団の下に隠れてるマロン。
b0086939_1659826.jpg
エアコンいれたから丁度良いみたいね。

寝場所をとられたダヴィは別の座椅子に長々と。
b0086939_1659957.jpg



エアコンで快適な部屋でぐーぐー昼寝の二匹です。

今日はまあまあ頑張ったぞ、私。

朝、弁当作って、ダヴィ散歩して、汗まみれで掃除機かけてトイレと洗面所を掃除して、ため込んだ洗濯物をたたんで片付けまでしたから、シャワーで汗を流して、エアコンかけて、昼ごはん。

あー、極楽。

でも、また奥歯が痛い。(>_<)

こないだの徹夜で寝不足になったからかなー。
抵抗力が落ちると炎症がぶり返すんだよね。

春に痛んだときに歯医者さんで言われたけど、虫歯じゃないんだってー。
確かにひと月以上かかったけど前回は収まった。虫歯なら収まる訳がない。

神経抜くのは最後の手段だから、落ち着くまで痛み止めで乗り切るべし!

でも今日は辛い〜。
[PR]
by inunodavinti | 2014-07-14 16:20 | 歌舞伎など | Comments(2)

紙袋LOVE

不思議なマロンちゃん。
b0086939_1633056.jpg


何故かこの紙袋が大好き!
b0086939_1633068.jpg


ころりんと寝返り打って落っこちても、
b0086939_1633195.jpg


今度は反対向き。
b0086939_1633189.jpg


これは息子1の友人から私が借りた漫画の入ってる紙袋。
b0086939_1633215.jpg
そこのうちは動物は何も飼ってないんだけどな。

とにかく大好きでしがみつく。
b0086939_1633260.jpg


紙袋LOVEなマロンなのです。
b0086939_1633368.jpg


さて、この漫画のおかげでちょっと失敗。

土曜日夜に高校バスケ部の親で飲み会があり、楽しみにしていたのに、漫画読むのに夢中になってすっかり忘れてた!

開始時間を過ぎ、連絡をもらって気がつき、自転車で駅までダッシュで向かい、電車で新横浜まで。
一時間ちょっと遅刻。爆

それでも盛り上がり二次会も出て、終電で帰宅。

あ〜〜〜!!
自転車を駅に忘れて、歩いてかえっちゃった〜。

しかもその後自転車撤去されちゃって、本日バスで自転車保管所に行き、自転車でキコキコ家まで帰ってきました。

雨が降らなかっただけマシだけど、こんな日に限って晴れて暑い〜!

まあ、全て、自分のせいなんですけどね。

b0086939_1633361.jpg
これは、飲み会翌日早朝の散歩。

実は、飲み会帰りはなかなか寝付けないので(おしゃべりの興奮が冷めないからかしら)、お風呂上がりに漫画の続きを読んでたら、またつい夢中になって白々と夜が明けてきたので、そのまま早朝散歩に出たのでした。

もちろん帰って仮眠しましたよー。

何かすごい一日にしちゃったなーと反省しましたが、漫画はとても面白くて大満足なのでしたー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-07-08 15:37 | Comments(0)

雨の前に大きな公園へ。

今朝も大きな公園へ。

曇りでも晴れ間があるとグッと暑くなる今日この頃、近所散歩と違い、大きな公園は時間が遅くなっても涼しいからいいねー。
b0086939_20503512.jpg
クローバーが刈り込まれて歩きやすくなってました。

紫陽花はそろそろ終わりだけど、他のお花が綺麗です。
b0086939_20503691.jpg

初めて見るダヴィサイズの中型雑種犬ともすれ違った。
挨拶まではしなかったけど、結構気になるダヴィでした。
ダヴィのことは眼中になく、ルンルンマイペースに匂い嗅ぎしてたなー、可愛かったなー、今度ゆっくり会えるといいなぁ。



昼過ぎに高校に出かけ、帰ってきて座ってたら、私の横にこんなものが。(≧∇≦)
b0086939_20503656.jpg
マロンの開き。

隣の座椅子で悠々と。
b0086939_20503797.jpg


プラプラしてる足がかわいい。
b0086939_20504829.jpg


見てると、ぐるっと寝返って伸び〜。
b0086939_20504889.jpg


今度はそのまままたウトウト。
b0086939_20504969.jpg


ピンクのテディベアのような肉球に萌え〜。
b0086939_20505035.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-07-03 20:37 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録