息子1とダヴィ

久々マロン。
雨の日に肌寒くて膝にきた。
b0086939_19324637.jpg



そういえば、こないだ、夕方散歩してたら、前方から帰宅中の息子1がやってきた。

ダヴィは気づいてません。

私はこちらに気づいた息子1にブロックサインで黙ってろと。

広い歩道でのすれ違い。

な、なんと、ダヴィは気付かずに通り過ぎました〜(°_°)

直後に息子1が「ダヴィ!」と声をかけた!

振り返ったダヴィの「今なんと?!」という顔のおかしいこと!(≧∇≦)

すぐ息子1と気づき喜んだのですが、でもまああっさりしたもの。

その後は帰る息子1と一緒に道を引き返すダヴィ。一緒がいいのねー。笑

で、息子1が自宅の門に入ったのを確認した後、もう一度散歩に行きましたとさ。
全然違う方向へね。

まあ、何にも済ませてなかったからねー。

これが息子2やちちだったらどうかなー?
案外、すれ違いを見送って、散歩続行かも。爆
[PR]
by inunodavinti | 2014-04-30 19:13 | Comments(0)

久々に、休日の朝に大きな公園へ。

久しぶりのお友達に会いました!
b0086939_2315427.jpg
おぼっちゃまくん。
ずっと会ってなかったけど、良かった、いつも通り元気いっぱいです。

ダヴィもおぼっちゃまくんも会ってとっても喜んでましたが、最初だけ。
その後はお互いマイペース。
b0086939_2315667.jpg
仲悪いみたいですが、そんなことありませんよー。

一緒に歩くと相変わらずマーキングの掛け合い。笑
b0086939_2315582.jpg





ちょっと咲き残ってたチューリップ。
b0086939_2315718.jpg
花びらがとんがっててカワイイ。




広場では、これまた久しぶりのはなちゃんにも、おはよう!
b0086939_2315868.jpg


はなちゃんは喜んでダヴィを誘ってくれました。
b0086939_2315890.jpg


ダヴィは、久しぶりだからかまあまあ落ち着きたまえという感じ。
b0086939_2315912.jpg

でもこの後ちょっとだけ横跳びして誘いに乗ってました。


休日のいつもの時間もいいねー。
また、時々来ようね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-04-29 22:46 | Comments(0)

鯉のぼり

ふがふが、ふがふが散歩中。
b0086939_22252054.jpg


相変わらずダヴィは関心がないけど、川に鯉のぼりがかかってるね。
b0086939_22252021.jpg


毎年、どんどん増えていくね。
b0086939_22252143.jpg
最近大きな鯉のぼりなんてあげられる庭のあるおうちはなかなかないから、一世代前のとかが寄付されたのかなー?


ダヴィももうすぐ端午の節句だね。
b0086939_2225216.jpg



ところで、こないだの紫の花。
調べたらお花の名前がわかりました。
b0086939_22252284.jpg
シラーペルビアナはユリ科ツルボ属の多年草である。
和名は大蔓穂 (オオツルボ)という。
原産地は地中海沿岸地方である。
[PR]
by inunodavinti | 2014-04-28 22:07 | Comments(2)

偶然に…。

大きな公園に行こうかと思ったけど、ダヴィが車でなく階段を降りるというので近場散歩に。

隼ちゃんち前で寄り道後は、引き返して行き止まりに行くんだって。
ついて行くと、隼人にバッタリ。
隼人は小一時間家から半径15mにいたらしいですよ。笑

そこから見上げるばかりの階段をダヴィが登りたいと…。
隼人パパが行くというから、仕様が無いと私も登り始めたら、隼人は行かないんだって(>_<)
ずる〜い!
隼人パパに手を振られ、必死で登りきって少しいったら、隼人がダッシュで登ってきました。
見えなくなったら、スイッチが入って追いかけてきたんだって!

初めてもうちゃんがお外見てるの見たー!
b0086939_2065165.jpg
かわいいー。(*^_^*)


小粒ちゃんはいないみたいだよー。
b0086939_2065177.jpg


待ってみるの?笑
b0086939_2065231.jpg



まあ、しばらくしたら諦めてお散歩続行。


公園に着いたら、ナント!小粒ちゃんに会えました。
b0086939_206529.jpg


b0086939_206547.jpg


ダヴィさん、一度日陰に入ったら、億劫なのか私が動いても全然動かない。
b0086939_2065430.jpg


ダヴィも隼人パパにマッサージしてもらい、マッタリ3ワン組は、日陰でのんびり。
b0086939_2065566.jpg


何か、時間がゆっくり流れてる感じ。

でも季節は着々と進んで、春から初夏になりつつあるよう。

虫も出てきたよー。
b0086939_2065590.jpg
小粒ままと言ってたんだけど、外で虫を見ると猫のお土産に持って帰りたくなるの。

でも、なぶり殺しされるだけだから、人としていけないと思い、我慢してます。

窓を開けて、うちに呼び込むだけにしよう。
[PR]
by inunodavinti | 2014-04-27 16:14 | Comments(2)

関内フレンチ

ふと目に止まったお花。
b0086939_9424983.jpg
なんか不思議な花ねー。

ダヴィと比べても大きいよね。
b0086939_9425095.jpg



さて、先日関内でフレンチのランチ。
お友達が連れて行ってくれたの。
何やら有名シェフが独立して出したお店らしい。

ストラスブールといいます。

前菜
b0086939_9425140.jpg


メインは撮るの忘れちゃった(>_<)
野菜とチキンのグリルでした。

デザート盛り合わせ
b0086939_9425165.jpg


どれも美味しかった!
前菜なんて種類いっぱいで味もいろいろ。カリフラワーのムース、ホタテのテリーヌ、豚のパテ、ピクルス…。
お肉もだけど、お野菜も丁寧に下ごしらえしてあってそれぞれ味が違うの。
しかも美味しい!

違う友達誘ってまた行こう!
[PR]
by inunodavinti | 2014-04-26 00:10 | Comments(0)

ソメイヨシノは散ったけど、まだまだ桜も咲いてるし、桜の次のつつじも綺麗。
b0086939_084890.jpg


大きな公園は色々なお花があるねー。
b0086939_084967.jpg


小道の両脇で楽しめます。
b0086939_085056.jpg


散歩では、11歳の♀のゴールデンと意気投合して、しばらく一緒に歩いたり、9ケ月の柴♀に迫られて、ぐるるると牽制して遊んであげないながらも結構気に入って付かず離れずの距離でお散歩したり、
会うワンコは多くはない時間に行ってるのですが、大体のワンコはスルーで、ダヴィが気に入って落ち着いて挨拶できそうなときだけ交流してます。
ちょうどいい感じね。



こちらは座卓の上を覗くダヴィ。
b0086939_085015.jpg


何かエラそー。
b0086939_085193.jpg


いいものあった?
b0086939_0851100.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-04-24 23:52 | Comments(2)

こないだ夜散歩でお月さまが赤くて大きくて綺麗だなと撮った写真。
b0086939_17274412.jpg
写真だと全然大きくないけどさ。
翌日新聞に月の出のときから部分月食だったともっと綺麗な写真が掲載されてました。
ちなみに月出帯食っていうんだそう。



さて、こちらは大きな公園のチューリップ。
b0086939_1727391.jpg


ダヴィはお花には何時もの通り興味なし。当たり前か。
b0086939_17274023.jpg


さすがにたくさんで綺麗。
b0086939_17274168.jpg


花の色が良くて写真に撮ったけど、スマホカメラでは良さが半減(>_<)
b0086939_17274245.jpg


開ききってるせいもあるけど、花びらが多い品種みたい。
b0086939_17274328.jpg


よく見ると豪華!
b0086939_17274469.jpg




さて、またまた観劇メモ。

歌舞伎座。
b0086939_17274570.jpg


夜の部。
b0086939_17274526.jpg


この日の席。
b0086939_17274670.jpg
二階正面二列。


一条大蔵卿は前に染五郎でも見たけど、今日は吉右衛門。
こっちの方が自然な感じ。

女伊達は時蔵の短い舞踊。
やっぱり最近舞踊好きかも。

見たかった髪結い新三。
世話物は面白い。色々な人で見たいな〜。

で、今日は歌舞伎座が初めての友達と一緒。
で、五階の庭やお土産屋さんなども見学。
歌舞伎衣装で写真が撮れる(有料)スタジオアリスのところに無料のこんな物があったので、顔を出してハイチーズ。
b0086939_17274711.jpg
日本髪も着物もホントに似合わない私。爆
隠してるけどね。

地下の広場にはこんなのも!
b0086939_17274761.jpg

一緒に記念撮影もしたよ。
[PR]
by inunodavinti | 2014-04-18 17:03 | 歌舞伎など | Comments(0)

近所の公園でも花盛り。
b0086939_045178.jpg


チューリップの小さな花壇。とってもきれい。
b0086939_04524.jpg


ダビの白に映えるねー。
b0086939_045289.jpg



ある日のダヴィとマロン。
b0086939_045377.jpg


なんかマロンちゃんの足が変ね。
b0086939_045378.jpg
でもかわいいけどー。(≧∇≦)

これもかわいい(≧∇≦)
b0086939_045424.jpg


後ろ足のV字がたまりません!
b0086939_045555.jpg




さて、観劇メモ。

ちょっと前に歌舞伎座へ。
b0086939_045560.jpg

この日は鳳凰祭四月大歌舞伎昼の部。
b0086939_045615.jpg

お席は一階後方上手端。
b0086939_045788.jpg

やっぱり一階は花道が良く見えていいわ。
b0086939_073444.jpg



この日は三津五郎の復帰舞踊を含め舞踊が二つ。前は舞踊では意識を失うことが多かったけど今回は大丈夫。但し時代物で落ちましたが(>_<)
とにかく舞踊はとても楽しめました。特に寿靫猿の子猿の子役が超絶かわいかった!(≧∇≦)

そしてきっと寝ると思いながらみた曽根崎心中。
これが予想外に面白い。
藤十郎もかわいし、大当たりで50年演じ続けてるのには理由があるんだと再確認。
[PR]
by inunodavinti | 2014-04-16 23:39 | 歌舞伎など | Comments(0)

桜いろいろ

お花見とは別に近所散歩で撮った桜の写真いろいろ。
b0086939_9321649.jpg

色の濃いのは桃?
b0086939_9321732.jpg

b0086939_932187.jpg

b0086939_93218100.jpg

b0086939_9321914.jpg

b0086939_9322064.jpg


お花見のときの他の皆が撮ってくれた集合写真があるけど、パソコン開く暇がなくそれはまた今度。




散歩中に野良猫さん発見!
b0086939_9322146.jpg


マロンちゃんのお母さん?かもしれない気がする猫。
b0086939_9322139.jpg


でも最近仔猫といるのみたことないけど。
b0086939_9322216.jpg



ダヴィにもまあまあ慣れてそっと近づけば逃げません。鼻挨拶までは無理だけどね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-04-12 09:24 | Comments(0)

今年もお花見!

今年は雨でダメかと思った金曜日のお花見ですが、晴れましたー!
b0086939_22185281.jpg
誰か強力な晴れ女またな晴れ犬がいるな!

今年も丘がきれいな公園へ!
b0086939_22185360.jpg
桜もまだまだ残ってました。


強風にも関わらず参加してくれたのは、ムック。
b0086939_22185391.jpg
今回はダヴィがおやつをめぐってムックに挑戦してましたよ。調子にのってるぞー、チンピラダヴィめ。

そして初参加のチャコちゃん。
b0086939_22185470.jpg
うちの車にチャコちゃんが乗り込んで来たら、ダヴィは助手席に侵入してこようとピーピー言ってました。私に阻止されたけどね。何気にチャコちゃん好きなダヴィです。


隼人も今年は参加だよ!
b0086939_22185527.jpg
年上のワン達に遠慮したのか台から降りた隼人です。(爆


一応、全員乗ってるはず。
b0086939_22225339.jpg

隠れて見えないけど。(爆

さすがに過密すぎたか。誰かが降りちゃう。
b0086939_22185864.jpg
おやつを見せたらダヴィは不穏な空気を醸し出したので終了とさせていただきました。(>_<)

もっと広いところで記念撮影。
b0086939_22185720.jpg
皆いるよね。

小粒ちゃん。おやつ大好き!花より団子か?
b0086939_221901.jpg


ジュア。ダヴィに好き好きしてくれた後は、大吉くんに喝を入れる!
b0086939_2219225.jpg
ベロが伸びると季節を感じます。笑

大吉も初参加!
b0086939_2219322.jpg
ジュアやなぜかチャコちゃんに相手をしてもらって楽しそうでした!
相手に合わせて上手に遊べてエライね。
優しいお父さんお母さんと一緒に来てくれたのですが、良いワンコに育ってくれて私も嬉しいな。預かりさんでもないけどなぜかそんな気持ちになりました。


ダヴィもとっても楽しそう。
b0086939_2219413.jpg


ダヴィとツーショット。
b0086939_2219441.jpg


今年来られなかったワンコと人も、来年はまたお花見できるといいな。
b0086939_2219691.jpg


またダヴィが楽しいところに遊びに行こうね!
b0086939_2219520.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-04-05 21:43 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録