春が来た!大きな公園

昨日雨が降る前に久しぶりの大きな公園に行ったよ。

b0086939_22512252.jpg
これぞ、本物のカラスの行水。
動画はこちら。http://youtu.be/3pYj9VwgESg



久しぶりでご機嫌!
b0086939_22512381.jpg


菜の花畑になってました。
b0086939_22512692.jpg


やっぱり広場でクンクンするのは楽しいね。
b0086939_22512399.jpg



しかも、お友達に会えたよ!
b0086939_22512462.jpg
久しぶりのチャコちゃん。相変わらずふわふわで抜群の触り心地。
おやつは?の首を傾げる仕草にこの日もノックアウト(>_<)

b0086939_22512554.jpg
チャコままに甘えるダヴィ。

b0086939_22512538.jpg
そういえば、会った途端に体当たりをかまされて、ダヴィに怒ったチャコちゃんでしたが、ダヴィはその後も時々誘ってたね。お気に入りだねー。

この日は、大きなアイリッシュウルフハウンドとすれ違ったんだけど、ダヴィは私の陰に隠れて気配を消してましたー。

毎度のことだけど、ホントに身の処し方を知ってる犬だよねー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-03-27 22:18 | Comments(0)

春だなー。

ダヴィと散歩。

野良猫さん四匹の日向ぼっこに遭遇。
b0086939_21131655.jpg

一匹二匹。
b0086939_21131689.jpg


三匹、四匹います。
b0086939_21131746.jpg
黒猫さんが影に!

玄関前で並ぶ。これは飼い猫さんかな。
b0086939_21132717.jpg



久しぶりにかわいいダヴィの写真が撮れた!

だいぶ歩いたらちょっと暑いって。
b0086939_21131390.jpg



後少しで帰り着くというところの公園。日陰でダヴィが動かなくなりました。
b0086939_2113146.jpg



暑い?水飲む?と聞いたら、動いて水道で水飲み。
b0086939_21131516.jpg



花もたくさん咲いてたけど、その写真は撮れなかったから次回また。



マロンは、ベランダにいつでも出られるようにしているとよく出て、日向ぼっこやごろスリして、お外の雰囲気を味わってます。


春だよねー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-03-25 20:59 | Comments(0)

卒業もろもろ…

ブログを書かないうちに毎日が過ぎてます。

ダヴィは、いつも通り。

たまに変なことしてます。

これは、何故か顔を埋めている様子。
何したいんだかわかんない。
b0086939_11473980.jpg



間違ったコタツの入り方。
b0086939_11474039.jpg




そんなことしてる間に、息子1も2も卒業しました。

息子1は昨年末にはもう決まってたけど、息子2も先日公立合格となり、これからはまた進学準備でバタバタだね〜。

息子2の中学卒業の写真。
b0086939_11474123.jpg

担任の先生と。照れてましたが、記念だからね。

息子1の卒業式は、息子2の三送会とカブったのでちちに行かせようと思ったら、「もう高校だから行かなくていいんじゃない」というちちと、「来なくていい」という息子1の意見が一致し、参列無し。まあ、いいけどさ。





マロンは我関せずでいつも通りのまったり生活。
b0086939_11474116.jpg

b0086939_1147425.jpg

b0086939_11474352.jpg

なんで逆さになってこっちを見るのかなー。
なんでも可愛いけどねー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-03-20 11:28 | Comments(0)

お膝抱っこのときに、私の手をギュッとするマロン。
b0086939_20453610.jpg
このお手手が可愛い。






さて、先日、スーパー歌舞伎Ⅱ 空を刻む者を見てきました。
b0086939_20453869.jpg


お席は三階上手一列
b0086939_20453753.jpg


分かり易い言葉と派手な演出。
見どころたっぷり。
その上、猿之助始め澤瀉屋の皆は上手い!
さすがに人気の訳だわ。
戻りチケットをゲットして良かったわ。






こちらは近所の野良猫さん
b0086939_20453633.jpg
マロンの血縁かな〜?


マロンはキャットタワーでハッスル。
b0086939_204538100.jpg


あら、可愛い顔をしてるじゃないの(*^_^*)
b0086939_20453976.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-03-13 20:34 | 歌舞伎など | Comments(0)

用事の合間をぬって、
歌舞伎座に行ってきました。
b0086939_10513813.jpg



今回は、鳳凰祭三月大歌舞伎の夜の部
b0086939_10513933.jpg
席の写真は忘れました。


三月は福助の歌右衛門襲名が病気により延期になりましたが、顔ぶれは豪華!

菊五郎、吉右衛門、藤十郎、幸四郎、玉三郎など。
勘九郎も出てた。

玉三郎はいつものごとく綺麗でしたが、後で怖〜い蛇の顔になってました。こんな役もやるのねー。
あと、菊五郎、勘九郎の世話物も見たいな〜と思いました。



いつものごとく、むっつり顔しか撮れないマロン。
b0086939_10514089.jpg

b0086939_10514094.jpg

b0086939_10514171.jpg


息子2が近くに来たら、こんな変顔になったよ。
b0086939_10514222.jpg
警戒されてる息子2でした。
[PR]
by inunodavinti | 2014-03-05 10:37 | 歌舞伎など | Comments(0)

2月ももう終わり、3月に入った!
b0086939_2243919.jpg



ダヴィの誕生日も過ぎちゃったね。
b0086939_224389.jpg



今年も特別なこと無しだったね。
b0086939_2243584.jpg


まあ、本犬は感慨も何もないからいいか。
b0086939_224348.jpg


ご馳走は関係なく、時々もらうもんね。

あとは、散歩にもっと行ってってくらいだね。
b0086939_2243816.jpg



今年はダブル卒業、入学だからまだまだしばらくバタバタするけど、ダヴィのことも忘れないようにしなきゃだね。





マロンも遊びたそうなときあるよね。
b0086939_224368.jpg


時間のあるときは、最近はまったブログの一気読みばかりしないで、うちのことして、マロンとも遊ばないとね。
b0086939_2243752.jpg


と、自分に言い聞かせる私であった。
[PR]
by inunodavinti | 2014-03-03 22:28 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31