B.D.ランチ

先日、隼人母宅でランチをご馳走になりました。

豪華な食卓。美味しいし!
b0086939_1952475.jpg
ホタテと手づくりベーコンなどの前菜、3種のチーズピザ、ポテトとネギのグラタン、キッシュ、秋刀魚の水煮とキャベツのパスタ、スモークサーモンのマリネ。

隼人母はお料理上手で毎回ご馳走になるのがとっても楽しみ。
毎度のことながら、隼人家の子どもになりたーいと言って、却下されました。笑

美味しいだけでなく、ネギのグラタンや秋刀魚水煮パスタなどお料理のヒントもたくさん。今度真似してみよう。


そうそう小粒ままのバースデーパーティーでもあったのよ。シャンパンもといスパークリンググレープジュースで乾杯。
b0086939_1952447.jpg
小粒ままがいくつになったかは秘密にしとくけど、聞いてびっくりは間違いない!(≧∇≦)聞いても信じられないもんね。

隼人母作のチーズケーキと小粒まま持参のシブースト。デザートも充実。
b0086939_1952572.jpg


食べて、おしゃべりして、とっても楽しいひと時でした。

隼人はずっと寝てました。
ホントに落ち着いたいい子だわ。
小粒ちゃんも私の抱っこでいい子でお留守番もできたし、この二匹だとものすごくまったりタイムで癒やされるわ。

隼人母、お土産まで持たせてもらって、ありがとうございました。

息子たちも美味しく頂きました。

暖かくなったら、うちでまたBBQしようね。



b0086939_195257.jpg
これは、私の膝の上、こたつ布団と上掛けの間にいるマロン。
b0086939_1952676.jpg
ちょっと暗いから、黒目がちでカワイイね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-31 18:41 | Comments(0)

足が痛い?

マニョ(マロンのこと)は、最近、キャットタワーの最上段がお気に入り。
b0086939_22162322.jpg


モデル立ちもするけど、ウロウロしたり、爪を研ぐのも好きです。下の方の麻紐が解けてきたから上の方が研ぎ心地がいいのかも。
b0086939_22162499.jpg



さて、ダヴィですが、今朝の散歩でダッシュしたときから前足をちょっとひきずってます。

多分、朝、デッキで吠えてるときに呼んだら急いで走ってきて足を滑らせたときに痛めたみたい。
デッキが滑るのはやっぱり問題だな。

前に首を違えたときほど痛がってないし、散歩もたくさん歩くと言い張る。
嬉しいと前足をかけてくるし、ひどくないね。
ということで様子見。
本当は散歩も控えめがいいんだろうけどねー。
b0086939_2216253.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-01-29 21:58 | 病気&病院 | Comments(0)

今朝は、もう一つの大きな公園へ。

日当たりのいい場所では、もう白梅が咲いていました。
b0086939_12392977.jpg


昨日の夕方までは暖かかったし、春は順調に近づいているようです。
b0086939_12393035.jpg


でも昨夜からは木枯らしが嵐のように吹いて、とても寒い。
b0086939_12393026.jpg


公園の噴水池も氷が張ってます。
b0086939_12393140.jpg


ワンコは少なかったけど、コーギーの若い女の子と挨拶して、気に入ったらしく、遊ぼうよと誘ってました。

こないだから、初対面ワンコで挨拶してイイ感じでも、遊ぼうとする子とそうでない子といるけど、どう違うのかなと思ってましたが、どうやらダヴィは、遊ぼうよとグイグイくる子は、女の子でもつれなくて、ちょっとこわごわくらいの子にお誘いをするようです。
それで遊んだら、きっとどつき回すんだな。(汗

画面左上の遠くのベンチにワンコと飼い主さんがいます。
b0086939_12393254.jpg
この後、匂い嗅ぎをしながら、素知らぬ顔で近づこうとしてましたが、向こうのワンコが唸ったのか、飼い主さんに「イケナイ」と言われてたので、私が間に入って通り過ぎました。

最近は、帰り道はこうやって、伏せて乗っていられるダヴィです。
b0086939_12393348.jpg




さてさて、ちょっと前になりますが、またまた浅草歌舞伎に行ってきました。
b0086939_12393347.jpg
今回は、チャコママさんがご一緒してくださいました。
ありがとうございました!
初めての浅草観光にもなりましたでしょうか^ ^

今回の席からの眺め。
b0086939_12393418.jpg
三階一列上手。

また浅草寺詣りをし、今回は息子2に合格祈願御守りを買ってきました。
b0086939_12393592.jpg

浅草寺は学業成就じゃないかとも思いますが(>_<)まあ、いいでしょう。

ところで、その息子2ですが、今朝が私立高校の出願だったのですが、チャージ代を忘れていってしまい、私が駅まで車で届けたのです。
御守りは忘れ物には効かないよね。
なんか、試験の出来とか以前の問題の気がするな〜。
まあ、おかげでダヴィはもう一つの大きな公園に行けたんだけどね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-27 12:03 | 歌舞伎など | Comments(0)

大きな公園

最近は、週に一度は大きな公園へ散歩に来てる。
b0086939_16143248.jpg


今日も行ったけど、昼過ぎだから他のワンコは少ない。
b0086939_16143237.jpg



散歩の前半は匂い嗅ぎとマーキング、
b0086939_16143330.jpg


後半は猫探しと匂い嗅ぎがダヴィの活動の中心です^_^。
b0086939_16143111.jpg
上の写真とこれは猫探し中。
b0086939_16143154.jpg



ワンコが少ないといっても、今日は休日だから何匹かはいたよ。

ダヴィは全然興味のないこもいれば、挨拶に行くこもいる。
今日は、ビビりだというキャバリアと挨拶。

帰り際に、ワンコの声がする方に引き返すというので、そっちに向かってたら、向こうから来たのは、こないだ一度見たワンコ連れ。
二人とラブが三頭。

ダヴィはこないだは目を合わさないようにしてビビってた。

今日も遠くに見えた途端立ち止まる。

すれ違うのかな、どうするかな。
ダヴィに引き返す?と聞いてみると、引き返す!引き返す!と足早に戻り、駐車場まで行って、すぐに車に乗り込んだ。笑
私的にはラッキー。

しばらくすると、駐車場の中を通って三頭がすぐ脇を通っていく。
ダヴィは、車の開けた窓から落ち着いて見てました。

ドキドキしたね。笑
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-18 15:43 | Comments(0)

息子2のいたずら

マロンの頭に一円玉。
b0086939_2348065.jpg



気づいてない?!
b0086939_2348083.jpg


ふんわり毛の中に半ば埋れてるから?
b0086939_2348190.jpg


この後、もっと下を向いたら落ちました。
b0086939_2348222.jpg


ダヴィは気づいてるっぽい。
b0086939_2348234.jpg


ダヴィの方が、頭の毛がつるつるでボリュームもないのですぐ落ちました。
b0086939_2348315.jpg


どっちも、めんどくさいのに相手をしてあげて優しいね〜。
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-16 23:42 | Comments(0)

寿初春大歌舞伎

歌舞伎座の寿初春大歌舞伎を見てきました。
b0086939_23101287.jpg


夜の部
b0086939_23101272.jpg


場内はお正月らしく飾り付けられてます。
b0086939_23101344.jpg


今回の席からの眺め。
b0086939_23101417.jpg


この日は初めての歌舞伎のちゃっぴ母さまと。
なかなか予定が合わずやっとご一緒できました。


最初の幕の忠臣蔵九段目。
途中で何度か意識を失う(>_<)、
が、幸四郎、吉右衛門兄弟は良かった。

舞踊の乗合船恵方万歳は、なかなか目で楽しめた。

最後の東慶寺花だよりは、
設定や展開は気に入らないところもありましたが、退屈せずに楽しめました。



歌舞伎座の地下の売店にお手頃美味しいお弁当もあって、いい時間だったな。



来月も行けるといいな〜。
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-15 23:10 | 歌舞伎など | Comments(0)

マロンの楽しみ

昨日からのマロンのマイブーム。
b0086939_8452384.jpg
長押(なげし・・と言うらしい。)の溝の中を探ること。


どうやら、ふわふわボールを一個見つけて味をしめたみたい。
b0086939_8452467.jpg



一生懸命身体を伸ばして頑張ってます。^_^
b0086939_8452427.jpg



でもさっきから、ふわふわのホコリの塊が落ちてくるんですけど〜。
それは、出さなくていいからね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-14 08:24 | Comments(0)

浅草寺詣で

浅草に行ってきました。
b0086939_22435124.jpg
何年ぶりだろう。子どもが小さい頃に花やしきに来たのが最後だった気がする。

ここからだとスカイツリーもきれいに見えるね。
b0086939_22435192.jpg
うちの近くの高台からも見えるんだけど、とっても低いタワーにしか見えないんだよね。(>_<)
ここからだと高いのがわかるわ❗️


さて、浅草寺でもお詣り。

おみくじを引いてみる。
な、なんと!
b0086939_22435227.jpg

凶ですよ❗️

浅草寺は凶がよくでるんだけど、私は初めてだわ。
いいことは一つも書いてなかったから、しっかり結んできました。

無事一年を過ごせますように。




さて、なぜ浅草に来たかといいますと、
これこれ、
b0086939_22435397.jpg
新春浅草歌舞伎の第2部を見に来たのです。

本日の席からの眺め。
b0086939_2243534.jpg
三階一列正面。
ちょっと前かがみにしないと舞台も花道も見えづらい。

猿之助、愛之助をたっぷり見られて満足でしたが、オペラグラスを忘れたのが残念でした。


今度、また23日に第1部を見に来るから忘れないようにしよう!

そうそう、どなたか23日ご一緒してくれる方はいませんか〜?
ご連絡下さ〜い。
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-08 22:24 | 歌舞伎など | Comments(0)

ムックとディーちゃん

正月明け初めての大きな公園へ。
あ、ダヴィはちちとお正月に行ったんだよね。
今日はお友達と待ち合わせ。
b0086939_12583281.jpg



猫の手さんとムックと一緒に散歩しました。
b0086939_12583247.jpg


今日も寒かった。
大きな公園の池も氷が張ってたよ。
b0086939_12583374.jpg


霜柱をザクザク踏んで、溶けたところでは泥足になって、冬散歩を満喫。
b0086939_12583418.jpg



なんてこと❗️ムックの顔が撮れてない(>_<)
b0086939_12583575.jpg


冬の寒さに強いムックは、夏とはうって変わって何回も遊ぼうとダヴィを誘ってくれたのに、ダヴィのノリが悪い。
きっとノリノリのムックとのプロレスは分が悪いと思ったんだね。計算高いやつめ。


猫の手さんから、こんなかわいいプレゼントを頂きました。
b0086939_12583651.jpg
ディーちゃん、こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうね。


次はお空でまた遊ぼうね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-07 23:55 | Comments(0)

人間ドック

今年の人間ドックは、正月明け。

去年(正しくは一昨年)はクリスマスイブだった。

体重が増えて当たり前だよね。
しかも今年は実家帰りだから、ドキドキだったけど、あんまり変わらないと言われた。
本当かな。
大きな問題は無いようですが、気になることはあるみたい。まあ詳しい結果が来てからだね。

今年は乳がん検診のマンモグラフィがちょっと痛かった。(>_<)
超音波は痛くないからいいよね。

乳がんは、成人女性の16人に1人がかかるらしいですよ。
子宮頸がん検診と合わせて、皆さんも毎年受診しましょう❗️



さて人間ドックでもらった食事券でランチ。

デザートも。⬅︎体重増加に懲りてない(>_<)
b0086939_12414694.jpg




ダビ散歩で解消しないとね。


さて、昨日ゴロウ君が来てくれた時にわかったこと。

ゴロウ君のおでこ、耳の横にハゲがあった。
ダビがゴロウ君にこないだ攻撃した時に怪我してて、カサブタがとれた跡だった。(>_<)
本当にゴメンね。

その直後も今も仲良しなのが有難いわ。

うちの息子達は兄弟でも怪我するような喧嘩はしたことが無い。

ダビだけは血の気が多いね。

もう中年なのにね。(~_~;)
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-06 12:28 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録