✦家族募集中❗️✦

しばらく、こちらがTOP記事となります。最新記事は下へ。

✦保護猫こじろー(オス)を家族に迎え入れて下さる方を探しています✦
b0086939_18434972.jpg

b0086939_18435023.jpg
詳しくは、小粒ままのブログへ。


保護猫ルナのおうちも探しています。
b0086939_825640.jpg
詳しくはジュア母のブログへ。
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-31 23:59 | Comments(0)

ダヴィンチの従兄弟?!

こんにちはー。ぼく、ボブで〜す。似てるって言われるけどダヴィンチじゃないよ!
b0086939_21313685.jpg

写真の背後のトイレシートの敷き詰め具合を見たらわかると思うけど、まだ仔犬です。
今、ダヴィ母に預けられてます。

ここは私の実家です。
数年ぶりに帰省中です。

息子1も一緒に帰りまししたが、今は別で夫の実家に滞在してます。
息子2とちちは留守番です。
ダヴィマロをよろしくね〜。




さて、この仔犬ですが、姉家族が、クリスマス前の雷雨の日に、公園で濡れていたところを見つけ連れ帰ったワンコです。
b0086939_21313748.jpg
まだ乳歯みたいだし、オシッコも一日に十何回もするから、3、4ヶ月くらいかな〜。

動物愛護センターと警察署に届けたけど、飼い主はいまだ名乗り出てきません。

姉はもう名乗り出なくていいって。

でも姉のところは、ペット不可住宅だし、冬休みが終わったら昼間はずっと留守番だから、実家で飼ってもらうことになるのかな。

ま、もう、向こうから来ちゃったからこれも縁ね。




ワクチンを打ってるかが心配なんだけど、お散歩に行きました。
まだまだ怖がりで外は慣れないけど、リードも嫌がらないし、これからだね。

姉が先に帰ってないかと期待して覗き込むボブ。
b0086939_21313899.jpg
落ち着きが全然ないけど、姉が出かけても全然吠えないし、人見知りはしないワンコです。

落ち着かないから、あんまり相手をしないようにしました。
ちょっと相手にしたときにマウント、ベロベロ舐めや甘噛みをしてきましたが、身体を丸くして背中を向けたらすぐやめました。


聞いてはいたけど、ちっちゃい❗️
b0086939_21313839.jpg
体重4kg強です。

ダヴィンチみたいにはならないね。
何kgになるかな。

丸くなって寝てるサイズもダヴィの三分の一くらい。
かわいいね。
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-30 19:04 | Comments(0)

久しぶりに大きな公園へ。

あっちが気になるダヴィ。
b0086939_2162342.jpg


最近記念撮影はほとんどしないから、こんな写真ばかり。
b0086939_2162421.jpg


紅葉も終わり、花壇も入れ替え中で、撮影ポイントもないんだけどね。
b0086939_2162433.jpg



猫さんたちが餌やりさんを待っている。
b0086939_2162562.jpg


ダヴィはいちいち気になる。
b0086939_216267.jpg


しかし、この猫さん太り過ぎ!
b0086939_2162642.jpg

餌やりさんがたくさんいるからなー。



一旦帰って買い物へ。
クリスマスイブだから、ケーキを買いに行ったんだけど、苺ショートとチョコレートのホールが両方いるという息子たち。
いつもながら、大変!

結局、お店のは高いから、スポンジ生地とクリーム等を買い、息子2に手伝わせて、手作りしました。
b0086939_2162780.jpg

苺、高っ!
苺ショートの生クリームは本物。でもさすが動物性、濃い〜。次は植物性でいいな。
チョコレートケーキは息子2作。
こちらは絞るだけのホイップ。
コンビニのピーナッツチョコを刻んで挟んだら、美味しかった。



クリスマスは来年もこれでいこう!
しかし、スーパー駐車場の出口渋滞がすごかった。
平日だと油断してたけど、クリスマスイブ恐るべし。



お口直しに、笑う猫。
b0086939_2162847.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-12-24 20:40 | Comments(0)

b0086939_21312167.jpg

歌舞伎座にて、仮名手本忠臣蔵前半を見てきました。雪にならなくて良かった。
b0086939_21312211.jpg


本日の席からの眺め。
b0086939_21312365.jpg


戻りチケットを偶然見つけて即買い。

いい席だった。



さすがに、長い歴史でずっと人気の狂言だけあって面白かった。

後半の夜の部もみたいな。

席戻ってこないかな。



海老蔵&玉三郎の道行は、美男美女カップルで見応えがあった!

でも、相変わらず舞踊は眠い。
今日は清元だったけど、とにかく三味線と唄の周波数がいけないんだな。
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-18 21:21 | 歌舞伎など | Comments(0)

撮りためた写真

ぶちゃ顔のダヴィ。
b0086939_155598.jpg


ダラリン昼寝中。
b0086939_155684.jpg



ふわふわボールをくわえるマロン。
b0086939_155756.jpg


何個もあげてるのに、すぐなくなる。
b0086939_155760.jpg
どこか迷宮に迷いこんでるらしい。

おもむろに私の喉元に座るマロン。かわいい。幸せ〜。
b0086939_155839.jpg


これはやはりアピールですかね。
b0086939_155989.jpg

b0086939_155979.jpg

頭でっかちでかわいいわ〜。
b0086939_16055.jpg



食事中に割り込んできて、アピール中。
b0086939_10294851.jpg



最後は、大きな公園の紅葉のお終い。
もう、散っちゃったね。
b0086939_16034.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-12-16 21:54 | Comments(0)

日曜日

さっき、ゴロウ君が来てくれた。

まったりしたり、うがうが遊んだり、仲良し。

ところが、事件が。

うちの前を、天敵ワンコが散歩で通りかかった!
誰かなと私がグズグズするうちに、ダヴィは門まで出て行って、門越しに大興奮でガウガウ。
相手はすごい勢いでうち前まで走ってきて、もちろんガウガウ。
あとからゴロウ君もダヴィの横で、一緒に相手にガウガウしたら、なんと!興奮したダヴィがゴロウ君に転化攻撃(>_<)。
ダヴィとゴロウ君とのケンカに発展。

すぐに、二匹をわけ、クールダウン。

興奮が覚めたら、すぐに仲直り。

その後はいつも通りでした。

まったくね、ダヴィの瞬間湯沸かし器ぶりときたらすごい!
相手の天敵ワンコも最近一番ダメな犬。

介入する人も間違うと怪我するからね。
騒がず平常心でしっかり止める。
リード無しで掴むのは、尻尾がいいよ。

でももう少し早く私が相手に気づいてたら、まだマシだったな。反省。




ところで朝は大きな公園に行ったんだよね。


いつもはもっと遅いから、霜柱の多さにビックリ。
b0086939_17561284.jpg


寒いもんね。
b0086939_17561335.jpg


富士山もきれいに見えたよ。
b0086939_17561442.jpg



ダヴィは昼寝中の猫さんが気になる。
b0086939_17561479.jpg

でも猫さんはダヴィには動じません。
b0086939_17561513.jpg
毛づくろい中で固まってるけどね。

b0086939_17561682.jpg



こっちの猫さんには近くでウロウロする作戦。
b0086939_17561613.jpg

b0086939_17561733.jpg

b0086939_17561860.jpg

ちょっとアピール。
b0086939_17561897.jpg

結局諦める。
b0086939_1756194.jpg

しかし、猫さん微動だにしませんね。
b0086939_17562031.jpg



さっきの猫さんのところに戻ったら、今度はちょっと怒られました。
b0086939_17562145.jpg



帰り際、広場にまた寄ったら、リリちゃんにばったり。
b0086939_17562283.jpg

b0086939_17562347.jpg

b0086939_17562378.jpg


もう一度リリちゃんと公園一周すると張り切るダヴィですが、それは勘弁してもらいました。

でも駐車場までのろいのろい。

車に乗ったら、リリちゃんが帰ってきたよ。
リリちゃんは半周しかしなかったらしい(>_<)
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-15 17:06 | Comments(0)

新橋演舞場 三婆

先日、新橋演舞場で新派の三婆を見てきました。
b0086939_2374567.jpg



今回の席からの眺め。
b0086939_2374643.jpg
前過ぎて全体が写らない(>_<)。一階正面二列。

でもさすがに役者が良く見えて楽しい。

大女優&笹野高史で、安心して見ていられました。

リアルなようで可笑しみがあってね。

しかし、相変わらず、劇場内を見渡すと、私たちギャルだわ。笑
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-05 18:58 | 歌舞伎など | Comments(0)

紅葉もピーク

大きな公園も紅葉が真っ盛り。
b0086939_11534155.jpg



もうすぐ色褪せ始めるかな。
b0086939_115342100.jpg



珍しくダヴィの尻尾が下がってます。
b0086939_11534345.jpg



向こうが気になるみたい
b0086939_11534496.jpg
。誰も来てないよ。あっちに行ったんじゃない?
しばらくすると、大丈夫。


この白い花は何かな?
b0086939_1153454.jpg

紅葉の中の白い花はきれいだね。
b0086939_11534794.jpg





ところで、先日の観音崎公園散歩ときに、隼人母からまたシフォンケーキを頂きました。相変わらず抜群のおいしさ。あっという間になくなった。ご馳走さま。ありがとう❗️

ちょっとだけダヴィにあげたら、とっても美味しかったらしく、離れないダヴィ。
b0086939_11534674.jpg
こうしておねだり犬ができるんだな。汗


ケーキにロックオンのダヴィとダヴィの匂いチェックに来たマロン。
b0086939_11534636.jpg

観音崎公園の匂いでもした?
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-05 11:39 | Comments(0)

観音崎公園散歩&ランチ

先日、お天気の良い日に横須賀の観音崎公園をお散歩してきました。

ペリーの黒船もどきの前で。
b0086939_1544487.jpg
本日都合をつけてくれた参加ワンコは、隼人、小粒、もちろんダヴィンチ。

三匹と三人でのんびり散歩をしました。

観音崎公園は残念ながら紅葉がきれいなところはあんまりなく。これくらい。
b0086939_1544513.jpg
といっても広いので、今回は半分くらいしか回ってない中です。


しかし、海と青空がとってもきれいに見えます。
b0086939_1544671.jpg


写真はないけど、人の少ない広場で遊んで、ウロウロ散歩した後は、ランチ。

今回は横須賀美術館のアクアマーレのテラスにて。海が見えて、ロケーション最高。風もほとんどなくテラスでもOK!

パスタ2種のランチ。
b0086939_1544618.jpg
美味しいけど、日陰だから、冷めるのが早い(>_<)
ポトフとかシチューがあるといいのに。


ワンコは皆落ち着いて、お利口さん。

ダヴィは、私の足元で伏せてるときに、通りすがりの女性に、「お利口さんね。」と声をかけられた後に、その人が近寄ったのかどうかよくわからないですが、急に立ち上がって、ワフッと吠えてました。
「あら、褒めたばかりなのに!」と言われるダヴィ。
とりあえず、すみませんと私。
どうやら、ダヴィは褒めてもらってるとは思えなかったらしい。笑


じっとしてると寒くなるから、食後はまた散歩。

今度は海へ。
b0086939_154478.jpg

b0086939_1544770.jpg


浜辺で珍しいもの見ちゃった。
小粒ちゃんのハッスル姿。
砂浜だと必ずなるんだって。
不思議!
隼人も一緒に、隼人母曰くゴキブリ走り^_^

b0086939_1544834.jpg


最後に階段を登って、灯台前に。
b0086939_1544894.jpg



やっぱり、仲間とワンコ散歩は楽しいね。
ダヴィも新しい公園でニコニコでした。
写真ないけど(>_<)


また今度どこか行こうね。

いつも自分が行けるように、言い出しっぺになる私です!

皆さん、お付き合いお願いしますね❗️
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-04 14:31 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31