大きな公園へ。
b0086939_1824594.jpg



先週来なかったら、紅葉が進んでた。
b0086939_1824647.jpg

b0086939_1824628.jpg

b0086939_1824780.jpg


ダヴィは匂い嗅ぎに夢中。
b0086939_1824820.jpg

マーキングにも精を出す。
b0086939_1824845.jpg

気持ちの良いお天気。
b0086939_1824964.jpg



帰り道に動物病院へ。

入った途端に帰るというダヴィ。
b0086939_1825010.jpg


診察台ではどんより。
b0086939_1825017.jpg


体重は400g減ってました。
もっと減ってるかと思った。
シャンプーしてないから毛がベッタリしてるだけみたい。爆

でも人間だと2,3kg痩せたことになるからと先生。
今日は若い先生だから優しいわ。

来年の春までこの調子でもう少しダイエットを続けようね。
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-30 17:47 | Comments(0)

久しぶりの健ちゃん

先日、散歩中に会ったニャンコさん達。
b0086939_21303978.jpg
小粒ちゃんちの近くだったね。
仲良しという訳でもない、何か事情のありそうな猫三匹。
ダヴィは迫力に押されながらも、しばらくそばから離れませんでした。



さて、今日の夕方散歩で隼人母に山向こうに初めて連れて行ってもらいました。

そしたら、ダヴィの昔馴染みの兄貴の健ちゃんにバッタリ。
b0086939_21304094.jpg
健ちゃんはもうすぐ11歳だって。もう散歩でこっちの山には登って来ないみたいだし、私達がたま〜におうちの前を通っても、全然見かけなくて、何年も会ってませんでした。



何年経っても、覚えてるもんだね。控えめに喜んでご挨拶。
b0086939_2130413.jpg






いつも行かない方面に散歩に行くことにしたのは、こんな嬉しい偶然を予感してたのかな。

とにかく、良かった❗️

隼人母、連れて行ってくれて、ありがとうね。

山向こうも物珍しくて楽しかったです。
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-27 21:15 | Comments(0)

ドンキのおもちゃ






さて、ちょっと前にマロンにとちちがメガドンキホーテでおもちゃを買ってきてくれました。


まずは、くるくる回る自動猫じゃらし。
なんか、すぐ飽きそうな感じ(>_<)




もう一つが電動ゴキ⚪︎リ?!
ムカデ?!
b0086939_17531383.jpg
どちらも100円だったそうですが、昨日お店で見たら、電動ゴキ⚪︎リは598円だったよ。その時だけ安売りだったのかな。


ぶぶぶぶと音がでるので、マロンはビビってました。
その代わりに食いついたのは、ダヴィンチ。
b0086939_1753138.jpg



ダヴィのはしゃぎ具合とマロンのビビりっぷりを動画でどうぞ



まあ、大分経って慣れたらマロンも大丈夫でしたよ。
b0086939_17531410.jpg




でも電動ゴキ⚪︎リは、隅っこにはさまると耳障りな音でうるさいのです。
ビビってるマロンは見てるばかりでそのままだから、その度にゴキ⚪︎リを救出に行かないといけないの002.gif


お口直しに、かわいいダヴィを♥️
b0086939_17531472.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-11-25 17:59 | Comments(0)

ワンコ仲間

猫の手さんからこないだの集合写真を頂きました。
b0086939_9255893.jpg

b0086939_9255854.jpg
これで全員集合だね。


そして昨日はそのご近所ワンコ仲間での飲み会。人間のみね。

塚田農場という居酒屋さんに行きました。
食べ物は全部美味しかった〜。
地鶏焼きや鶏タタキとかうまうま。

そして普通の居酒屋さんとの差別化か、接客も一工夫。
テーブル毎に担当のお姉さんまたはお兄さんがついて、細々と気を遣ってくれます。
めんどくさいと感じる人もいるかもだけど、遊び心があって面白かったよ。

今日は何の集まりですか?と聞かれた後に、こんなの出てきました。
b0086939_9255962.jpg

すごいね。見て楽しめるね。
でも絵心ないとバイトできないね。笑

とにかくたくさんおしゃべり&飲み食いして楽しかったで〜す。
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-21 09:06 | Comments(0)

大吉&チップの再会

この可愛いそっくり兄弟はだ〜れだ?
b0086939_22102325.jpg


そう、小粒家卒業の大吉&チップです。
b0086939_22102485.jpg
大吉は足が長くなって柴犬っぽくなくなってきたね。


毎年誕生日近くに会ってるのかな。去年も一緒に散歩したね。

今年もご近所仲間がたくさん。
b0086939_22102454.jpg

b0086939_22102546.jpg

b0086939_22102650.jpg

b0086939_22102738.jpg

なんとなく撮影したら、ホントに誰が誰だか??

集合写真も誰かが撮ってくれたはずだから、UPを待とうっと。(>_<)


b0086939_22102848.jpg

b0086939_2210287.jpg

b0086939_2210295.jpg



こないだ行ったもう一つの大きな公園で。みんなで散歩しました。
大吉&チップは会った途端にわ〜いわ〜いとプロレス。面白かったのはジュアで、大吉を見た途端に、首根っこをくわえて抑えこんでました。二匹に超厳しいの!そこまで必死に教育係をやらなくてもいいからねってくらい。
でも大吉&チップには怖〜い顔なのに同じ時にダヴィンチに好き好きしてて、その表情の違いがおかしかったです。



公園に来てた鼻黒ワンコのオンナのこ3歳。仔犬みたいで超かわいい(>_<)
b0086939_22103076.jpg



鼻黒ワンコちゃんの連れのバセットハウンド君。ダヴィも落ち着いて挨拶できました。
b0086939_22103070.jpg




猫の手さんに撫で撫でをせがむダヴィ。
b0086939_22151970.jpg




時間ある組で公園のカフェに。
b0086939_22103218.jpg

大吉&チップはとっても静かでお利口さんでした。
b0086939_22152052.jpg


隼人もね。
b0086939_22103265.jpg



仲良し兄弟って羨ましいね。

どちらもいいおうちに縁があって良かったね。
幸せのおすそ分けをしてもらった感じでした。
なのに帰りに何故かこっちがプレゼントをもらったりして(>_<)すみませんでした。
ありがとうございます^_^
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-17 20:34 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

天敵スルーと、コタツ猫

今日のダヴィ散歩の際、あんまり広くない住宅街の道で、ご近所の苦手ワンコのオーストラリアンケルピー君が前から来るのを私が発見❗️

ダヴィは匂い嗅ぎ中でまだ気づいていない。

でも脇道もないし、困った(>_<)と思いましたが、ちょうど駐車中の軽ワゴンが目の前に。

ダヴィはすぐ不穏な空気を察知するので、リードが張らないように、平静を装い、死角を使いながら、ダヴィを相手が見えない位置に徐々に誘導。

ダヴィは、車の向こうになんかいるみたいとは気づいてたようですが、落ち着いたままスルーできました!

相手ワンコの視界も遮ることができたからか向こうも吠えずにいられたのと、風向きも良かったおかげかな。


絶体絶命からの成功体験に、とっても気を良くしている私でした。


でも帰り道でまた会わないかと、ヒヤヒヤしたけどね。汗

b0086939_2144823.jpg




さて、只今の私の膝の上。
b0086939_2144936.jpg


今はいいけど、マロンが熟睡するとすごく重くなる気がするんだよね。気のせいかな〜。
b0086939_2144982.jpg


ニャンですと?
b0086939_2145077.jpg

ちなみに
ダヴィはコタツの中です。
電源OFFで熱源はダヴィンチ。058.gif
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-15 20:42 | Comments(0)

秋深まる

大きな公園も秋が深まっています。
b0086939_22481968.jpg



もみじも赤い。
b0086939_22482080.jpg



相変わらずに猫さんLOVE。
b0086939_22482158.jpg


ここの猫さんは近寄ると逃げるので、ダヴィの追いかけたい欲求が高くなってる気がする。

よろしくないですね。

猫さんは見るだけにしようね〜。


そんな・・・って感じのダヴィ。
b0086939_22482152.jpg



午後早めに行ったのに、影が長い。
ダヴィ、足の長い犬みたい(>_<)

もうすぐ本格的に冬ですね。

さて、この日も柴犬モカ君と会いました。
今度は挨拶の匂い嗅ぎをしたよ。
ダヴィはモカ君をちょっと遊びに誘ってました。
まあ、モカ君にスルーされたからそれ以上はなし。
本当に落ち着いたいいこだわ〜。
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-14 22:38 | Comments(0)

植物園&こじろー君

先日、久しぶりに大きな公園の隣の植物園へ。

バラの季節以来かな。

今は菊の季節だそうです。
b0086939_21305796.jpg


華麗な菊。
b0086939_21194012.jpg


大輪の花。こんもり具合がすごいな。
b0086939_21194119.jpg


小さな菊も綺麗です。盆栽みたい。
b0086939_2119427.jpg


ダヴィは相変わらずお花には興味はありません。
b0086939_21194349.jpg







さて、今日の午前、ちゃっぴ母さんから美味しい高級パンをいただきました。しかもたくさん!

ちょうどダヴィ散歩前だったので、いつもいただき物ばかりな隼人母宅におすそ分けで配達。

そのまま小粒家、ジュア家へも配達しようとしましたが、残念ながらジュア家は留守で配当無し。午後から仕事だったからさ、(>_<)ゴメンね。

そして小粒家で、あの子に会って来ました〜!

こじろー君。
b0086939_21194377.jpg
マロンに似てるね。もうすぐご家族募集かな。



ダヴィが見えた瞬間に、ゲージの中からこじろー君が「ぱぁあーっっ!」と威嚇。
怖っ。
ダヴィンチ、超ビビりまくり(笑
しばらく近づけません。
b0086939_21312767.jpg






小粒ままに抱っこされてご挨拶。
b0086939_21194640.jpg

緊張してましたが、私の指はすんすん嗅いでくれました。保護当時より目がぱっちりして可愛くなったね。良かった良かった。


隠れてたけど見つかり、小粒ままに抱っこされた姫ちゃん。
b0086939_21194536.jpg
怖がりなんだよね!?
でも何故か、帰ろうと玄関にいる私とダヴィの目の前をわざわざ横切って二階に逃げていった姫ちゃん。すんごく腰がひけた歩き方だったけど、やることが大胆なんですけど(笑

残念ながら、玉ちゃんともうもの顔は見られませんでした。
もうちゃんをよしよししたいのに〜(>_<)

小粒まま、今度ダヴィ抜きでゆっくりお邪魔させてくださ〜い。
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-12 20:38 | Comments(3)

マロンばっかり





キャットタワーのベッドで寝るマロン。
b0086939_12442155.jpg
膝乗りだと重いから、ここで寝てくれるとちょっとホッとしちゃう。


手が出てて、かわいい(>_<)
b0086939_12445224.jpg


あっ、また乗ってきたよ。
b0086939_1245207.jpg


伸びると長〜い。
b0086939_12455761.jpg


お化けのお手手がかわいい〜。
b0086939_12462689.jpg


バッテン❌クロス手手。
b0086939_12465095.jpg


鼻横のぷっくりが好き〜。
b0086939_12472360.jpg



手は長いのです。
b0086939_12482282.jpg


ほらね。すごいでしょ。
b0086939_1251383.jpg

b0086939_12521548.jpg



収納されるとこんなにコンパクトですけど。
b0086939_12525674.jpg
b0086939_12531877.jpg




それにしても、腹毛ぼうぼうに見えますね。
b0086939_11215722.jpg



最近はほとんどスマホでブログも更新。

字を打つのは面倒だけど、スマホで撮った写真のUPが超簡単!

なのに、今回は落とし穴が・・・。

スマホで撮るときにカメラの上下左右を気にしないで撮ってしまいUP。

スマホ写真はちゃんとカメラの重心がどこにあったかが記録されている。

スマホのアプリで見ると、その重心に合わせて自動で回転させるので、

何もしなくてもちゃんと正しい向きで見られる。

が、PCで見ると逆さまだったり・・・・・。

しょうがなく、一度PCに取り込んで、回転して保存してUPし直しました。

今度から気を付けて写真を撮ろうっと。
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-11 12:53 | Comments(0)

秋の大きな公園

昼過ぎに大きな公園へ。

さすがに、昼の日向でももう暑くはないね。
お出かけ日和。
なのに相変わらず出かけようと思うのが遅い(>_<)
で結局いつもの大きな公園へ。

広場で何かを見つめるダヴィ。
b0086939_15594484.jpg



猫さんです。
b0086939_15594578.jpg



赤い実がたわわに実っていました。
秋らしい。
b0086939_15594685.jpg



ぐるっと回ってまた戻ってきた広場で、初めての柴犬に会いました。
b0086939_15594678.jpg


柴犬は相手次第で険悪なこともあるし、ダヴィが興味を持ってたので、慎重に様子を見ながら、近づけました。

挨拶はしてないけど、なんかいい感じの二匹。
b0086939_15594780.jpg



モカ君5歳玉つきオス。
b0086939_15594843.jpg
カーミングシグナル上手。


なんだか向かい合って、お茶を飲む老人二人みたいな雰囲気。
b0086939_15594841.jpg




広場近くのミニミニ田んぼも稲刈りが済んでました。
b0086939_15594987.jpg



それからまたウロウロして
b0086939_15594930.jpg



匂い嗅ぎをしながら、
b0086939_15595031.jpg


変なところに顔を突っ込んで、猫を探してから帰りました。
b0086939_15595189.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-11-05 15:40 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録