お天気の良い休みだからダヴィと出かけようと思ったけど、
よし、行こうと決めたのが出かける直前だったので、結局一人と一匹だけ。

お昼にかかるだろうから、テラスカフェのあるあの公園にしようかね。

駐車場からまずは広場へ。
b0086939_14192955.jpg
時間が時間だけに広場も貸切です。ラッキー。

ロングリードで気ままに散歩。
b0086939_141930100.jpg


あっちをくんくん。こっちをくんくん。
b0086939_14193183.jpg


たしか冬以来で超久しぶりだから、匂いを嗅ぎっぱなし。ダヴィ、楽しそうでよかったね~。
b0086939_14193128.jpg



途中でカフェに立ち寄って、前回と同じBLTサンドセットでランチ。
写真はなし。

b0086939_14193261.jpg



テニス帰りのおばさまと幼児連れのママたちで結構にぎわってましたが、
ダヴィはいるのがわからないくらい静かに私のテーブル脇でお利口さんにしてました。
デッキの下を通る人にも犬にも吠えなかったね。


b0086939_1419324.jpg



この日は公園内はほぼ全域制覇。


b0086939_14193342.jpg



何匹かのワンコとすれ違いましたが、スルー。
唯一、ボストンテリア?玉つき男子とは、
それまでは控えめだった相手のこが近くに寄ると顔からぐいと来る感じだったせいか、
ヴ~と唸って、軽く怒ってました。
おそらく、ダヴィはなめんなよと言うために立ち止ったのでしょう。
チンピラ風が一瞬だけ吹いてました。


b0086939_14193471.jpg


最後の方で、いくつかある駐車場の一つを通りかかると、白バイ隊?の訓練をしてました。
覗くダヴィ。
b0086939_14193420.jpg
気付いた警察官の方がダヴィの方をちょっとじっと見ていたら、
ダヴィは怪しいやつと思い、わんわんと吠えてました。

「怪しくないからね、ダヴィ。」と言ってその場を去りましたが、
ダヴィはそうは思えないらしく、振り返り振り返りしながら歩いてました。
警官の方はきっと犬好きなんだろうな。
そういう人ほど報われないんだよね。
申し訳ないけど、ちょっと面白かったです。よりによって警官が怪しいとは・・・。




さて、おととい出したこたつ。

早速マロンちゃんが膝に乗ってきました。
b0086939_14193590.jpg
それまでは毛布を足にかけてても膝に乗ってこないのに、
こたつを出した途端です。不思議~。


それにしても仏頂面だ・・・・。
b0086939_14193612.jpg



ところで、私は、このちょっと折りたたんだマロンの足が超カワイイと思う。
b0086939_14193751.jpg
萌え~。


伸ばすとこ~んなに長いんだよ~。
b0086939_14193871.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-10-30 14:17 | Comments(0)

最近ダヴィンチにとっても好かれている息子1。
b0086939_22332846.jpg
散歩によく行くからだね。


ダヴィの好き好き攻撃。
b0086939_22332943.jpg



お互いにちっちゃい頃とやってる事が
全然変わってないね。
b0086939_22333054.jpg





お天気が良くなったから午前中が空いてれば洗濯三昧。

朝方はもう寒いくらいなので、こたつコールが各所からありまして、今日だしました。
でも捨てようかと思ってたコタツ布団をまた使用中。
新しいコタツ掛け布団が欲しいな〜。
今使ってるのはホームセンターで買ったもの。安かったけどそれなり。
ちょっといいやつが欲しい〜。
でもダヴィマロ毛が目立たない色で・・・とか探してると迷う。
いいのは高いし(>_<)。
[PR]
by inunodavinti | 2013-10-28 22:22 | Comments(0)

ダヴィの勇姿!
b0086939_22135444.jpg

息子2が自分のユニフォームをダヴィに着せて、記念撮影。
ダヴィは迷惑そうな顔。


でも、似合うね!
b0086939_2213546.jpg







さて、観劇メモ。

今回は、新橋演舞場で『大和三銃士』。
中村獅童、早乙女太一など。
b0086939_22135588.jpg



歌舞伎、新派以外の舞台は初めてでしたが、舞台演出も音と光のスペクタクルで、楽しめました。
獅童が迫力があって良かった。
個人的には早乙女太一のお母さんの鈴花奈々さんが好きだったな。

お昼は噂に聞いたこれ。
b0086939_22135112.jpg
500円。


鮭おむすびと焼きおにぎりがコンビニとは違い美味しかった。
b0086939_22135277.jpg



今回の席からの眺め。2階6列下手。
b0086939_2213525.jpg
演舞場の二階席は歌舞伎座より見えやすい。列が少ない分、勾配が急だからかな。


この日は、本当は台風の日に三越劇場で婦系図を見るはずだった、猫の手さんにご一緒してもらいました。

観劇後に、猫の手さんのお知り合いのイラスト展へ。
b0086939_22135387.jpg


ほんわかする絵を楽しみ、ウン十年ぶりの表参道に感心しながら帰ってきました。


自分じゃなかなか行かないけど、都会も素敵^_^
誰かと出かけるって、新しい発見があっていいな〜。

猫の手さん、またお誘いお願いします。
[PR]
by inunodavinti | 2013-10-23 22:15 | 歌舞伎など | Comments(0)

相性

こないだのポッポ君ですが、
b0086939_20425151.jpg

遊んでいる様子をみたら、どうやらダヴィが遊びをコントロールしてる感じ。
誘いはダヴィだし、ブレイクを入れるのもダヴィ。

一度、20kgあるというポッポ君が急に止まれず、ダヴィにぶち当たったこともありましたが、怒らず、遊び続けてました。

だけど、別れ際にダヴィがマーキングしてる最中に、腰の辺りに匂い嗅ぎに来たポッポ君には、ガウガウと一喝してました。

怒るようなことでもなさそうだけど、ダヴィなりの理由があるんでしょう。

遊びを通じて相手の性格がわかったあとは、ポッポ君へはちょっと威張ることにしたらしいダヴィなのでした。



ところで、こないだのよもぎちゃんとのプロレス写真を小粒ちゃんブログから拝借しました。
b0086939_20425273.jpg
どすこい!

よもぎちゃんからプレイバウ!
b0086939_20425258.jpg


ダヴィが好き好きされてます。
b0086939_20425166.jpg
ちょっと嬉しいダヴィでした。




マロンとダヴィ。
b0086939_20425352.jpg
ダヴィがマロンの座椅子に進出してきました。

マロンの嫌そうな顔が可愛くないです。(>_<)
b0086939_2042536.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-10-22 20:46 | Comments(0)

台風翌日

台風翌日の散歩にて。
ダヴィが何か発見!
b0086939_10494671.jpg



公園の木から落ちた鳥の巣みたい。
b0086939_10494747.jpg
この時期に雛はいないだろうから良かった。


この日は、気持ちの良い天気でダヴィもリラックス。
b0086939_10494713.jpg



マーキングも意欲的。(>_<)
b0086939_10494821.jpg




帰り道、前方に見たことのないワンコ発見。
b0086939_10494929.jpg

めちゃくちゃロックオン!
引っ張りますが、もちろん近寄らせません。
サモエドかな〜、大きいスピッツかな。二匹いるもう一方は、シェルティ?ダヴィの態度から見ると天敵シェルティかな?でもおじさんは違うみたい。
・・と、遠目なのでわからず。
でもうちの前を通って行ったよ。
どこの誰か気になる、私とダヴィでした。



近所のシェルティに天敵の多いダヴィですが、シェルティがダメな訳ではありません。

ちなみにこれはまた後日に大きい公園で会った初対面ワンコ。
b0086939_10495079.jpg
ポッポ君。

ダヴィより大きいシェルティ、同い年7歳のオス。
でも、ダヴィは気に入ったようで遊びに誘い、追いかけっことプロレスをしてました。


まだまだ初対面ワンコとも遊ぶのね〜。なかなか私にはわからないけど相手ワンコの態度なんだろうね。相性ってやつね。
[PR]
by inunodavinti | 2013-10-21 10:32 | Comments(0)

わんこパトロール

台風すごかったですね。

朝、ちちを車で送り、一度帰ってから私も頑張って三越劇場に行くつもりだったのに、電車が止まってしまい、結局諦めました。

諦めて、しばらくしたら、風もすっかり止んじゃった。

でも、一緒に行くはずだった猫の手さんが最寄り駅まで行ったら、ホームへの入場制限で外まですごい行列だったそうなので、運転再開しても乗れなかっただろうな。

あ〜、午後の部だったら良かったのに。残念。





ところで昨日、わんこパトロールに出動してきました!
b0086939_11382077.jpg



わんこわらわら。
隼人も一緒。
b0086939_11382199.jpg



このこは誰だっけ?
b0086939_11382263.jpg
よもちゃんですよ。


奥から小粒ちゃん、お里帰り中のよもぎちゃん、ダヴィ。
b0086939_11382492.jpg



パトロール終了後、記念撮影。
b0086939_11382479.jpg
去年と同様またどら焼きをいただきました。ラッキー。


その後、隼人家の新装なった屋上にお邪魔しました。
b0086939_11382538.jpg
敷いてあるタイルが滑らなくて、とてもいい感じ。


おやつ待ち。
b0086939_11382633.jpg



ダヴィはよもぎがお気に入り。
男子に対するのと全然違って、最初は緊張が解けないよもぎにガウガウ言われても、そんなこと言わずに仲良くしようよと粘り強くアプローチ。

その甲斐あって、よもぎとたくさん遊んで、プロレスして、とっても楽しそうでした。
b0086939_11382676.jpg


よもちゃんも最後はダヴィにぺろぺろしてくれて、好きになってくれたみたいです。

でも残念。
よもちゃん、もう帰っちゃったね。
また来年だね。


隼人母がお土産に持たせてくれた美味しいシフォンケーキ。
その日のうちに半分以上なくなりました。
いつもありがとう。
またゆっくりおしゃべりしましょう。
[PR]
by inunodavinti | 2013-10-16 11:39 | Comments(0)

大きなお尻だね、マロリン。
b0086939_20461954.jpg



にゃに?
b0086939_2046202.jpg



ゴメン、ゴメン。上かは見るとそんなに大きくないね。
b0086939_20462020.jpg




お尻じゃなくて、おにゃかを見て!と言ってるかのようなマロン。
b0086939_20462111.jpg




お腹にファスナーがあります!?
b0086939_20462139.jpg



土曜朝に大きな公園へ。
b0086939_20462298.jpg



広場で散策。
b0086939_20462333.jpg

お友達にも会えました。


今日会ったのは、みんなダヴィが好きなワンコでしたが、ダヴィの態度は相手により微妙に違う。
久しぶりのチャコちゃん。
b0086939_20462348.jpg



ちょっと近寄りがたいチャコちゃん。
b0086939_20462496.jpg



笑顔のりりちゃん。
b0086939_2046256.jpg




りりちゃんにはちょっとつれない。
b0086939_20462568.jpg




おぼっちゃまくん。
b0086939_20462638.jpg



生意気な態度はとりません。
b0086939_20462773.jpg




遊んでくれたら嬉しいな!と思ってます。
b0086939_20462790.jpg




人間もそうだけど、ダヴィにもいろいろな顔があるんです。
[PR]
by inunodavinti | 2013-10-13 23:15 | Comments(0)

芸術祭十月大歌舞伎

歌舞伎座の芸術祭十月大歌舞伎にいってきました。

今月は通し狂言「義経千本桜」。
夜の部を見ました。
b0086939_15261755.jpg




この日の席からの眺め。
b0086939_15261889.jpg

三階4列右端
それでも三階B席よりはやっぱり舞台が近い!

三階は端でも前がいいかもね。



三幕ありましたが、どれも面白かったです。
さすが、人気の演目。

仁左衛門さんが来月から肩の手術のために休演しますが、今月はやられていました。

痛い右手を使って、子役をおんぶするところなどあり、心配しちゃいました。

ゆっくり治して来てください。



菊五郎さんも71歳なのに、狐になって頑張ってました。

私は、狐ではない本物の忠信役が、さすが人間国宝の存在感で好きでした❗️
[PR]
by inunodavinti | 2013-10-09 15:10 | 歌舞伎など | Comments(0)

ゴロウ君と遊ぶ

ゴロウ君とは、毎週遊んでいるんだけど、写真を撮るのは久しぶり。
b0086939_2152137.jpg


おやつ待ち中。
b0086939_21521423.jpg
ゴロウ君、いい笑顔❗️


変顔。
b0086939_21521410.jpg




下の何かが気になる二匹。
b0086939_21521542.jpg




おやつに迫る二匹。
b0086939_21521655.jpg






最近は、ダヴィが無茶な迫り方をしなくなったし、ゴロウ君の様子を見ながら駆け引きができるようになったので、どちらかが怒ることも全然ありません。

ダヴィも学習したのだ。^_^



ではガウガウ遊んでる二匹は動画で!

[PR]
by inunodavinti | 2013-10-06 17:06 | Comments(2)

マロン特集 ③

またマロン。

抱え込み&けりけりマロン。
b0086939_12314712.jpg

b0086939_12314855.jpg




マロンの開きの動画も。







ダヴィの写真がまたまたないから、川にいる白鷺⁇
b0086939_12314982.jpg




昨夜の雨から急に寒い。

マロンは私の足の間でお昼寝。

買い物に出かけなくちゃいけないんだけど、動けないな~。
[PR]
by inunodavinti | 2013-10-04 12:35 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録