マロリン特集



大きなお尻と鬼の形相。
息子2に大不評。
b0086939_14534930.jpg



これはちょっと美猫風。
b0086939_14535026.jpg



前足を私の腕にかけて、「ねえ、ママ、ママ。」とおねだり中。
b0086939_14535191.jpg



どんどん顔が近くにせまってくる~~。
b0086939_14535128.jpg



顔近すぎ。
b0086939_14535236.jpg



私が言うことを聞かないので、目が険しくなってきました。
b0086939_14535298.jpg





はいはい、お相手いたしましょう。


楽天セールで買ったおニューのじゃらしにくいつきのいいマロリン。
b0086939_14535375.jpg
招き猫座り。


ジブリの猫の恩返しに出てきそうなポーズです。
b0086939_14535414.jpg



じゃらしを狙う顔がかわいい。
b0086939_14535440.jpg



狙ってるときは、鼻の下がぷっくりしてるの。わかる?
b0086939_14535527.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-09-29 14:53 | Comments(2)

泳ぐヘビ??





カメラを向けられるダヴィンチ。
b0086939_1416655.jpg



ちょっと嫌。
b0086939_1416717.jpg



やめてくれないかな〜。
b0086939_1416862.jpg


は〜い、ゴメンね。ダヴィンチ。




さて、昨日の散歩でびっくり!

うちのすぐ近所の川沿いを歩いてると、
b0086939_14161013.jpg



泳ぐヘビ??を発見!
b0086939_1416993.jpg



泳いでる動画。






蛇って泳ぐの上手なんだね。








さて、ダヴィはこの後、公園で一走りし、いい笑顔をみせてくれました。
b0086939_14161044.jpg


うん、いい顔だね。

そういえば、こないだ歌舞伎のときのお留守番明けに、ジュアに会って、
一緒に散歩して、爆走もできたときもいい顔だったね~。

残念ながら、スマホすら持って出ていなかったから写真がないけどね。

涼しくなったから、またどこかにお出かけ散歩しようね~。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-27 14:27 | Comments(0)



珍しく、笑顔のポートレート。
b0086939_1844988.jpg




マロンちゃんは、変な格好でお昼寝。
b0086939_1845069.jpg


そろそろ涼しくなったから、寝るときには開かなくなったね。(笑
b0086939_1845126.jpg








先日、新橋演舞場の九月大歌舞伎の昼の部にも行ってきました。
b0086939_1845353.jpg

夜の部を見て面白かったから昼の部も見られて嬉しい。




この日のお席からの眺め。
b0086939_1845233.jpg

一階右端後方。

この日は前の席に座っているのが子どもだったので、視界が良好でよかったです。



前日夜の急なお誘いに付き合ってくれたのは隼人母。

おいしいパウンドケーキとクッキーも頂きました。
家族みんなに好評で、あっという間になくなりました!
ご馳走様!



肝心な観劇の方ですが、
夜の部に比べると、時代物が多かったせいか、
お昼のお弁当をちょっと奮発したせいか、
後半、瞼がおも~くて大変でした。

やば。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-25 18:58 | 歌舞伎など | Comments(0)

大きな公園とふなっしー

先日大きな公園に行った時のこと。


クローバー広場のそばのミニ田圃にかかしが出現!

ダヴィンチと。
b0086939_16351520.jpg


こ、これはふなっしーではないか!
b0086939_16351486.jpg

斬新!キモさがいいよね、ふなっしー。


そのあとは、リスをみつけたり、
b0086939_16351678.jpg


かくれんぼしながらのぶらぶら散歩を楽しみました。
b0086939_16351755.jpg


セミの抜け殻とどんぐり。
b0086939_1635181.jpg


夏が過ぎ、秋が来てるね。
季節の変わり目となりました。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-22 22:20 | Comments(0)




先日、八月三十一日に猫の手さんちのディアナちゃんが、お空に帰りました。



昨年末から難しい病気とつきあわなくてはいけなくなり、

でも一時は本当に元気になり、このまま良くなってくれるだろうと思っていたのですが、

この夏、血液検査の数値が急激に悪くなって、それからは私にはあっという間の出来事のように感じます。



でも、猫の手さんには辛い日々だったよね。



荼毘に付される前に、ディーちゃんとお別れすることができました。

冷たくなっちゃって、動かなくなったディーちゃんですが、

なでなですると、以前のままのふんわりの手触りで

元気だったころの可愛い姿が目に浮かびました。

本当にかわいかったよね。

でも、食いしん坊で、実は強気のお嬢様だったよね。(笑

最初の頃はよくダヴィにい~~っていってたな。

ダヴィもディーちゃんには一目置いていたようです。




楽しい思い出がいっぱいあるね!

元気になった今年の春のお花見。
b0086939_17413799.jpg




ダヴィとディーちゃんは同い年くらい。

最初に会った頃の動画です。

このブログの以前の記事に載せてたけど、
動画はもう見られなくなっちゃってたから、再掲載。

ダヴィとディーちゃんどっちも超スリム!
ってか、毛も薄い?



ダヴィと遊んでくれてありがとうね、ディーちゃん。

最後になっちゃったダヴィとのツーショット。
b0086939_17415671.jpg





ディーちゃん、この次はそっちで遊ぼうね。

お空で待っててね。

そっちの時間だとあっという間だよね。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-20 08:03 | Comments(2)



秋の気配ですね。
え!
b0086939_1531557.jpg

と、びっくりしてるみたいな顔のマロンちゃんです。

体はなんだか面白い格好です。


さて、先日の台風のきた祝日ですが、
私が午後から仕事だったのですが、夫に車で送ってもらったので、
ひどい目に合わずにたどり着けました。

朝からの人は大雨で大変だったみたいです。


ダヴィの散歩は雨が小止みのときに朝夕ともに行くことができました。
b0086939_15315714.jpg

あとはずっと寝てられたもんね。
b0086939_15315835.jpg






ところで、台風一過の翌日は、歌舞伎座の九月花形歌舞伎に行ってきました。
b0086939_1532193.jpg


半沢直樹で人気の愛之助や、海老蔵など、
若手の人気役者がずらりと揃った夜の部を見てきました。
演目は新作の陰陽師です。
b0086939_1532248.jpg


何を隠そう私は、夢枕獏の「陰陽師」シリーズが大好きで、
小説は全部読んでるし、岡野玲子が描いた漫画に至っては、
全巻揃えてるほど。

楽しみにしてました~。

本日のお席からの眺め。
b0086939_1532143.jpg

あ~、もっと前の席が良かったな~。
三階A席にすれば良かったな~。

でもね、遠くてもね、新作歌舞伎は演出もわかりやすく、
何より、役者がはまってて、小説や漫画の世界観がよく表現されてました。
私は満足です。
晴明と博雅の感じが特によかったわ。
あと、松緑のムカデ退治は面白かった。ムカデの表現の仕方が秀逸。
私は荒事が好きみたいだな。

もっと近くの席でもう一回みたいくらい。
お金があったとしても、もう、満席でとれないけどね。
またいつか上演されるといいな~。


さて、この日はもう一つ目的が!
それはこちら。
b0086939_1532029.jpg

歌舞伎そばです。カウンターのみで狭いお店です。
建て替え前の歌舞伎座の場内にあったお蕎麦屋さんなのですが、
今は、歌舞伎座の真裏の路地で営業しています。

おいしいという噂を聞き、ちょっと気になっていたのですが、
今までついつい忘れてお弁当を買っちゃったりして、行き損なってたのです。

注文したのは、人気のもりかき揚げそば。
b0086939_15315915.jpg

470円也。
安くて、結構ボリュームがあって、おいしかった。

歌舞伎の楽しみが増えたな~。
また、今度来ようっと。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-19 16:05 | 歌舞伎など | Comments(0)

プーシキン美術館展を見に横浜美術館に行ってきました。
b0086939_18292764.jpg

今週末で見納めだからか、すごい人出!

でも、たくさん素晴らしい絵がありました。
b0086939_1829282.jpg


出来れば、人が少ないとゆっくり見られて良いかも。




昨日のマロンのかわいい写真(>_<)
b0086939_18292348.jpg

b0086939_18292373.jpg

b0086939_18292555.jpg

b0086939_182925100.jpg

b0086939_18292688.jpg



かわいいわ〜??
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-11 18:17 | Comments(0)

かわいいツーショット

超かわいいツーショット016.gif

b0086939_21445528.jpg

息子1が激写!



私のスマホでも撮ってとお願いしたら、出来上がりはイマイチ(>_<)。
b0086939_21445643.jpg

b0086939_21445636.jpg



冒頭の写真を待ち受けにしました。

仲良しのプリクラみたいよね。

見るたび、ニヤニヤしてます。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-07 21:39 | Comments(0)

最近、導入したばかりのスマホの写真。
マロンが転がってます。
b0086939_17332717.jpg


いつも転がるマロンを見つけると、
「ちょっと見て見て!」と無理矢理家族の注意を引く私。
b0086939_17332825.jpg

だって、かわい過ぎるよね。




ダヴィはちょくちょく大きな公園で散歩。

珍しく笑顔でカメラに収まる。
b0086939_17333093.jpg


私を見て、ニコニコしても、カメラをごそごそしてるとそっぽを向くんだよね。
b0086939_17332924.jpg


まあ、しょうがない。後姿で我慢してください。
b0086939_17332945.jpg








ところで、先日、新橋演舞場の九月大歌舞伎 夜の部を見に行ってきました。

今回のお席からの眺め。
b0086939_17333339.jpg

ほぼ正面で前方の席。

このくらいいい席だと、顔も良く見えて、演技に見入るね。
ちょっと見上げる感じがあるけどね。

幸四郎が悪役をやるんだって。
b0086939_1733321.jpg

夜の部って、先月もそうだったけど、下ネタ解禁って感じなのかな?

よその奥方を手籠めにする。あ~~れ~~な場面などもあり、
ここでも歌舞伎の懐の深さを感じたのでした。

そういえば、昔のテレビ時代劇にも帯くるくるの場面とかあったよね。と
同行の友人と話に盛り上がる。



もう一つの演目はこれ。
b0086939_17333358.jpg

面白い舞踊で、馬がサイコ~。

でも、本当は三津五郎が踊るはずだった・・のに病気で休演。
踊りの名手でも見てみたかったな。

でも、急な配役変更でも、それでも面白いのがさすが。



この日は幸四郎はじめ、ベテラン俳優の良さを実感しました。

おじさん達、あなどれないな。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-04 17:31 | 歌舞伎など | Comments(0)

マロンのイラスト

b0086939_1735485.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
息子2が、アプリで加工してくれたマロンちゃん016.gif

このマロン、かわいい(>_<)

気に入ってます。

初スマホより、定型デザイン投稿。

[PR]
by inunodavinti | 2013-09-03 16:58 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30