b0086939_1087.jpg

UPするのをすっかり忘れていましたが、

6月20日に猫の手さんと歌舞伎座に行ったんでした。

六月大歌舞伎の第一部を見てきました。
b0086939_101687.jpg


第一部は渋かった!

そして、いろんな役者さんが見られてよかった。




六月は結局一部と二部を見たな。

本当は一番人気の第三部も見たかったけど、後からだとお安いチケットがGetできなかった・・。
b0086939_0594723.jpg







今回のお席からの眺め。
b0086939_105019.jpg


発売日に取ったから、いいお席です!







今回はちょうどお昼の時間にかかるので、お弁当を買って席で食べました。
b0086939_112272.jpg

ちょっと奮発したので、味も量も満足でした!





筋書きを買おうと思ったら、まだ今月の写真が入ってなかったのでやめました。




来月は息子2の最後の試合があるので、まだ予定がたたず・・・・。



戻りチケットをGetして、見に行けるといいな~。
[PR]
by inunodavinti | 2013-06-26 20:55 | 歌舞伎など | Comments(0)

身近な自然。



さっき、すぐ向かいの家の裏の崖の草むらから叫び声がしてきた。

人ではなく、動物。

それも、何かに襲われている感じの声。



鳥が襲われてる?

それとも子猫が襲われてる?



はっきり言うと断末魔の声。

数分間続いたの・・・・。

都会とはいえ、やっぱり野生は厳しいね。

ダヴィとマロンも反応して、私と一緒に窓から覗いてました。

真っ暗で何にも見えないけど、叫び声とともに草木がざわざわしてるの。













さて、今朝もちょっと遅めに大きな公園へ。

梅園に行くと、リスがいて、落ちた梅の実を拾って食べていました。
b0086939_23291213.jpg


梅の実をくわえて登るのがわかるかな?






今日は植物園の方にも足を延ばしてみました。ちょっとかわいい白いあじさい。
b0086939_23272665.jpg


ロングリードで気ままにウロウロして、
b0086939_2327311.jpg


遅れたので慌てて走ってくるダヴィ。
b0086939_2328171.jpg





近所の公園ではこんな実がたわわに実ってます。
b0086939_23333214.jpg

b0086939_23334674.jpg


カラスとかも来て食べてるよう。

こんな実がたくさん実ってるなんて、何年もここに通っているのに、初めて気づいた。(爆






犬猫を飼ってると、

周りの自然のことも見えるようになるのかな。

いいこともそうでないことも、年々、いろいろな発見があるな。
[PR]
by inunodavinti | 2013-06-25 23:36 | Comments(0)

梅雨の晴れ間に。



今朝は朝四時半ごろに雨の音で目が覚め、

慌てて、家じゅうの窓を閉めてまわり、二度寝。

息子2の朝練の日だから、ちょっとだけしか寝られないけどね。








昨日は、晴れた!

晴れ間にと大物の毛布などの洗濯物を山のように済ませ、

散歩も遅くなったので、涼しい大きな公園に。





なんか、毎回紫陽花と撮ってるね。
b0086939_12504655.jpg
まあ、今一番きれいに咲いてるからしようがないね~。

色々な紫陽花。
b0086939_12511475.jpg

b0086939_12513442.jpg


紫陽花に種類がいろいろあると気付いたのは

何年か前に鎌倉の長谷寺にお友達と紫陽花見学に行ったときだったな。

それまでは紫陽花のこと特に見てなかったんだろうな~。




同じような種類でも、色合いが違うのも紫陽花の魅力。
b0086939_12541073.jpg

これは白と青基調。

これは、青と紫基調。
b0086939_1255476.jpg







違うお花の前で記念撮影。
b0086939_12554755.jpg



↑のように前を向くまで、このような↓非協力的写真が量産されるのである。
b0086939_12571719.jpg


大きな公園のひまわり畑の横で咲く、季節外れのコスモス。
b0086939_12583374.jpg


とってもきれいに咲いてるんだよ。
b0086939_12592595.jpg
今頃どうしちゃったんだろ。










ところで昨日、ご近所さんで、最近ラブちゃん(14歳だったかな)を亡くした方が、
同じイエローラブの仔犬ちゃんと一緒にいた!
新しく迎えたんだって。サラちゃん。まだ三か月のパピー、でもでっかい!
一緒だった息子2と一緒にぐりぐりして、今度ダヴィと会わせてねと言って出かける。

そして、夜帰ってきたら、今度は駐車場の前で
ご近所のゴールデンのそらちゃんに会う。
そらちゃんは会うといっつも超喜んでくれるかわいいワンコ。

「そらちゃんを撫でさせてもらいなさい」と息子2を先に降ろし、
車を入れてから、私もなでなでに参加。
相変わらず喜び具合が半端ない。


息子2は、私が車を入れる間もず~っとそらちゃんを撫でていたのだが、
そらちゃんがずっと喜んでぐりぐりしてくるから、
撫でるのをいつ止めたらいいかわからなかったらしい。(爆


息子2は、昔は犬を連れている人を見ると、走って行って、
「触っていいですか!」と聞いていたが、
さすがに今は恥ずかしがってやらない。

でも、実は今も気持ちは同じらしい。(笑


いい日だったね。


で、帰ってから玄関でダヴィに超チェック入れられた私たちなのでした。






おまけ。

昼間に暑くて、猫の開きになってるマロンちゃん。
b0086939_13212996.jpg



またこれが見られる季節になってきましたな。
b0086939_1322194.jpg



このお腹のもふもふサイコ~!
[PR]
by inunodavinti | 2013-06-19 13:18 | Comments(0)

梅雨らしくなったのさ。




更新具合もお天気に左右されている気がするわ。




さて、先週は毎日雨が続いて、神奈川は水不足も解消されたのかな。

もっとも神奈川はもともと水源が豊かで、渇水の心配は例年あんまりないらしい。

福岡は渇水の恐れがいつもあるので、節水の意識は高いのです。

私が小学生のときは水不足でプールなしの夏があったもんな~。





b0086939_23371758.jpg


さて、雨の合間にダヴィ散歩。
b0086939_23373231.jpg


ここの紫陽花はちょっとお花が小ぶりです。
b0086939_2338640.jpg


貸切広場で。
b0086939_23384074.jpg


誰にも会えなかったけど、走ったのでベロがでる笑顔です。
b0086939_23392142.jpg









マロンは小窓で朝の日光浴。
b0086939_23403565.jpg



相変わらず狭いね。
横から見ても、
b0086939_23405984.jpg

下から見ても、はみ出てるよ。
b0086939_23413145.jpg




一生懸命に折りたたんでいる前足がかわいい~。
b0086939_23421077.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-06-17 23:44 | Comments(0)



一昨日は、午後から歌舞伎座に出かけちゃうので、

午前中にダヴィと大きな公園に行ってきました。

ちなみに今回は銀座ランチはやめときました。





最近は公園内ではロングリードでウロウロ散策。
b0086939_17463498.jpg



菜の花畑が耕されて、次はひまわり畑になるみたい。
b0086939_17463840.jpg



暑かったので水を飲むダヴィ。
b0086939_17471823.jpg


ちゃんと自分で公園の水道に行って、私の顔を見て催促するのです。
b0086939_1748813.jpg
この日は、ちびっこ達が水道の周りで手を洗ったり、
水遊びがしたいとママを困らせたりしていたのですが、
ダヴィはちゃんと順番を守って、お水を汲んでもらったのです。

えらかったね。ダヴィ。
b0086939_17503047.jpg




えへっ。そうでもないよ~。
b0086939_1751103.jpg






そういえば、一昨日の歌舞伎座の帰り道で、
小粒ちゃんとママが散歩していたので声をかけたのですが、
小粒ママは知らない人から話しかけられたと思って相当びっくりしていました。(爆
小粒ちゃんは気づいてたと思うんだけど、特に喜んでくれませんでした(笑
ダヴィ臭のせいか(爆

いまだに職場でも隣に座った人に、髪のことで話しかけられたりしてます。

まだ会ってない人もたくさんいるから、
これはしばらく続きそうですな。
[PR]
by inunodavinti | 2013-06-06 17:55 | Comments(2)





お散歩してたら、紫陽花がきれいに咲いてました。
b0086939_021638.jpg




このガクあじさいっていうのかな?
これが好きです。
b0086939_023475.jpg






これも毎年きれいに咲くお花。いつも記念撮影させられるんだよね。
b0086939_043550.jpg



お花の壁になってて、目を楽しませてくれるのです。
b0086939_04959.jpg








さて、最近はまっている歌舞伎ですが、

こけら落とし六月大歌舞伎は、第一部を今月下旬に見に行く予定で、
チケットも5月の発売日にGetしておりました。

でも6月第二部も気になってはいたの。

先月、5月歌舞伎は二部は見たけど、
やっぱり三部も見たいなと思った時にはもうお安いチケットは完売で、
残念な思いをしたんだよね。

今月もそんな思いをするのは嫌だ!と、チケットを衝動買いしてしまい(でも一部より安い三階B席にしたよ)、
昨日見てきました~~~。


b0086939_0194222.jpg

土蜘蛛目当てでいったんだけど、寿曽我対面もとても良かった!

こないだ海老蔵を見たときは、声が苦手だなと思ったんだけど、
荒事で声量があがったところはいい声だった。いつもあんな感じだといいのに~。

菊之助も女形もきれいだけど、二枚目もいいね。

仁左衛門さんの貫録ある演技も先月とは違ってまたいいし。

お初に見る七之助の女形も超きれい。着物もとっても美しい。

今回のお席からの眺め。
b0086939_0402962.jpg

三階B席でも四月より一列後ろだからと、
行きのヨドバシで双眼鏡を購入していったから
表情も良く見ることができました。

何か一列後ろになったのに、四月より花道も見えた。
上が見切れるような見得もなかったし、
これまたお初の勘九郎・愛之助もちょこっとだけど出てた。

幕間には、買い損なってた四月大歌舞伎の筋書き(分厚いパンフレットね。)も、
売り場のお姉さんに聞いたらまだあったので、購入できた。

おいしいおやつも食べたしね。
b0086939_0352336.jpg
この日のおやつは隈取つきよもぎアンパンです。



いやいや、大満足でした!

あ~、今度は一部だ。

楽しみだな~。
[PR]
by inunodavinti | 2013-06-05 00:38 | 歌舞伎など | Comments(0)




昨日デジイチをいじったら、

以前に撮ったマロンちゃんの写真を発見!

ここのところで一番のかわいさで~す!
(ちょっと首回り・・・が気になるけど。爆)


b0086939_18262639.jpg
「ママ、なにか言ったかにゃ?」




いえいえ、何にも言ってませんにゃ!
[PR]
by inunodavinti | 2013-06-03 18:25 | Comments(0)

ゴロウ君とダヴィ。






久しぶりにゴロウ君とダヴィを激写!

しかも一眼。

でもホワイトバランスの設定を確認するのが遅れて、

途中まで色味が変~。修正したけどこれ以上無理~。

まあ、元気な姿はわかるよね。


仲良くおやつ待ち。
b0086939_18172547.jpg




おりこうさんに待っているのを撮ろうとしたら、
b0086939_18171763.jpg



フライング。鼻しか写らないでしょ!
b0086939_1818313.jpg



でもかわいいゴロウ君。
b0086939_18182672.jpg



面白い顔が撮れた!
b0086939_18195489.jpg



ウロウロするダヴィ。
b0086939_18213052.jpg



こんなところにもダヴィが!
b0086939_1822464.jpg



遊んでるところは撮れなかった。
b0086939_18222485.jpg

まったりしてるところばっかり。
b0086939_18223760.jpg



もう帰るよとリュックを背負ったゴロウ君。テンションガタ落ちです。(笑
b0086939_18233396.jpg



今日はお天気が良くてよかったね。梅雨に負けずにまた遊ぼうね!
b0086939_18241573.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-06-02 18:24 | Comments(2)

全快!




ご心配をおかけしていたダヴィですが、

今日ほぼ全快したようです。




お散歩でも快調にとばす。
b0086939_2226267.jpg




「何、にやにやしながらオレを見てんの~?」と言っているようだ。
b0086939_22255227.jpg








今朝は大きな公園へGo!


超久しぶりにチャコちゃんに会えました。嬉しい~。
b0086939_22262658.jpg



今日は久しぶりだからか、
お尻の匂いを嗅いでも怒られなかったね!
b0086939_22272671.jpg





ムックとディアナにも会えたね。

いつもニコニコなムック。
b0086939_22281528.jpg


ディ~ちゃんの顔が撮れない~。
b0086939_2228481.jpg


b0086939_22292170.jpg
お散歩後半はしっぽも上がってるところが見られたよ。







今日はフィラリアのお薬も飲みました。

錠剤をのどに突っ込まれて、ごっくんさせられ、
ご褒美におやつをもらったダヴィでした。
[PR]
by inunodavinti | 2013-06-01 22:33 | 病気&病院 | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録