追記↓

残念ながら、二羽の雛は亡くなったそうです。

お父さんだけじゃ、餌を探しに行ってる間に冷えちゃうし(とっても冷え込んだから)
難しかったんだろうね。

お父さんお疲れ様。






究極のイクメン。お父さんトキ奮闘中。

がんばれ!雛!

ライブ映像って、目が離せなくて困る・・・。
放鳥トキの子育てライブ動画。


お母さんは孵化前に家出して、お父さんのお兄さんと新たなペアを作ろうとしているそうです。

何があった?お母さん?

ある意味、お母さんトキもすご~い!
[PR]
by inunodavinti | 2013-04-21 15:27 | Comments(0)

じぇじぇじぇ!!


四月一日から始まってるNHKの朝ドラ”あまちゃん”を見てます!

東京から北三陸の海女の祖母のところにきた少女が海女修行をし、
そのまま地元のアイドルとなる話です。
後半は東京に舞台を移すらしいですが、今は三陸が舞台です。



朝ドラどころか、普段テレビでドラマなんて全然見ない我が家ですが、

息子1が友人から勧められたとのことで一度録画して見たら、
とても面白かったので、息子1が毎朝録画しているものを私も見てます。

息子たちは、出演者でアイドルの橋本愛や主人公の能年玲奈目当てだったらしいですが、
主人公はもちろん、宮藤官九郎の脚本もいいし、共演者もいいし、OPテーマ曲も楽しいしで
毎朝のリピーター?に。

何か、視聴率も右肩上がりで上がってるらしいですよ。

今日のタイトルの「じぇじぇじぇ!!」はドラマの中で海女たちが驚いた時の感嘆詞なのですが、
そのうち流行り始めるかもよ~!

ええ、すでに我が家では使われています。



ところで、朝ドラは月~土毎日放送で半年間あるんだよと息子1に言ったら、
「すげ~!」とびっくりしてました。そうね、見たことないもんね。








さて、気候も良いので気持ちよくダヴィ散歩。

しゅっぱ~つ。
b0086939_12271466.jpg


最初は先を急いでて、前ばかり見てます。
b0086939_12274416.jpg


b0086939_12301329.jpg
きれいな花の前でポーズをとらせても、こっちを向かない。
b0086939_12292576.jpg


なんて不服そうな顔なの。
b0086939_12293089.jpg


これが精いっぱい。
b0086939_1230081.jpg







昨日は狂犬病の集団接種に行ってきました。
待ち構える獣医さんたちに気づき、入口で踏ん張ってましたが、
結局、おとなしくお尻にちっくん。

病院と違って集団接種では。飼い主の保定は信頼されないようで、
いつもお尻にされちゃうんですが、背中とか首のほうが痛くないんだよね。
来年は忘れずにお願いしてみようっと。





モデル代(おやつ)をはらってもこんな顔。
b0086939_1230269.jpg



でも、本当にいろいろなお花が咲いてますよね。
b0086939_12362159.jpg



近所ばかりでなく、お出かけもしなくちゃね~。
[PR]
by inunodavinti | 2013-04-19 12:07 | Comments(2)




こんな、プロジェクトもあるんですよ~。

こないだ載せたポスターのように
スペースを尊重せずグングン近づけてくる飼い主さんへの
アピールになるといいですね。

b0086939_227399.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-04-16 22:15 | しつけ | Comments(0)

月曜日に大きな公園






今日はお休み。

最近、土日も息子2の遠征の応援や仕事だったので、ダヴィは大きな公園に行ってないんだよね。

近所の散歩にも飽きたし、一人でもいいから行ってみるか!






ということで、久しぶりに大きな公園に。

花もつつじに変わってます!
b0086939_22142562.jpg


つつじの後ろに八重桜?も咲き誇ってます。
b0086939_22164876.jpg



クローバーの広場はだ~れもいないけど、気持ちがいいね。
b0086939_22174816.jpg



ロングリードで存分に匂い嗅ぎをしながら、公園内を散策しました。
b0086939_22185981.jpg


サラダバーも堪能。
b0086939_2220810.jpg



ずっと工事中だった池の周りも整備され、解放されてました。
b0086939_2221157.jpg



ダヴィもすっごく楽しそう!
b0086939_22215661.jpg



花壇に咲いているチューリップがきれいだったので、記念撮影。
b0086939_2223750.jpg

ぺろりんちょ。
b0086939_22241877.jpg


歩いてる途中にダヴィの顔にくっついていたもの。
b0086939_2229418.jpg

ちゃんと払ってあげました。





ともだちワンコには会えなかったけど、

結構歩いて、匂いをいっぱい嗅げて、ダヴィはまあまあ満足だったかな。

気候も良く、お散歩にぴったり季節になりました。

今度はどこに行こうかな?
[PR]
by inunodavinti | 2013-04-15 22:32 | Comments(2)

犬のスペースエチケット



こんな、ポスターがあるそうです。

犬のスペースエチケットって呼ぶんですね。
私もダヴィの素行に悩んでいろいろ勉強するうちに知りました。

これを知ると、昔よく大人のワンコにダヴィが怒られた!と思っていた事象も
ダヴィの無礼からかも・・・と思います。








『犬たちのためのエチケット、あなたは守れているでしょうか?

犬たちの「安心感」にとって非常に大切な「距離」。お互いに気持ちよくお散歩をするために、愛犬が必要な距離、他のワンちゃんたちが必要な距離への配慮をお願いします。』

b0086939_1744112.jpg
作者・イラスト:Lili Chin http://doggiedrawings.net/
翻訳:Miki Saito, CPDT-KA
[PR]
by inunodavinti | 2013-04-13 17:51 | しつけ | Comments(0)



b0086939_2046964.jpg






今日、歌舞伎座で四月大歌舞伎を見て来ました!

チケットは一席でとって、
それは全然構わないんだけど、
開演前のランチを一人は淋しいな~と、
東京の友人に声をかけ、
開演前に銀座のイタリアン”サントウベルトス”でランチ!

あいにく写真を撮るのを忘れ、しゃべり、食べてしまいましたが、
ここのサラダランチが1,260円で、
大皿の選べるサラダとパスタとデザート飲み物付でと~ってもおいしかった!

パスタはハーフサイズでよかったな。
きのこのサラダがたっぷりでパスタレギュラーサイズで少し残しちゃいました(汗




さてさて、ランチ後、友人と別れ、向かった先は
幕見席の券を買う人や入場を待つ人でいっぱいな歌舞伎座の正面玄関前。
b0086939_20471859.jpg



初めての玉三郎を楽しみにとったチケットは二部。
b0086939_20494479.jpg


b0086939_20481199.jpg
b0086939_2051336.jpg




正面ロビーのじゅうたん。
b0086939_2135656.jpg
初日にずっとテレビで出てたよね。

私のお席からの眺め。
b0086939_2143653.jpg

三階B席でも舞台は結構よく見える!

でも天井は近いね。
b0086939_2152018.jpg








今回はイヤホンガイドでなく、出たばっかりの字幕ガイドを試しに借りてみました。
通常1,000円のところを今日は500円で借りられました。
b0086939_2155890.jpg

でもこれはあんまりよくなかったかな。
目線を役者から外してみてる間に、衣装が変わったりしちゃって
ちょっと残念でした。

残念といえば、
この席からは舞台を見る分には十分満足。
ちょっと遠いから隣の方たちは見得をきった時とかはオペラグラスで見てました。

私もこの日に備え、オペラグラスを買ったのに・・・・
・・・・・・家に忘れました。
悔しい~~~。

花道での演技は前の人の頭に遮られ、ところどころ見えるってくらい。
でも全然見えないわけでもないもんね。

それより残念だったのは、
舞台の高いところで見得をきる役者の顔が、ちょうど天井で切れて見えないこと。
最後のキメで会場は盛り上がっているのに~~~って感じでした。





と、いろいろ愚痴を言いましたが、
それでも面白かった!

やっぱり人間国宝ってすごい。
特に菊五郎!
よかったです!
また見たいな~。
玉三郎も遠くからでも妖艶さがわかり、
もっと近くでよく見たい~~~と思わせる女形っぷり。




それと、幕間には並んでおやつを買いました。
b0086939_21265915.jpg

三月の演舞場で買おうと思ったら、お店が無くなってて買えなかったの!
b0086939_21271659.jpg

タイ焼きのおなかに紅白の白玉が入ってておいしいの。
b0086939_21272572.jpg






五月の公演はどうしようかな~~。
[PR]
by inunodavinti | 2013-04-04 20:51 | 歌舞伎など | Comments(2)

今年もお花見!


週末から今週いっぱいはなんだかずっと予定が入ってて忙しない。

おかげでブログアップも最後だね~。




さて、先週のことですが・・・、

3月29日にご近所ワンコ仲間とお花見に行ってきました。

去年と同じ、根岸森林公園。

今年は駐車場はガラガラ。(朝はね。帰りにはほぼ満車でした。)

お天気が曇りだからかね~。






でも桜はしっかり残っててきれいだったよ。
b0086939_22161418.jpg
丘がひとつ桜の山になっていてとても迫力があるんだけど、桜だから何だかはかなげ。

やっぱりこの公園の桜はいいね~。





全ワンコそろって記念撮影。
b0086939_2223255.jpg

参加ワンコは、

ムック、ディアナ、ちゃっぴ、ダヴィンチ、小粒、ジュア。

隼ちゃん、来年は一緒に来ようね~。







頑張って、デジイチを持っていって、写真をたくさん撮ったのですが、

なんか、ホワイトバランス?が悪くて、色調が変なのがいっぱい。

色がいいやつだけ載せます。






何かすごく興味深い匂いがする場所。
b0086939_22281663.jpg





敷物をちゃっぴ母が持つとなぜかテンションあげあげになるおちゃっぴさん。
b0086939_22392923.jpg
b0086939_22404345.jpg
こんなちゃっぴは珍しい!





お弁当場所でつながれる面々。
b0086939_22414779.jpg


b0086939_2242451.jpg
b0086939_22431411.jpg
b0086939_22433555.jpg




去年もここで撮ったねシリーズ。
b0086939_22445696.jpg




みんなで石の上に乗れてすごいね!
b0086939_2246162.jpg

ダヴィ何か下にあったの?
b0086939_2247319.jpg





またまた記念撮影。
b0086939_2254212.jpg



b0086939_22571381.jpg
b0086939_22592231.jpg
b0086939_22594619.jpg




向こうにいるボーダーコリー三匹組が気になるダヴィ。
b0086939_2324357.jpg
このワンコたちとは後で挨拶できました。



みんなと一緒で楽しそうに、今年も桜の公園を散歩したダヴィンチでした。
b0086939_2364774.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-04-02 23:04 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30