マロンの横顔

マロンの横顔。

b0086939_20521955.jpg
あり?
携帯から投稿したら画像の向きが・・・・。




さて、すっかり年の瀬ですね。

23日は仕事、クリスマスイブは人間ドッグ、25日はまた仕事という状況で
全然クリスマス気分が盛り上がらなかった私です。
もうサンタさんも来ないしね。


イブの人間ドッグの場所がみなとみらいだったので
買い物の前に、もらった昼食券で食事をしようと思ったら
カップルや家族連れでいっぱいで、結局スタバで食べて
ケ-キを買って帰ったんだよね。


ケーキはデパ地下をウロウロしたあげく
Herbsのでっかいケーキを4種類買っちゃった。
昔、ちちが買ってきてくれておいしかったんだよね。

みんなから無理矢理一口ずつもらって満足だったわ。



人間ドッグは今回もバリウム検査が大変だった。
必要性はわかってても台の上で自分でゴロゴロ何回転もしてると
遊ばれている気がしてくるのよね。
しかもほぼ逆さづりにされ、自分の体重を支えきれずに落ちるかと思ったよ。


今回は子宮頸がん検診や
乳がんのマンモグラフィーや超音波検査もプラス。

一日で済んで楽チン。



女性のガンは若い人にも増えているそうですよ。
特に乳がんは女性の20人に一人がなるんだそう。
すごい確率ですよね。

初めての検診は敷居が高いかもしれませんが、
ぜひぜひ皆さんも検診を受けましょう!




さて、おとといと昨日は息子2のバスケ合宿の陣中見舞いで・・千葉にGO!
日帰り二日間でしたが、どちらの日も帰りに漁港のおいしい食堂に寄って
寿司や定食、刺身をバクバク。満足、満足。

合宿ではなんと!バスケットシューズを忘れた子が!
本人から連絡を受けたお母さんから私に電話が来たときには
もう私たちは千葉に到着した後。
結局翌日に預かって持ってきてあげることに。
その子は、一日目は寒い寒い体育館で靴下一枚で試合にも出られず
下働きをしていました。自業自得ですが、見てて不憫だったよ。
翌日朝にシューズを持っていって、掲げてみせたら、
嬉しそうに走り寄ってきました。
(二日目は試合に出してもらってよかったね~。)




その他いろいろのことで、部員全員、合宿では先生に怒られまくっておりましたが、
ちゃんと身にしみたかな?

叱るのにもエネルギーがいるんだよ。

合宿明けの今日も明日もまた練習試合。
顧問の先生方の熱心さには頭が下がります。

恵まれてることを感謝しないとね!
[PR]
by inunodavinti | 2012-12-28 20:52 | Comments(0)

寒~い!

今日は寒い。

お天気はいいのに風が超冷たい!

朝、お散歩に出てから、こないだ買った冬用帽子を被ればよかったと後悔
b0086939_13164218.jpg


ちなみにこれ、楽天のお店で半額の半額で手に入れたのでナント990円。
ポイント使ってさらに安く手に入れました。


これから大活躍する予定。





相変わらずうちのこの写真を撮ってない。

しようがないので、昔の動画でもアップしようかな。

このブログの古いところにアップしてたんだけど、
システムが変わるときに削除されちゃって今は載ってないんだよね。



息子たちのケンカの仲裁?をするダヴィ。

懐かしい!息子たちがかわいい!
ゴミ箱がいたずら防止フェンスに囲まれている!
ダヴィもまだ幼かったのよね。見た目は今と同じだけどさ。

一応、加害者にがうがうするの。
でも被害者も踏まれてて痛そうよね。
息子2の発言で明らかにわかりますが、これはやらせケンカ。
それでも反応しちゃうダヴィ。
マジケンカだとどこまで反応するかは不明。
なぜなら、うちの息子たちは取っ組み合いをしたことがないため。
(夫も私も血を見る兄弟ケンカをしてたので、不思議だな~と思ってます。)
ちなみに私が息子たちを本気で怒鳴り飛ばしているときは、
ダヴィはこたつの中とかテーブルの向こうに避難してます。(爆
[PR]
by inunodavinti | 2012-12-19 13:42 | Comments(0)

ランチ→ランチ→飲み会



先週はお休みをいいことに、ランチ→ランチ→飲み会と予定がいっぱい。

寒くて、コンデジのバッテリーが半死なので写真はありません。(爆



久しぶりにおしゃべりとおいしいものを楽しめた!

ここのところ外食もなかなかないから本当に嬉しい。

来月からはお給料が入るからまた行こうっと!





マロンとダヴィは元気です。

ダヴィの毛が結構抜けてるので、ブラッシングに精を出してます。

そうすると乾燥した空気が問題に・・・。静電気がこわ~い。




ダヴィとも年内またお出かけしたいんだけどな~。
[PR]
by inunodavinti | 2012-12-17 21:43 | Comments(0)

b0086939_2074963.jpg
入れないダヴィ。
こんな写真で息子1がつぶやいたら、友達からかわいいとたくさんコメントが入ったんだって。



先々週に引き続き、先週は月~金まで新しい仕事の研修。

午後五時半までだったので、帰り道は真っ暗。

もうそれだけで帰ってからの家事のやる気が失せるよ、私は。




研修自体はとっても丁寧にやってくれるので、今後の不安も少なくなった。

でも、同期のうちの一人は半分の日程が終わった頃に

ついていけません・・とやめていった。

説得もされたようだったが、一度そう思ったら翻意は難しいかもね。

ちちは「自覚して先にやめてくれてよかったんじゃないの?」とかいう。

ふん、使う立場は言うことが違うね。






まあ、それは置いといて、今週は一週間休みで来週からはシフトでOJT研修。

せっかく覚えたことを忘れそうだけど、まあ大丈夫だろう。

土日からぐうたらしていましたが、今日はダヴィとまた図書館へ。

本を返さなくっちゃね。




帰りは公園やこんなところに寄り道。
b0086939_2016499.jpg
ダヴィはたくさんのワンコにびびって私の後ろからそっと近づきます。


b0086939_20165874.jpg
匂いを嗅いでみたらワンコじゃないみたい。

そう、これは彫像だよ。





最後まで怪訝そうなダヴィンチでした。
b0086939_2017519.jpg








おうちでは、マロンが私の膝の上を独占。ダヴィも何か言いたいことがあるようで乗ってきました。
b0086939_20182336.jpg




だいぶダヴィが場所をとったけど、マロンもなかなかどきません。
b0086939_20192037.jpg

この顔は「ママ、ぼくのご飯(または散歩)はまだですか?」の顔。


マロンちゃんもふてぶてしくなってきたね。
[PR]
by inunodavinti | 2012-12-11 20:23 | Comments(2)

初!歌舞伎!

今日、ちちと新橋演舞場に歌舞伎を見に行ってきました!
b0086939_0271376.jpg




昨日急にチケットを頂いて、人生初の歌舞伎!

初めてなのに、真正面の一等A席。

役者さんが見得を切るときに、私に向かって切ってるよね?!という席。

もっと敷居が高いのを想像してましたが、さすがに江戸時代の大衆演劇。

昼の部は通し狂言で面白いお話の上に現代風の遊びも効かして、私でもとても楽しめました!

ま、イヤホンガイドのおかげもあるかも。

あ、でも途中の長唄と三味線でストーリーを伝えて役者さんは踊りのみのところでは

長唄では耳から意味が入ってこず、眠気がさしちゃいましたが・・・(汗。

幕間にお席でお弁当を食べたり、場内を探検したり、初日なのでお着物の方もいて

周りを観察するのも興味深かったです!

また次の機会が楽しみです。
[PR]
by inunodavinti | 2012-12-02 00:43 | 歌舞伎など | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31