お散歩日和






昨日の風と雨が過ぎると、肌寒いけどとってもいいお天気に。

秋らしくて本当にお散歩日和です。

うちの山を下ったところに小さな川があるんだけど、

そこを散歩していたら、何かがぼちゃんと川に飛び込んだ音が!

ハッと見ると、なんとカワセミでした!

大きな公園の池では見るけど、ここにもいたんだ!

川沿いの柵に止まって獲物を狙ってます。コンデジではこれがズームの限界。(泣
b0086939_1858266.jpg


拡大してもあの瑠璃色の羽は見えない~。残念。
b0086939_1858551.png






この川沿いはところどころにお花もあり、いい散歩道。
b0086939_1932464.jpg



ローズマリーの小さな青い花が満開でした。
b0086939_1922743.jpg






近くのお散歩も楽しいね。
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-24 19:04 | Comments(0)


昨年も参加した地域の防災わんこパトロールに今年も参加!


会場についてみると、以前お騒がせ迷子ワンコだった柴犬ナルちゃんもいた。

相変わらずタマつき。ダヴィにぐるる~って言うのでチンピラダヴィも応戦。

でも私にそんなことしなくていいと言われ、その後は落ち着いて一緒に散歩パトロールできたよ。

苦手わんこの克服にはとにかく一緒の群で歩くのが一番いい。
吠えない距離を保ってね。
挨拶できなくても(お友達にはなれなくても)、知らん顔できれば全然OKだもんね。


ダヴィのすぐ後ろにナルちゃん。
b0086939_1663553.jpg
やっぱり気になる?



パトロール終了後、消防署の方のお話を拝聴するダヴィ。
b0086939_1672675.jpg



集合写真も撮って、
b0086939_1683057.jpg

参加賞のどら焼きをもらって(ラッキー!)、解散!





その後、小粒隼人ジュアと広場に移動。

移動するには踏切があるのよ~。

ダヴィは踏切嫌い。歩かないので以前は抱っこで渡ってた。

でもね、ワン友と一緒だと渡れるのよ~!
b0086939_161293.jpg
嫌だけど渋々最後尾で渡り始めるダヴィ。

だんだん急ぎ足になって、中ほどを過ぎると先頭に出ようとするダヴィは動画でどうぞ。







さて、広場では、着いて早々ロングリードでジュア隼人と爆走。

b0086939_16233625.jpg
ダヴィやりきってます。(爆
b0086939_1624760.jpg
ジュアは抱えて水のみ。
b0086939_16245339.jpg


匂い嗅ぎもたくさんしました。
b0086939_16255153.jpg



でもね、管理してる人たちに、ロングリード使用不可だと言われたから
ここで遊ぶのはもうないかな。
何でもロングリードの犬に噛まれた子どもがいたらしい。

走れないなら広場より大きな公園を散歩した方がいいもんね。






そうこうしているうちにお昼も近くなったのでランチへ。

今日は茄子とアンチョビのパスタ。
b0086939_16343281.jpg


お疲れワンコはおいしいおやつを皆にもらってパクパク食べたら
テラスでマジ寝してました。

人間は、デザートも頼んで、長々とおしゃべり。
帰りは夕方の散歩となりましたとさ。
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-16 16:43 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)






デジタル一眼で撮るお昼寝シリーズ。

半分日向ぼっこ。
b0086939_14112824.jpg






b0086939_14121776.jpg

ダヴィはお外に出られるからおうちでは日向ぼっこしなくていいんだもんね。






キャットタワーで。
b0086939_14133418.jpg


前足がびよんて、出ててかわいいの。
b0086939_14142969.jpg


朝じゃないけど、お顔を洗います。
b0086939_14152091.jpg
b0086939_14153837.jpg


マロリ。口からなにかを発射。
b0086939_1420427.jpg







さて、今朝の散歩中のダヴィンチ。
b0086939_14264154.jpg


ダヴィとは嗅いでいるものが違うけれど、いい匂いがするね。
これだね。
b0086939_14273499.jpg

金木犀。

昨日の夕ご飯をボイコットしたダヴィ。
朝ごはんはまだなので、おやつ出てこいとちらちらこちらを見ているところです。
b0086939_1429186.jpg



ちぇ、出てこなかった。
b0086939_14295287.jpg

帰宅後、朝ごはんは数十粒残しながらも一応食べたダヴィでした。

先日フードを変えるときに間違って大粒にしたので、
今回からはちゃんと小粒を買って、フードをまた変えてみたのですが、
やっぱり、このフードは嫌いってこと・・?
まあ、4キロ食べきるまでは我慢して下さい。
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-12 14:38 | Comments(0)

昼寝&マロンストラップ




暑くもなく寒くもない。いい季節。

お昼寝にもぴったりです。


b0086939_14573531.jpg


b0086939_1458535.jpg





のんびりしてていいね~。
b0086939_14592668.jpg









さて、マロンのストラップとは・・・
b0086939_14253632.jpg
これです。


あ、こりゃ、マロン食べるな!
b0086939_14271410.jpg



裏はマロンの寝顔。
b0086939_1428210.jpg





息子2のリクエストにより作成。

実はマロンが来てすぐ二年近く前にはリクエストされてたの。

材料を買うのや何やでぐずぐず手間取り、ようやく完成!

ちなみにダヴィストラップはすでにあります!

その様子はこちらに。

ちゃんと今でも息子2のペンケースについてるのよ!

ダヴィとマロンでそろえたいとの念願がかなってよかったね~。




残ったキットでこちらも作成。

わたし用。
b0086939_2002593.jpg

裏はマロン。
b0086939_2005753.jpg
早速携帯につけました!


いつもいろいろと頂いてお世話になっているみんなにも作ってみました。
あ、こらマロン食べるな~!
b0086939_2028100.jpg



裏はこんなの。ジュアはジュア家に来たばっかりの頃の写真です。
b0086939_2033188.jpg





ゴロウ君の写真も印刷したのに、気付いたらキットが足りなかった・・・。残念。

またキットを買わなきゃね~。

ネットで買うと送料手数料の方が高くかかるのよね。(なんか損した気分)

どこかお店で売ってないかな。
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-06 14:56 | Comments(0)








昨日は小粒ままに誘われ、カイトたちとゆずの木の公園に行って来ました!



ダヴィは久しぶりだね~。



相変わらず集合写真になってない(爆
b0086939_12452845.jpg

縁起のいいゆずの木で写真も撮ったし、
カイト!7日の湘南いぬ親会はカンバルのだぞ!


ジュアとはいい感じに記念撮影。
b0086939_12465049.jpg




この後、広場に移動し、ダヴィは久しぶりに初めましての犬にまみれました。

ときおり年下オス相手にチンピラぶりを発揮していましたが、

た~くさんのワンコの間を楽しそうにウロウロしてました。

しか~し!ダヴィの悪い癖が・・・・。

2才くらいのポメのオス(去勢済み。結構強気なこ)をすご~く気にするなぁと思ったら、

ひたすら追っかけて、マウントしまくり(汗

とにかく気になるらしく、気をそらしても、またすぐ行く。

結局、すぐウロウロ禁止となりました。

この特定のこにマウントすることは、いまだに何でなのかよくわからない。

以前のドッグランでも去勢済み黄ラブオスを追いかけたり、

大きな公園では、黒ラブメスにしつこくしたり・・・。

支配欲とか遊びの誘いとはちょっと違うのかな?

何か特別な匂いでも出ているのだろうか・・。

ま、とりあえず、久しぶりの公園で楽しかったダヴィなのでした。








そして、今朝のこと。

朝散歩で、うさぎのおじさんに会いました!

うちの近くの公園でうさぎを散歩させているのです!

午前中の遅めの時間によく会うね。



うさぎとダヴィ。
b0086939_1335111.jpg



最初の頃はウサギの匂いに反応して、草むらをフンガフンガ嗅ぎまわったダヴィですが、

最近は慣れたもので、こんな感じ。

得体のしれない生き物とみなしてるようで様子を窺っているのがおかしい(笑
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-05 13:16 | Comments(0)

マロンのおねだり






マロンがじっと座って私を見つめておねだりです!(萌
b0086939_1462562.jpg






知らん顔してると・・・・、肩にお手手をのせて、アピール。
b0086939_1471638.jpg





それでも無視すると・・・・、
b0086939_148062.jpg
b0086939_1481018.jpg

あ~、洋服がぎちちちち・・と嫌な音を立てて噛まれてる~。




しようがないな~。

ではリクエストにお答えし、遊びましょう!

で、どうやって遊ぶかというと、こんな感じ。





最後は、カメラの紐が気になって猫パンチしたマロンでした。
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-04 13:57 | Comments(0)

カイトがきたよ。





センター清掃で一度ご一緒したことのあるazuさん預かりのカイトが
小粒ままのところにショートステイに来てる。

一昨日初めて会って一緒に散歩した。
ダヴィは顔を突き合わせると「ううう」って言ってたけど
カイトが反抗心ゼロなので、最後には全然気にしなくなってました。

昨日もうちに寄ってくれてみんなでお散歩したんだけど、
その前にデッキに入ってもらって記念撮影。



ダヴィににらまれるカイト。
b0086939_20201821.jpg
入った早々ダヴィにガウされてびびりションをしたそうです。
水で流した跡があるのがそうだって。


でも、ワンコ付き合いも上手だから、すぐこんな感じ。
b0086939_20213443.jpg
あ、カイトがそっぽ向いてる。
b0086939_2022891.jpg
もう一枚と思ったらダヴィが目を閉じちゃった。

上手くいかないね~。





一応集合写真。
b0086939_20233431.jpg
全員入ってるはず。みんななかなか集まらないし、あ~、ジュアが動いちゃった。
カイトは記念撮影上手だね~。





この後の散歩の貸切公園では、一昨日は様子見だけでカイトに関わらなかったダヴィが
昨日が珍しく力試しとばかりにガウガウ仕掛けてました。
一応遊びなんだけど、はたから見たらケンカにも見える・・。
けど、カイトはびびってなくてもっともっとと誘ってたのでやはり遊びだったようです。
でも、リードの限りに飛び跳ねるカイトがすごい勢いなので、
すっぽ抜けそうで怖くて遊びはすぐ強制終了~。





そして今日もまた一緒にお散歩。
もう、歩いててもダヴィもちらともガウしません。

今日はジュアとカイトがガウガウ遊び。
ダヴィもエキサイトするとすぐ乱入しようとしてましたが
私に諌められ大人しく観戦。

カイトは体力がないみたいでジュアとのバトルでもう営業終了~。
その後はダヴィとジュアがいつも通り、どすこいぶつかり稽古。
土俵は公園全体なので走る二匹は凶器なのです。
ちゃんと前を見て走って、私の膝にぶつかったりしないでよ!と怒られる二匹。

ダヴィも三日連続で皆とお散歩できて満足だね~。


b0086939_20431141.jpg
こんなかわいいカイトはただいま家族募集中です!(ちばわん成犬オスNo.2002)

本当にいい子だよ~。
どうして今までお声がかからなかったのか不思議。
ちょっと大きめの男の子だと敬遠されるのかな~。

どこかにいるカイトのご家族様早く気付いてあげて~!
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-02 20:53 | Comments(0)

昨日も大きな公園へ。




日曜の朝、大きな公園へGO!

リリちゃん、りんたろう君とはまたもや挨拶だけですれ違い。

でも、園内を散歩してたら、おぼっちゃまくんに会ったよ。
b0086939_13333293.jpg


ダヴィは見える前から、鼻を上げて空気の匂いを嗅いで

ふんふんふん!と反応してました。

見つけたらダッシュ!

b0086939_13345780.jpg





園内もさすがに秋の気配。
b0086939_13364784.jpg
b0086939_13365815.jpg


その後、ちゃっぴにも会えて、お散歩できました!
b0086939_13361684.jpg



がははは!すっごい笑顔です!
b0086939_133734100.jpg





なんだかだとこの日の朝は二時間近くお散歩できてダヴィは大満足。

夕方の散歩も雨の合間にちょっとだけ行ったし、

今回の台風は夜中だけだったから、犬飼い的にはラッキーでした~。
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-01 13:40 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31