敏腕ハンター マロン




この夏、何度見た光景か・・・・。





b0086939_12555344.jpg







狙いをつけるとマロンは「にゃ、にゃ、にゃ、にゃ!」と短く鳴きます。





それは特徴的なので離れていてもこういう図が想像できるんです。




今夜は何を狙ってるんだろう・・・って。




朝起きたら玄関にひっくり返ったゴキの死骸があることも。

ゴキは食べないんだね。

この日の獲物は・・・掌サイズよりちょっと小ぶりな、でも十分大きい蜘蛛です!

さすがに私もこのサイズは触れない(爆







b0086939_1322965.jpg

手の届かないところにいるから取ってというようににゃ!にゃ!というマロン。

蜘蛛は他の嫌な虫を取ってくれるからうちでは殺さないんだよ!といってももちろん聞く耳なし。

残念ながら大きすぎて私の手に余り、逃がすこともできそうにない。

でも届かないところにいるから蜘蛛が逃げ切るかな~と思ってましたが、

しばらくたったら、マロンがバタバタ走りこんでいく音がし、様子を窺うと、

蜘蛛の足が一本落ちてるよ~~~。きもい~。

結局、合計4本の足を発見。

本体も物陰に見たような気がしたけど、翌朝ちちに片づけさせようと思ってたら

明るくなったら見つからず・・・。

4本足でどこかに隠れた?マロンが食べた?

もしも食べるなら、どうせなら足も全部食べて証拠隠滅してくれ~。










そしてまた次の日は飛んで火にいるカナブンをなぶり殺しにしたマロンちゃんなのでした。






でも、ベランダで弱ったセミに遭遇したときは、追いかけてたけど

攻撃はしてなかった。

大きいし、ぶぶぶぶと騒々しくて、しかもマロンはお初だったから、遠慮してたのかな。








まあ、まだ虫でよかった・・。

猫さんはさすがだわ。
[PR]
by inunodavinti | 2012-08-24 13:11 | Comments(0)




8月ももう20日。

さぼりすぎております。



このブログはダヴィマロおよび家族の日記なので

一応8月を振り返っておきましょう。




息子2の関東大会。
b0086939_14345212.jpg



入場行進・開会式。

初めての大きな大会を経験。

試合はやはり力不足で二回戦負けとなり、全国大会には届きませんでしたが、

初戦を突破し、最後まであきらめないチームの姿に感動しました!

息子2も力のある選手たちと試合ができて、いい経験になったみたいです。

3年生には引退試合となり、私がなんだか寂しい気がします。

とにかく、関東大会に連れてきてくれた3年生に感謝!


来年はもっと厳しい状況となるでしょうが、息子2たちも頑張って、この舞台に連れてきてね!


代替わりした直後に息子2は千葉へ合宿へ。

私たちも去年と同じく民宿泊まりで応援に(合宿では終日練習試合をするんです)。

部活仲間三家族で海水浴と試合応援と夜の宴会を楽しみました。

息子1はまだカナダで留守のため、留守番のダヴィマロのお世話は

息子1の友人二人に頼んで、泊まりこんでもらいました。

マロンは隠れてるときも多かったみたいだけど、ダヴィも夜も淋しくなかったね。






千葉から帰宅の翌日に息子1が元気にご帰還。

最初の一週間はちょっと辛かったけど、カナダ生活は楽しかったそうです。

よかった、よかった。

ステイ先はジャマイカの人で、

他にフランス人とスペイン人、そしてその二人と入れ替わりで

ドイツ人の高校生男子が一緒にステイしていたんだって。

国際色豊か~。

心配したトランクの鍵ですが、私の電話の後、

一緒に行った仲間で同じスーツケースをレンタルしていた子に鍵を借りて試したら

・・・開いたそうです。(爆

いいのか?それで?






この間の日曜はこれも去年と同じく、息子2たちを連れて、川遊びに。

今回は人数も増え、車二台で。

横浜は大雨雷ですごかったようですが、

道志川は雨もひどくなく、BBQや岩からの飛び降りや川下りを楽しんでました。

ダヴィは今年も留守番。

来年はもう一台車があれば一緒に行けるのにね~。











ダヴィマロは元気です。

誰かいる日中はエアコン効かせてぐーぐー昼寝。

留守番のときは暑いけど、こうやって二匹で涼をとっているのかな~。

b0086939_1592545.jpg








ダヴィの朝散歩は5時半とかに行ってたりしましたが、

ここのところはもっと遅くなっちゃった。

大きな公園にも時々行くけど、カメラなしで写真がありません。





夏休みももうすぐ終わり。

あ~あ、今週は息子たちの宿題のお尻たたきだわ~。
[PR]
by inunodavinti | 2012-08-20 15:15 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31