関東大会!!





今日、息子2の中学が関東大会進出を決めました~!

今年は開催地枠のおかげでいつもより二校多くいけるというラッキーな年。

県大会では先日の市大会優勝校のブロックに入ってしまいましたが、

負ければ引退という今日の試合で優勝候補を撃破!






いや~、応援する私もアドレナリン全開で大興奮。

オリンピックより夢中になってます!





息子2も試合に出してもらってるし、

本当に強い先輩方のおかげでいい思いができて感謝!感謝!





冷房ない会場で暑い中応援して疲れた私に夜の散歩をさぼられたりして

ダヴィンチが一番迷惑を被ってるかも・・。

ごめんね、ダヴィ、早起きして朝の涼しいうちにお散歩行くからね~。
[PR]
by inunodavinti | 2012-07-30 23:23 | Comments(2)

夏本番!!




あぢぢぢ~~~~!!
b0086939_14433732.jpg
あられもない恰好のマロンです。




今我が家は33度。

息子2が午前の部活から帰ってきてクラクラするというので
昼ごはんを食べる間は冷房が入ってましたが、
マンモスプールに行ってしまうと(さすがの体力・・)また冷房は切られて、ダヴィマロはデロデロです。
b0086939_14442487.jpg




顔が怖いよ、マロンちゃん。
b0086939_14473759.jpg




今はダヴィは玄関のフローリングで、マロンは冷え冷えアルミボードの上で寝ています。

パソコンをお茶の間に移動させるのが面倒で、冷房なしの扇風機を選んだ私。

これをアップしたら部屋に戻って冷房入れようかな~。









さて、先日息子1が海外研修でカナダに旅立ちました。

高校の仲間たち30名とともに3週間のホームステイ。

日中は仲間とともに研修だけど、ホームステイ先では一人。

ステイ先の情報も前もって知らされました。

私よりちょっと年下のホストファザー&マザーと息子2より一つ下の女の子&10才の妹&8才の弟。

ついでにスペイン人17才同じくホームステイ仲間の男の子という顔ぶれ。



ちちの希望で実現したのですが、

行かされた(爆)本人は、代わりに私が行きたいわ!と母に言われつつ

まあまあお気楽に出かけたのでした。

「身振り手振りと電子辞書で何とかなるでしょ」とか言って・・。




そして夕方の成田発の便で出発した息子1。

その日の夜に、息子1が荷造りした部屋でスーツケースの鍵&合鍵を発見する私。(汗

入国検査時に鍵を壊さないで開けられるTES?とかの機能があるスーツケースをレンタルしたので

そのまま開けといてもらって、鍵を送ったら壊さないでいいかもと思い

連絡をとろうと、しかし飛行中は如何ともできず。

気付かないでホームステイ先に行っちゃうと大変だよな~、

緊張している最初からトラブルに合うのは可哀そうに・・・・と私の方がドキドキしちゃった。

何だかだ言いながら私も甘い親だわ~。

空港に着いた頃を見計らって、日本時間早朝に添乗員さんの携帯に国際電話。

添乗員さんいわく、本人、ちゃんと気付いていたようです。

スーツケースの鍵は壊す他ないとのことで、それは気を使わないでよろしくお願いしますと私。

ガムテープで止めて帰ってくるそうです(爆






出だしからトラブルだけど、まあ頑張って、楽しんで、無事に帰ってきてね。









そして、息子1を車で集合場所に送った足で、そのまま私は息子2のバスケの公式戦に。

もう県大会出場は決めているのですが、市大会準々決勝でよもやの敗退。(悲

翌日の5位決定戦には勝利しましたが、関東大会が厳しくなったぞ!

県大会のクジ運に期待だ~!
[PR]
by inunodavinti | 2012-07-26 15:32 | Comments(0)

大きな公園のひまわり




先日の三連休は特に予定なし。

息子2の公式試合初戦を見に行ったくらい。(無事快勝しました!目指せ関東・全国!)

比較的朝がゆっくりだったのでついついダヴィ散歩も遅くなり、

暑くてもう近所の散歩は無理~ということで、日月祝両日とも大きな公園に車でGO!

日曜はお友達にた~くさん会えたのにカメラなし。

月曜だけ写真が撮れました。





b0086939_9303097.jpg




この公園は木陰がほとんどで真夏でも涼しい。
b0086939_9311560.jpg





しばらく見ないうちにひまわり畑に・・・。
b0086939_9315923.jpg




向こうからお気に入りの黒ラブちゃんが来ているので全然目線をくれない・・。
b0086939_9324680.jpg





駐車場近くで。やっぱり歩くと暑いね。
b0086939_9334184.jpg




真夏でもきれいな花が咲いてます。
b0086939_935427.jpg





結局今年はあじさいのきれいな写真をあんまり撮らないままだった。


昨日、関東は梅雨明けしたそう。


セミも鳴きはじめたし、これから本格的な夏到来だね。
[PR]
by inunodavinti | 2012-07-18 09:36 | Comments(0)

マロン三昧。





暑い~。

でもまだエアコンなしで大丈夫な我が家。
(あ、こどもたちの寝床の夜のロフトは別ね。)

ダヴィも玄関の石の上でなくまだフローリングで昼寝してます。



マロンは座イスの上や畳、フローリングと気ままに昼寝。


これはちょっと前のワールドカップ予選の際。
邪魔なテレビ前、座卓の上というロケーション。
b0086939_14281757.jpg



実はマロンの一番好きなテレビ番組はサッカー。
b0086939_14312237.jpg


こういう構図・・豆粒くらいの人とボールが動くのがお気に入り。
b0086939_14301743.jpg








b0086939_14322538.jpg
フローリングでごろごろ。
b0086939_14325138.jpg







涼しかった頃はキャットタワーのベッドで寝てたね。
b0086939_14335265.jpg
b0086939_1435366.jpg








最近は涼しい玄関もお気に入り。
b0086939_14355177.jpg


よく階段の小窓でお外を覗き見しています。
b0086939_14543174.jpg


大あくび。
b0086939_14371133.jpg


これは階段の手すりの上。耳がイカ。ダヴィに追われて上ったときかな。
b0086939_14374971.jpg



え?ぼく?
b0086939_14481554.jpg


ぼく、怒られちゃうのかな・・。どきどき。
b0086939_1449101.jpg

(本気じゃないからそんなに怒ってませんよ。)

あ~、よかった。安心しておやつをもぐもぐ。
b0086939_14505874.jpg



暑いときの定番。
b0086939_14411679.jpg


なんでわざわざ座イスの上?!
b0086939_14423069.jpg








マニョンの乙女心はそう簡単に教えてあげないにゃ。
b0086939_1443330.jpg






長くなったので、休みの朝に行った大きな公園でのダヴィはまた今度。





ぼくの出番は次回だって。ほんとかな・・。
b0086939_144643100.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2012-07-16 14:50 | Comments(0)

ちょっと残念なこと。




二週間にわたる残業特別出勤が今日で一段落。

ダヴィの散歩も長めに行こうと思ってたら雨模様。

それでも夕方広場で走ってきました~。







さて、この忙しいのに病院にかかる一人と一匹。

月曜日、ダヴィは目ヤニがひどくて、ちちに病院に行って来なさいと言われ・・・
(しかし病院代は私持ちなのだ)

息子2は放置していた腕のイボが結構な大きさになり、

伝染性なので患部の周囲に小さいイボ予備軍ができていた。(キモ

だから、早く皮膚科に行って液体窒素で焼いて来いと言うたに~~。(怒
(でもぐずぐずした罰か、大きくなったイボを焼くのは相当痛かったらしい。ふふ)








車で二匹を連れていく。あ、一人と一匹。

動物病院の駐車場に車を止めて歩いて皮膚科にも行かせようと思ってたのに

間違って皮膚科方面へ。(汗

しようがなく、近くで息子2を降ろし、遠回りをして動物病院へ。と思ったら!

ダヴィが車を降りた息子を心配して(爆)、車内でピーピーうろうろ。

おかげで駐車場に車を入れると同時くらいに、後部座席でおえ~~~っと。

二年?前の車で九州行き以来、吐いたことのなかったダヴィ。

近場だからとバリケンなしだったので、座席に被害が・・・。ふ~。




ゲロゼロ記録の更新ならずでちょっと残念な私なのでした。








ゲロ話のお口直しに、マロンの不思議寝姿を。




ママの横で寝るの。
b0086939_23391952.jpg



なんか窮屈そうですけど・・・。
b0086939_2340069.jpg



苦しくない?
b0086939_23403018.jpg





息子2作成のクッションも毛玉だらけでほつれてるね~。

なんとなく捨てられないんだよね~。
[PR]
by inunodavinti | 2012-07-06 23:41 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31