一週間の出来事





先週月曜日は金環日食でしたね。

私も曇越しの金環日食を見ました~!

学校が日食を自宅で観察するようにと一時間遅くなった息子2を呼んで

大騒ぎしている私を見て、ダヴィも何?何?とテンションあげてました(爆



金環じゃなくなってからカメラで撮ることを思い出して撮った一枚。
b0086939_1634054.jpg




宇宙の神秘を感じられた時間だったな~。

面白かった~。







さて、今日(月曜)は有給休暇でお休みだけど、

先週は月~金まで仕事。

さすがにダヴィも留守番が長い日が続いて、お帰りダンスに力が入ってます。

私は仕事は全然苦にならないけど、朝夕夜の家事が大変苦になりますです。

フルで働いて子育てもしつつ、ワンコの預かりしてる人もいるらしいけど

すごいな~。







待ちに待ったお休みの土曜は息子2の公式戦2・3回戦。

ちちと応援に行って来ました。

朝イチの試合に息子2と同じ小学校ミニバスで違う中学に行った子たちがいたので

朝から最終試合の息子2の第二試合までず~っと見て、何もしていないのに疲れた~。




でも、息子2の学校は二戦とも勝って、市ベスト4となりました!

すごい!

準々決勝では11点差を追いつき、延長戦で勝つというドラマチックな展開。

息子2と顧問の先生、チームメイトの皆のおかげで

私たち応援の保護者もわ~わ~きゃ~きゃ~、心臓に悪いけど楽しい時間を持てました!



試合前の儀式?!"心を一つに・・・”
b0086939_16282756.jpg





ちちの撮ったナイスショット。
b0086939_1632544.jpg
ボールをつかんでいる白ユニフォームが息子2です!






来週の準決勝がまた楽しみです。

ここから厳しいだろうけどね~。





しかしダヴィマロブログなのに、写真もないね~。

コンデジよ、どこに~?
[PR]
by inunodavinti | 2012-05-28 16:38 | Comments(0)



久しぶりの更新。

先週は火曜~金曜まで9~17時で働いたので、PCを開く余裕がなかった。

だって朝は弁当作りもあるし、あとはぎりぎりダヴィの散歩に行く時間しかない。

帰ったらすぐまたダヴィ散歩して、夕ご飯の支度。

早い日は10時に寝ちゃってたし・・。

週末になってやっとよそのブログをのぞく。





今週末はお天気も良く、土曜日は朝からダヴィと大きな公園に行ってみんなと会えた。

カメラを持たず写真はなし。

そういえばまたコンパクトカメラが見当たらない。

どこにやったのか・・。

帰ったらガンガン洗濯してデッキは敷物や毛布でいっぱい。

昼に息子2の公式戦一回戦があったので見に行く。快勝!

この試合は夏の3年生最後の大会につながる大事な前哨戦。

来週の二回戦も楽しみだ。

夜はまたまたデッキでBBQ。

デッキを楽しめるのは蚊がまだ少ない今だけだもんね~。







そうそう、先週末もまたワンコわらわらBBQをした。
b0086939_163299.jpg





b0086939_164026.jpg


参加は隼人&母姉、小粒&母、ジュア&母。


小粒ままのおかげでおいしいサムギョプサルを食べられた。



b0086939_167076.jpg
隼人母が作って持って来てくれたパン。

たくさんあったのに美味しかったからすぐなくなっちゃった。

ちちがコストコのパンより全然おいしいと絶賛。




今回もほぼちちの料理でおもてなし。

何だかちちの株がウナギ上りだった。

ちちは・・「株は上がって損はない」と。




ま、たしかに座ったままでおいしい料理が出てくるのはいいものだ。
[PR]
by inunodavinti | 2012-05-20 16:14 | Comments(4)

お昼寝





お昼寝中。


b0086939_15205189.jpg





やっぱりデジイチで撮ると何でもない写真がいい感じ。

b0086939_1521327.jpg






あとはもうちょっと色のバランスをどうにかしないとね。

b0086939_15224356.jpg





ダヴィンチは絶対だけど、マロリも私のそばにいることが多いのです。

b0086939_15233351.jpg


猫って、もっと自由奔放かと思ってたけど、かわいいとこあるな~。






でも、くれる目線は厳しい・・・・。

b0086939_15251196.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2012-05-08 20:19 | Comments(0)

ワンコわらわらBBQ




GW唯一の行事。

最終日の昨日、ワンコわらわらBBQを我が家で開催しました。

もう何年も前からBBQしようねと言いつつデッキがボロになってたので実現せず。

デッキ新設したからもう言い訳もないもんね~。

GW中に掃除をしようと思いつつやっぱり当日朝に慌ててやる私・・。

私だけではおもてなしというほどのことはできないのでちちにお願いしてみた。

さすが、ちちのやる気爆発で、バラエティに富んだBBQとなりました。






うちでBBQのときってわざわざ写真を撮るのがめんどくさいから今まであんまりない。

今回もちちがデジイチでちょっと撮ってたのだけ。
b0086939_19222327.jpg

(こっそり写りこんでるワンコがいるね~。)

参加はお久しぶりのコナちゃん、yukkoちゃん、M&Dと猫の手さん、ちゃっぴと父母、小粒&まま。

広い意味でのご近所仲間ですね。


いろいろ食べ、飲み、おしゃべりし、楽しいときを過ごしたのだけど、

天気予報どおりに夕方雨がざあっときて、慌てて撤収と相成りました。








b0086939_19282986.jpg


ワンコたちも、BBQでお肉をもらったりして楽しかったかな。

ダヴィはコナちゃんに遊んでもらって楽しそうでした!

また夏至茶屋に行くときにご一緒してね~。
[PR]
by inunodavinti | 2012-05-07 19:32 | Comments(4)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31