マロンちゃん的大事件

b0086939_1883813.jpg






今日、仕事から帰ってすぐにダビの散歩に行ったらジュアや隼人と会って、一緒にたくさん走って遊びました♪



そこまではよかったんだけど、17時30分過ぎに帰って洗濯物を入れる為に2階に上がったら、どこからともなく「ニャー」と…。


「まさか!」とベランダへ出るドアを開けると、マロンがいる〜〜!




朝、出かける直前に洗濯物を干して、マロンのことは忘れてドアを閉めて行ってしまったんだ!

あ〜、マロンが逃げなくてホントによかった。

でもせめて帰ってすぐに気づいてあげてたら…まだましだった。

9時間ベランダにいたマロンはベランダサンダルをズタボロにしていましたが、とにかくいてくれただけでありがたい。




今度から出かける前にマロンの居場所を指差し確認しなきゃ!


私の大失態からマロンにはかわいそうなことをしました。

マロン、ごめんね。

本猫は昼寝ができなかった分、今ベッドでぐーぐー寝ています。
[PR]
by inunodavinti | 2012-03-30 18:08 | Comments(0)

ポテト→大吉。





水曜日にポテチ兄弟、小粒、隼人、ジュア、リリちゃんでお散歩しました。

ポテトが土曜日にお届けだから最後だね~。

ポテトは大吉というぴったりな名前になりました。(笑

b0086939_16455552.jpg




最初にうちのデッキでちょっと遊んだんだけど、

みんなが来てすぐ、私が皆の水を用意している間にすっごい大吉の悲鳴が!

慌てて顔を上げると、

お腹を出して悲鳴を上げている大吉に覆いかぶさるように

ダヴィンチが「がぅあ~」と怒ってます。

大口を開けて歯をむき出した怖~い顔を空中で止めた後、

首根っこを口で押さえつけてるくらいだったので慌てずに近寄ると、

大吉は怖ションを撒き散らして逃げて行って、終了~。

怒られたきっかけは見てなかったのですが、その前はダヴィにワンワン吠えてたのが

その後は吠えずにお行儀よくしていたので、本犬はしっかり理解したようです。(笑


b0086939_16464351.jpg



しかし、チップはダヴィに一回も怒られたことありません。

でも見てたらわかる。

チップはダヴィとかにはちょっと体を横にして挨拶するんだけど、

大吉はまっすぐ顔から、しかもワンワン付きだったり。

これって、お尻の匂いをどうぞの丁寧な挨拶をするつもりはないよ、ってことだもんね。

散歩の後で合流したリリちゃんも、最初はゆっくり嗅げなかったから

あとでどさくさまぎれにお尻の匂いを嗅ぐまでは

大吉にワンワン吠えてた。






このまま大きくなったら、似たタイプのワンコとはケンカになっちゃうよ~。
(つまりチンピラ予備軍)爆

ダヴィンチも7か月くらいの警戒心が強くなるときから精神的に大人になっちゃう2歳くらいまでの間に
もう少し、いろいろなワンコに上手に挨拶するように教えながら会わせてれば良かったな~と思います。

好き勝手に挨拶させるんじゃなくてね。ちゃんとマナーを守った丁寧な挨拶で。

そうすれば、もう少し警戒心も少なくて、チンピラ度合いも弱まったかも。




b0086939_16462055.jpg


ダヴィを背面教師に大吉がんばれよ~。








それから木曜の夕方は車で近所に用足しに出かけるついでに

ダヴィも大きな公園へお散歩。

写真はないけど、数ヵ月ぶりにチャコちゃんと会って少し一緒に歩きました。

ダヴィはチャコちゃんのこと覚えてて、嬉しそうに走り寄って行ってたよ。

チャコちゃんは大して嬉しそうではなかったけどね!(爆



いつもと違う時間に行くと初めてワンコにたくさん会えて楽しかったな。

また行こう!
[PR]
by inunodavinti | 2012-03-23 17:03 | Comments(0)



b0086939_22533729.jpg


久しぶりにポテチ兄弟や小粒・隼人・ジュアと会えました!

たくさん歩いたけど、残念ながらカメラがなく写真はなし。(爆

ポテ兄のお届けがもうすぐらしいのに~。

まあ、お近くらしいのでまた会えるだろうけどね!

踏切も渡ったのだけど、あの踏切苦手なダヴィがみんなと一緒だと頑張って渡れるんです!

今日も、渡る前に嫌だと一度踏ん張りましたが、

隼人が渡っているのを見て、

もう文句も言わず一緒に渡りました。よく頑張ったね!えらいえらい。








さて、写真はお部屋でのダヴィ&マロン。

ツーショット。
b0086939_22534571.jpg


あたちだけ撮って~~!
b0086939_22533333.jpg


白ぶち兄妹です。
b0086939_22532764.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2012-03-19 23:06 | Comments(0)

日向ぼっこ



久しぶりに、お天気のよいお休みだった昨日。


ダヴィンチは、デッキに座布団をしいて日向ぼっこ。
b0086939_21535218.jpg






ぽかぽか暖かそうに寝ている隙に、

私はマロンちゃんと遊んじゃおうっと。
b0086939_2156371.jpg


ようやく日が当たるようになった部屋の中、マロンも日向ぼっこ?!
b0086939_2156560.jpg
なんだかすっぱい表情ですが・・。

あれ、何か気になるみたい。
b0086939_2156069.jpg



窓の外だね。猫でも通った?
b0086939_2154317.jpg

ちなみにこのマロンのかまくらベッドのことを息子2がと~~っても羨ましがっています。

「おれにもマロンみたいなのが欲しい」って(爆

いつもは上に乗っけている毛布を出入り口が隠れるようにかけるので
ほんとに穴ぐらみたいなところになってるの。

そのちょっと外の明かりが入るけど囲まれた感じがいいいらしい。

ドラえもんの押し入れベッドにも憧れてるけど
残念ながらちみの部屋には押し入れはない。
クロゼットは高すぎて狭いしね。

しようがないから寝ているロフトをカーテンで囲ってあげようかしら。
と思いつつ何年もが過ぎているんだけどね・・。
[PR]
by inunodavinti | 2012-03-16 22:05 | Comments(0)

大きな公園




雨が多かった一週間。

なかなか晴れ間に長くお散歩する時間がとれなかったので

日曜の朝に大きな公園に行ってきました。

駐車場で前回にも会った「小池さんちの安藤君」と一緒になりましたが

先に行ってしまったのでご挨拶はできず・・。

久しぶりに宙ちゃんに会えたのですが写真はなし。

広場にはテスちゃんがボール投げをしているのみだったので

今朝は公園をぐるっと一周半回ってみました。



もう菜の花が満開。
b0086939_17281155.jpg






最後に梅園に寄ったら、だいぶ咲いていました。
b0086939_17281813.jpg

b0086939_17282142.jpg





でもまだつぼみの木もたくさんでしばらく花が楽しめるかな。


b0086939_17281541.jpg







次はもうすぐ桜かな。

今年は遅いらしいから来月かな~。

今年はワン友とお花見にでも行きたいなと思ってはいるのですが、

先日来、鼻水の止まらない生活を余儀なくされております。

息子の鼻風邪がうつったと思っているのですが、

みんなから花粉症じゃないの?と・・・。

そういえば去年も鼻風邪が長引いたような・・・・。

でもいや、まだ病院には行かないもんね~。

早く治りますように。

でも金曜なんかは鼻水に寒気もあって調子が悪かったけど

今日は鼻水でてても調子がいいの。

昨日、新宿のカラオケBOXで歌は一曲も歌わずに6時間くらいしゃべりまくったからかしら。

去年の夏にホテル泊をしてしゃべり通した旧友たちとまた会ったのです。

で、ゆっくりしゃべれるところがいいとのことで昨日はカラオケBOXを予約。

「周りを気にせず話せて良かったけど時間が足りなかったね、やっぱりホテル泊が一番だね。」と言って別れたのでありました。

家に帰って夫と息子たちに話したら、「一曲も歌わなかったの?!」と三人とも呆れておりました。





一年前の今日と比べると本当に何ごともなく普通の日。

一年の早さに私は驚いてしまいますが、

この一年があっというまにも・・またひどく長く感じている方たちも多くいるんだろうと思います。

忘れないで、何かしなくては・・・。
[PR]
by inunodavinti | 2012-03-11 17:53 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31