横浜も初雪が降りましたが、

寒いとただでさえ怪しいデジカメのバッテリーが全然使えないので

お散歩での写真はありません~。

雪の降り始めの夜中にダヴィとお散歩に行き、

新雪に足跡付けたりしたんだけどね。



今は、ダヴィ&マロンで仲良くこたつの中で寝ています。

不思議とダヴィが先に入っているとマロンは遠慮して入ろうとしないのですが、

マロンが先でダヴィが後だと、マロンも居座って、仲良く一緒にぬくぬくしてるんです。

この微妙な遠慮はなんだろうね~。



中学でインフルエンザが急激に流行り始めたようで

息子2ももれなくもらってきて、学校をお休みしています。

土曜に発熱、

日曜に休日診療でもらったイナビルというインフル用吸入薬を一回だけ投与したら

もう昨日から熱も下がって、ゲーム三昧ですよ~。

明日は学校に行かせようかな。








さて、もう少しタイでのことを。

タイの街中で目につくのは放し飼い?野良?のワンコたち。

屋台のそばにスタンバってたり、(きっといろんな人がくれるんだろうね。)

自由気ままにぶらぶらしてます。

おそらくほとんどが放し飼いか、野良でも餌はもらっているようで

肉付きはダヴィよりいい・・(爆


ワット・ポーにて。
寺院の本堂の真ん前に座っているワンコ。誰も追い立てません。でも皮膚病みたい。
b0086939_155658.jpg



同じ境内に子猫の兄弟も。
タイの猫はシャムっぽい、顔の細い子がいましたが、
この子たちは日本猫似。
b0086939_159913.jpg







アユタヤにて。
暑いから、日陰やいたるところに寝転がってましたが、
このこたちは親子みたい。
お土産物屋の裏にいました。
b0086939_1574450.jpg





アユタヤのお土産物屋さんに寝てた猫。お腹が大きい気がする・・。
b0086939_1518626.jpg







すっごい繁華街(日本でいうなら渋谷原宿)の高架鉄道の駅の陸橋の階段で。
死んでませんよ。寝てるだけ。暑いからね~。
(今は一年で一番涼しい頃だけど、日中は30度超えもあります。)
むちむちボディ。
b0086939_1592190.jpg





極めつけはこれ。
弟の最寄り駅前のコンビ二(セブンイレブンね)前。
いっつもここで寝てるんだそう。
コンビニの冷気が自動ドアの開閉で出てくるのを狙っているらしい。
入るのにみんな避けてます。
弟いわくすっごく邪魔なんだって。
b0086939_1592892.jpg










街中を犬猫がケンカもしないで、のんびりウロウロしてるのはほのぼのした景色です。

ご飯ももらっているようだし(さすが仏教の国、みんな功徳を積む為にあげるのかな。)

幸せそうにも思えます。


でもね~、お腹が大きい様子や仔犬がいるのや皮膚病のを見ると

ほのぼの景色の裏にどんな犠牲があるのかな~と思っちゃう。

渋滞も多く、運転マナーも荒いし、交通事情は悪そうだけど

道で交通事故にあった犬猫は一回もみかけなかった。

車に気をつけない犬はとうの昔に淘汰されているのか・・?!




ホテルの近くでは朝、リードをつけてお散歩してるワンコもみました。

でも日本の真夏が年中だから

わんこと一緒に暮らしやすい街ではなさそうだな。



日本で野良犬猫するより、タイで野良する方が断然良さそうだけど、

飼われるなら、やっぱり日本のダヴィ&マロの方が暮らしやすく寿命も長そうだなと思いました~。
[PR]
by inunodavinti | 2012-01-24 15:30 | Comments(2)

タイ旅行


ご無沙汰してます。

ずっとさぼってましたが、その間、旅行の準備でばたばたしてたのです。

ダヴィが来て初めて6日間も留守にしました~!

1/11の仕事を終え、一度家に戻ってダヴィの散歩を終え、飛行機で実家へ。

翌1/12朝、両親と三人で、弟の駐在するタイへ行って来ました!

1/16の朝にタイより戻り、そのまま羽田に飛び、午後には帰宅。

息子たちのお弁当やご飯は自分たちで何とでもしてもらうとして、

ダヴィマロのご飯と散歩トイレが何より心配でした~。

でも、ちち監督の下、息子1・2で何とかやってくれた模様。

よかった、よかった。

ちちはなんと16日月曜にはお弁当まで作って持たせたようです!

生姜焼き丼&卵焼き(野菜は玉ねぎのみ)という男弁当だって。







今日からはウッドデッキの撤去&新築工事も始まり、

久しぶりに小粒&ジュアとお散歩して、

隼人の家に立ち寄って、シフォンケーキをもらって食べて
(いつもありがとう隼人ママ!息子2が「おいしい!手作りなの?!」と驚いてました。)

日常も戻ってきました。





タイでの非日常も良かったけどね~。

ダヴィマロがいなくて寂しかったよ~。







では、しばしタイでの様子を。


b0086939_23195750.jpg
父は海外二度目。母は初めて。


到着翌日、日本語ガイドさん付きの現地ツアーを予約しバンコク郊外へ。

水上マーケット。
b0086939_23223028.jpg


サンプラン象園で象とワニのショー見学。
b0086939_2324351.jpg

b0086939_23245956.jpg


象園では象乗りもしました!これが一番楽しかった!
b0086939_2326293.jpg




三日目、土曜日なので弟も一緒に観光。

アユタヤ。
b0086939_23285042.jpg


ワット・プラケオ&王宮へ。
b0086939_23321726.jpg
b0086939_23332016.jpg
b0086939_23333217.jpg





四日目。また弟も一緒に観光。

ワット・ポー。
b0086939_23295710.jpg
b0086939_23303324.jpg
b0086939_23305119.jpg


高架鉄道にも乗って。
b0086939_233511100.jpg


トゥクトゥクにも乗って屋台へ。
b0086939_23362047.jpg






弟のコンドミニアムの近くのホテルに泊まり、

弟と一緒のときは、駐在用運転手つき車に乗ることができたので

旅慣れない両親と一緒でも楽チン旅行となりました。




楽しい屋台や豪華レストランでのタイ料理を満喫し、

フットマッサージに癒され、

楽チンにタイの観光地をめぐる贅沢旅行だったな~。

(タイ滞在中の費用は弟が出してくれたし・・。ありがとう、弟よ。)

学生時代の貧乏旅行とは宿と食事のランクが違いすぎる~。






また行く機会があったら、日本に比べてぐっとお得なスパやネイルサロンに行ってみたいな~。

円高だし、飛行機代も安くなったことだしね。






留守番を頑張ったダヴィマロやそのお世話を頑張った息子たち、

監督してくれたちち、おかげで楽しい旅行となりました。ありがとう!
[PR]
by inunodavinti | 2012-01-17 23:51 | Comments(4)

謹賀新年




遅ればせながら・・・・



b0086939_17502385.jpg





今年の年賀状。

そう、ブログで使った写真で作ったやっつけ仕事です(汗

息子1の写真が小さいのは携帯で送ったものだからで、

なぜかダヴィのみ4回も登場するのは・・・・かわいいからです!





今年もぼちぼちで更新します。

よろしくお願いします。
[PR]
by inunodavinti | 2012-01-04 17:53 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31