やきもちダヴィンチ



b0086939_16473697.jpg

この間みたいにマロリンが私の膝で寝ていたら、

ダヴィンチがこたつから這い出して来て、

鼻でマロンを小突いた。


マロリンも応戦してましたが、

なんせ、優しいこっぺパンチ(爪なし猫パンチ)しかしないから

結局マロリンが追い出されちゃった。
b0086939_1653540.jpg
オレのママだし。




b0086939_16535181.jpg
すんごく重いけどね。









b0086939_1654198.jpg
こちらは超かわいいマロリン。

私の右手に両手をかけて、おねだり中。

小さく「にゃ」と言います。




この手がかわいい~。
b0086939_1655199.jpg





かわいい毛むくじゃらに囲まれて、

毎日、悶絶してます。
[PR]
by inunodavinti | 2011-12-23 16:56 | Comments(2)

宇宙に行った犬

お久しぶりです。

さぼりまくってます。

足は自転車にも乗れるようになったけど

何だか動かしようによってピキピキとした痛みはあって

すっきり全快とはいきません。

でもいい加減ダヴィの散歩もたくさん行ってあげないとね。








さて、ソフトバンクのCMで

若田さんが明るく

「宇宙に最初に行ったのは犬ですから」とかなんとか言ってるのを見て、

ちょっと心が痛みませんか?





ソ連のスプートニク2号で地球周回軌道に初めてのった犬。
b0086939_1947589.jpg


打ち上げ後、睡眠薬入りの餌を食べて死んだあとに大気圏に突入し燃えたと
思っていましたが、

最近になって論文が出たりして、そのときの状況が議論されているようです。
ライカ(犬)でウィキペディア参照。

他にも何十匹も犬が宇宙に行ったんだ。猫もだって。

地球周回軌道に乗って生還した犬もいる。
スプートニク5号に乗ったベルカとストレルカの子孫は今も生きているんだって。





いつも色んなところで、他の動物たちの犠牲の上に人間の今があるんだ・・。





そんなことをあのCMを見ると考えちゃいます。









マロリもダヴィも宇宙に行かなくてよかったね。

マロリの寝顔を見てるとこっちまで幸せになるよ。

最近こたつがあるからすぐお膝に抱っこ猫なのです。
b0086939_20134994.jpg

b0086939_2014642.jpg

b0086939_20142056.jpg

b0086939_20192019.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2011-12-19 19:52 | Comments(0)

日帰りバス旅行





火曜に日帰りバス旅行に行ってきた。

中学のPTAで企画した保護者交流会で私は企画スタッフ。

アサヒビール工場見学試飲&沼津お寿司とデザート食べ放題&柿田川湧水見学&干物センター

という内容がうけ、バスも補助席を使用するほどの盛況。






ビール工場見学後の試飲は、20分間でビールは三杯までという制限付きながら

皆さん、ぐびぐびいってました!

おつまみでついていたスナックがおいしくて

それが売っている売店のレジは長蛇の列。

お母さん方の購買意欲も結構なものだった。






うちはほとんどお土産ものを買わない夫婦なので、みんなすごいな~と思いつつ

私も珍しく夫に金目鯛の干物を買ってきました。







もう三週間経った足の調子は、いいんだか悪いんだか?

歩きは変なのが癖になったような・・

それにまだ階段の下りは一段ずつで仕事も歩きで行ってます。

歩いてても膝を使うと時折痛むのでどこまで使っていいんだろと考え中。

でもそろそろ来週あたり自転車には挑戦してみようかと思ってます。




ダヴィとまた山歩きに行きたいから

早く全快するといいな~。
[PR]
by inunodavinti | 2011-12-01 16:19 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31