今日は、雨の上がった夕方にダヴィのお友達がた~くさん遊びに来てくれました!

おかげでダヴィ兄さんは厳しい指導を重ね、頑張っておりました!
b0086939_21393578.jpg
ちかれたび~。




さて、お客様は、
ん?この後ろ姿は新入り?
b0086939_2142827.jpg

そう。小粒ままさんちの新しい預かりっこ。あやめちゃんです。
b0086939_2142353.jpg
門から入った最初だけ尻尾だらりんで大人しかったけど、中身は結構なやんちゃ娘でダヴィンチがてこずっておりました!

他にはもちろん小粒ちゃん。
b0086939_214438100.jpg
なるべく騒ぎに巻き込まれないようにしていたけど、
ときどきダヴィの援護射撃でわんわん言ってくれてたね。

いつものジュアちゃん、隼人も。
b0086939_21451738.jpg

みんなに追われる隼人。
b0086939_21484637.jpg
でも隼ちゃん楽しそうだったね。
一緒に走ったりしていました。
絡まれると困ったちゃんになってましたが・・。


まあ、終始あやめちゃんとジュアちゃんの仔犬組は遊びまくっていて、
それにダヴィンチががうがう介入するという感じでした。
とりあえず写真をずらっと・・・・。
b0086939_21472829.jpg
b0086939_2154531.jpg

ダヴィンチの極悪顔。
b0086939_21551689.jpg

ジュアちゃんも負けてないよ!
b0086939_21554292.jpg

あやめだって!
b0086939_21563815.jpg


教育的指導!!
b0086939_21571647.jpg

こら~、待て~!
b0086939_21583248.jpg

お尻二つ。
b0086939_2159026.jpg

でも反撃されると弱いダヴィ。(爆
b0086939_21594729.jpg





ダヴィがワンワンうるさくて、困ったちゃん。
ジュアちゃんはお腹出すの上手だったけど、
なかなかあやめちゃんが言うことをきかなかったみたい。

でもしつこく言って後半はようやくお腹をみせていました。

ダヴィって弱気なんだか強気なんだか・・。
b0086939_2204139.jpg
まあ、お疲れ様。

みんなが帰るのに合わせてお散歩にでて、
公園でまた走ったりして、たくさん運動できたダヴィでした。

みんなどうもありがとう!


あやめちゃん、早くおうちが決まるといいね。
でもその前にまた来てね!
b0086939_2210423.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2011-05-30 22:10 | Comments(4)

ちょっと間があきましたが、キャンプの様子を・・。



翌日キャンプ二日目は、富士五合目へ。
b0086939_16584476.jpg





富士登山!
b0086939_16592099.jpg
もちろんそんなわけはなく、五合目から双子山~幕岩をめぐる山登りハイキングコースに行くのです。



b0086939_17305545.jpg
足元が溶岩の砕けた小石の砂で歩きにくいのです。

最初からかなりな登り。
ついでに天気がいいので黒い砂が温かくダヴィは暑い。
火傷しそうな熱さとかではないけど、ダヴィには苦行でした・・。

でも私たちについてくるけなげなダヴィ。


結構登ったら、下界がこんな。
b0086939_17355195.jpg
下界は霧が出ていてキャンプ場からもいつも見える富士山は今日は見えなかったんだけど、
雲海に沈んでます。

さらに登り双子山を目指します。

と、ここで事態急変。
休憩をはさんで歩いていたら、何だか私の足が急に重くなってなかなか進みません。
なんか、気持ち悪いような・・、どきどきするような・・・。

前を見ると、夫を先頭に少し遅れてダヴィが私を待っててくれてます。

夫にどうした?と言われて、説明したら、
それは高山病じゃないかと。

というわけで、途中で引き返すことにしました。
帰りは砂地でなく、樹林帯を通ることに。

そうしたら、今まで私たちに合わせてとぼとぼと歩みを進めていたダヴィが、
林の中をとっても楽しそうにあっちへいったりこっちへいったり
走っていきます。
さすが・・ダヴィンチ、私と違って体力は有り余ってたんだね。
私も下りになれば全然体調も良くなって歩くのも平気。

寄り道しながらあっという間に降りてきました。
b0086939_18142048.jpg


登り30分、下り20分で今日の富士(双子山)登山は終了・・・・。
b0086939_18154946.jpg


う~ん、ダヴィと山登りにも挑戦だ!と思っていたけど、
私はどうやら低山ハイキングレベルのようです。

まあ、それでもいっか。






思いのほか早く登山が終了した為、そのあと忍野八海に足をのばしてみることに。
b0086939_18223463.jpg


確かに湧き水はきれいだったけど、
b0086939_1824419.jpg


もっと涼める場所かと思ったら、人が多く住宅地の中でちょっと残念な感じ。
b0086939_1823855.jpg







さてキャンプ場に戻り、お疲れのダヴィは
b0086939_18271240.jpg


我が家とばかりにテントサイトでおくつろぎ。
b0086939_18252080.jpg


土曜日でキャンプ場もにぎやかになっていましたが、
関係なく夜も熟睡でほとんど吠えませんでした。
b0086939_18284697.jpg






暗くなるころから霧雨となり、夜中は結構な降り。


明けて三日目はダヴィは朝の散歩の後、私たちが朝ごはんと片づけ中もテントの中で二度寝。
出てくる気配なし。
すっかりテントの中が安心できる場所になったよう。

でももう帰るからね~。

霧雨の中を撤収作業し、早々にうちに帰ってきました。

横浜に着いたら、晴れてて暑い!

晴れ間にともう一度テントやタープを設営し、乾かして再度収納。
頑張って片づけた頃に、横浜も雨模様となりました。

ダヴィはず~~~っと昼寝中です。







お疲れさまでした。



そういえば、ハイキングでダヴィは後足両方と前足の肉球をすりむいちゃってました(涙

テントで夜にべろべろ舐めてたから朝になって見たら、
肉球の一部が赤くめくれてるの。

富士の砂礫か、樹林帯に落ちてたたくさんの枯れ木で傷つけたみたい。

幸い大したことなく、歩くのも普通で痛がってはいません。

でも歩く場所には気をつけてあげないとと反省しました。
[PR]
by inunodavinti | 2011-05-26 17:00 | お泊まり | Comments(0)

センター清掃ボラ



昨日は、千葉県富里にある動物愛護センターに清掃ボラとして初めて参加してきました。

当初は猫の手さんの行く日に合わせて連れて行ってもらおうという甘~い考えでしたが、
これも頑張って運転練習しなさいという天からの啓示か、
乗車人数の関係で私が車を出すことになりました。
緊張しましたが、何とか行って帰ってこれたので、自信にもなりました!

着いてまずは仔犬部屋へ。
4頭の写真のみ。今日検疫明けの5頭はシャンプー中または待ちで写真なし。
b0086939_16381769.jpg
b0086939_1638401.jpg

b0086939_16385531.jpg
b0086939_1639242.jpg
b0086939_16394027.jpg




さて、清掃ですが、
まずは犬のいる部屋に入って浴びる、何とも言えない匂いの洗礼。
ちょっと、うえっとなりそうでしたが、人間の鼻は良くできているもので
5分もたたずに慣れて全然平気に。

今回5人だったので二手に分かれて、私は仔犬の検疫室。

長時間狭いところに閉じ込められている仔犬だから仕方がないのですが、
ゲージの中は敷物の新聞紙と器からひっくり返した水とウンチとおしっこをさらにぐちゃぐちゃにし、
可哀そうに足の踏み場もなくそのうえで寝るしかない状態。

いいウンチの子が多かったので喜ばしいことですが、
食器の裏にも固いウンコがこびりついて、金属のヘラでこそぎ落し洗います。
ゲージも同様。

仔犬の移動後、洗浄消毒。
仔犬を戻し、水とドライフードの給餌。

ほとんどのゲージが二頭入りでしたが、
食いしん坊がもう片方に食べさせないというのが二組。
見ていると、片方は本当に一粒も食べさせてもらえません。
二匹分食べてお腹がパンパンの一方を抱いてゲージから出している間に片方にも再度給餌。
よく見るとそっちはお腹がぺったんこであばらが浮いてました(涙
ゲージを分けてくれるよう猫の手さんが職員の方に報告していました。
もうすぐ譲渡会らしいから早く検疫室を出ていいおうちにもらわれるといいね~。

仔犬検疫室
b0086939_16544319.jpg
b0086939_16553660.jpg

食いしん坊1号
b0086939_16564188.jpg
b0086939_16572533.jpg

すごいお腹です。
b0086939_1658216.jpg
食いしん坊2号は右の茶色。
b0086939_165849100.jpg

b0086939_16595491.jpg

噛むかもと注意された犬。
b0086939_1705620.jpg
でも猫の手さんが優しく接して撫でられるようになってました。


もう一つの掃除場所。成犬選定室の犬たち。人懐こい子。
b0086939_1764949.jpg
b0086939_1781954.jpg
ビビリの子
b0086939_179096.jpg
b0086939_17103053.jpg
b0086939_17115325.jpg



譲渡室
b0086939_17122997.jpg
b0086939_1712532.jpg
b0086939_17131111.jpg
子猫が何十匹も・・。
b0086939_1714332.jpg
b0086939_17151621.jpg
b0086939_17155169.jpg
b0086939_1716833.jpg




ここはまた違う部屋
b0086939_1717316.jpg
b0086939_17175925.jpg




収容室
頭数が少なく朝、殺処分があったようだった。
引き出し予定の目印のない犬たち。
b0086939_17204527.jpg
b0086939_1721127.jpg

b0086939_1721309.jpg
b0086939_1722072.jpg
b0086939_17222131.jpg
b0086939_17224455.jpg
この子たちの多くは26日までの期限付きの命。

写真を撮っている自分がすごく残酷な気がする。











でもこの日、ほっとする出来事もあった。

何十匹かの猫のうち、二匹がもらわれて行ってた。
迷い犬を探しにきていた人がいた。(残念ながら犬は見つからなかった。)
二頭の犬を引き出した。

センターをでることができた幸せワンコは、
b0086939_17302452.jpg
チワワちゃん。

b0086939_1731367.jpg
オッドアイの大きめワンコ。
b0086939_17315534.jpg
b0086939_17322026.jpg
b0086939_17324916.jpg
b0086939_17331458.jpg
なぜか猫の手さんが好きで飛びつく。

私の運転に文句も言わず、お利口さんにしてくれたのにあられもない写真を載せてごめんね。
うちからは猫の手さんが預かりさんちにお届けしてくれました。
幸せになるんだよ。




結局清掃も大変なところはベテランさんにほとんどやってもらって
あまりお役に立てませんでしたが、
一緒に作業してくれた猫の手さん、小粒まま、ゆうぴょんさんと姪御さん、
ありがとうございました。

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。









しかし、富里は遠い。
でも横浜よりもっと遠くから来ているボラさんもいるらしいので頭が下がる。
月に何度もの方もいるし・・。

もっと人手を増やして掃除をした方がいいのだろうけど、
高速&ガソリン代を考えると私もそうそう頻繁に行けない。

清掃ボラって、ネットとかでなく地元密着の広報誌とかで募集できないのかな・・と思ったら、
現在千葉県が募集したボラさんとの調整中なんだって。
うんうん、それは心強い。費用対効果も高い。
同じお金なら、高速・ガソリン代より、もっと直接犬猫にかかわることに使えた方がいいと思う。
[PR]
by inunodavinti | 2011-05-25 17:35 | Comments(6)

金曜から日曜まで、富士すそのにオートキャンプに行って来ました。


GWは混むからと時期をずらし、息子1・2とマロンちゃんは学校や部活や試験準備のためお留守番。


もちろんダヴィンチは一緒です!


去年の夏の九州車遠征での特訓が効いたのか、ダヴィンチはあれ以来一度もゲロっていません。
なので、朝ごはんも食べて出かけましたが、今回も一度もゲロりんなし。
車酔い克服ってことかな~。嬉しい~。


さて金曜は息子たちのお弁当を作り、キャンプ準備をして遅めに出発。
途中、東名高速に乗ったところで、寝袋と毛布を忘れたことに気付きましたが(汗)
足柄SAで新しくなったドッグランを試し、あとは買い物してキャンプ場に直行です。
(ちなみに毛布はレンタル、寝袋はレンタルがないので現地のホームセンターで激安客用布団セットを購入。)


平日ということでキャンプ場には三家族だけ。
b0086939_15452065.jpg

犬はダヴィ1匹。
b0086939_15464387.jpg

ドッグランも貸し切りです!
b0086939_15421423.jpg


お友達いなくてさみしかったね。
b0086939_15435041.jpg


翌日も犬は増えたけど遊べるような子はいなくてドッグランはいつも貸し切り状態でした。
b0086939_15441432.jpg
まあ楽しそうだったけどね。
b0086939_15445580.jpg





テントの設営終了後、早速早めの夕食。
b0086939_15471631.jpg
最近うちでも毎週のようにやっている七輪での炭火焼。蚊もでず今が最高の時季です。
b0086939_162857.jpg
「オレ用の味付けなしのも焼いてもらえるんだ~」
b0086939_1550757.jpg
これは、豚のカシラと豚ハツの串焼き。




この後キャンプ場備え付けのジャグジーに入り温まったからか、
急遽買った敷き布団のおかげかテントの中でもポカポカで寝つけました。

寝入りばなにダヴィが警戒吠えを繰り返しどうなることかと思いましたが、
その後はあんまり吠えなかったので良かった~。




翌日・翌々日に続く・・・。
ダヴィ富士登山??
[PR]
by inunodavinti | 2011-05-22 15:45 | お泊まり | Comments(0)

ワンコランチ

ワンコ散歩&ランチに行って来ました!


今週はお天気がいいというので、隼人を誘ったのですが、

何だか今日は天気が崩れるらしい・・・。

でも、うまい具合に薄曇りで暑くもなく、小粒ちゃんも一緒にワンコ散歩とランチができました。

帰ってきて、早速雨がざあざあ降り出してます。

傘も持たずに出て行った息子たちは帰りはずぶ濡れかな。止むといいけど。






隼人とダヴィは先に着いたので少し散歩し、
ちょっと落ち着いた頃に小粒ちゃんと合流しカフェへ。

パラソルの影でゆったりランチができました。

私の今日のメニューは長茄子のボロネーゼランチ。
b0086939_1651560.jpg
スープとサラダとプチパンと飲み物付き。


充電したデジカメを忘れ・・・いつものことだけど・・。
携帯の写真のみ。


ダヴィはまあまあお利口でした。
b0086939_16524522.jpg


テーブルの上を狙ってもまだ何もないよ~だ。
b0086939_16532057.jpg


小粒ちゃんに見えないけど・・・小粒ちゃん。(汗
b0086939_16535815.jpg


いつもかわいい隼人。
b0086939_1654496.jpg


ワンコ談義に花が咲きとっても楽しかったです!

ダヴィはときどきデッキの下を通る人や犬にわんわん言ってました。
最近なわばり意識が強くて良くないね~。反省。




ランチの後はまた散歩。

道路の反対側の林の中を通り、広場へ。




微妙な三匹の集合写真。
b0086939_16585893.jpg
集合してないね・・。


広場ではみんなでロングリードで走りまわったり、匂いを嗅いだり。
(いつものごとくダヴィが隼人を狩っていた。
知らない人が見たら襲っていると思うだろう・・。)

不思議なことに小粒ちゃんが走っててもダヴィは狩らないんだよね。
小粒ちゃんは追いかけられるの嫌だろうけど、
隼人は満更でもないのがわかってるのかな~。


他にも広場に立ち寄ったワンコに何匹か挨拶して、
スプリンガースパニエルちゃん(♀三歳)とはプロレスもしてました。
元気な遊び上手な子でした。
でも激しい動きでロングリードをさばくのに精一杯で写真はなし。





三匹で並んで歩く。
b0086939_1784870.jpg
これはちょっとずれちゃったけど、ぴったり並んで歩いてたのよ~。
かわいかった~。


何だか息があってきた三匹なのでした。
[PR]
by inunodavinti | 2011-05-17 17:12 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(2)

ピース君卒業。




小粒ままの預かり犬のピース君が卒業を前に大きな公園に来るという情報を得て、

今朝はデジイチ持参で出動。

しかし、デジイチもコンデジもバッテリー切れ。
(実はデジイチは替えのバッテリーも車にあったのに気付かなかった・・。)

よって写真はバッテリーが切れる前のこの二枚のみ。




初めての場所でちょっと緊張!
小粒ままの足元にくっつくピース君。
b0086939_15303496.jpg
b0086939_15305292.jpg



小粒ちゃんやムック&ディアナやリリちゃんやR君やお友達がた~くさんいたのに
全然撮れませんでした。

まあ、ダヴィはまたムックにどすこいでぶつかり稽古してもらってたし、
楽しそうだったからいいんだけどね。




ピース君はとってもびびり君でついこの間までひきこもってて散歩なんて無理!って感じだったのに、
ここ何日かでだいぶいろいろ挑戦できるようになったんだって。

今朝も最初は緊張して写真のように足元に固まってたけど、
最後の方は、うろうろしてワンコへの挨拶も匂い嗅ぎもできるようになってたもんね。

今頃新しいおうちでまた緊張してるだろうけど、
きっとまた慣れて楽しく過ごせるようになるね!

今度はすぐかもしれないよね。
がんばれ、ピース!
[PR]
by inunodavinti | 2011-05-15 15:38 | Comments(2)

ジュアちゃんと遊ぶ!




夕方ジュアちゃんが遊びに来てくれました!

もうダヴィもジュアちゃんも覚えてるから、
門の中に入ったとたん、激走!爆走!体当たり!って感じ。


最初の頃はダヴィががうがういばりながら遊んでましたが、
今日はもう一緒になって楽しそうに走ってました。

しばらく走ってダヴィンチが疲れた頃に元気はつらつのジュアちゃんが
誘ってきたら、がうがう言ってましたけどね。(笑




走ったあとのいい笑顔!
b0086939_22402047.jpg



まだまだ誘うジュアちゃん。
b0086939_22435789.jpg


満更でもないダヴィ兄さん。
b0086939_22442694.jpg







そういえば、今日お隣の柴のラーちゃんが洗われてデッキで乾かしてたのを見て、

ダヴィンチもようやくシャンプーしました。

何か月ぶりだろう・・・・。
[PR]
by inunodavinti | 2011-05-14 22:46 | Comments(2)

ダヴィのワクチン接種




雨模様だけど、午前中はやんでたし、駅前に用事もあったので
散歩が短めで退屈なダヴィンチと出動!



用事を済ませて、向かった先は・・・



動物病院です。
b0086939_20324268.jpg
ダヴィンチどきどきしてます。

笑っているみたいだけど、緊張中。
b0086939_20331433.jpg


隠れることにしました。
b0086939_20335945.jpg





8種ワクチン接種とフィラリアの血液検査中。
b0086939_20352047.jpg


「降りたいな・・・。」
b0086939_20355590.jpg


やっぱり笑っているみたいだけど、緊張中。
b0086939_20391587.jpg


お姉さん先生と看護士のお姉さんに大人しくてとってもお利口だと褒められました。
b0086939_2040371.jpg

本当に病院ではお利口でえらいよね~。

お姉さん先生には「いつもこんなに落ち着いてるんですか?」って。

ダヴィの落ち着いたところしか見たことない人は、
良くも悪くもはじけるダヴィが想像できないみたい。

好きな犬に会うと嬉しい嬉しいと大騒ぎし、

嫌いな犬に会うとキレまくってチンピラになるダヴィ。



家では構ってと駄々をこねたり、マロンに意地悪したり。
ダヴィンチは結構感情を露わにする方だと思います。








さて、病院を出る頃には小雨が降り出したので
人も犬も合羽装着。
b0086939_20464784.jpg


寄り道しながら、
b0086939_204720100.jpg


ここはゴロウ君ちの前。
b0086939_20475729.jpg


素知らぬ顔で通り過ぎることもあるけど、
今日は門の下から鼻を突っ込んでクンクン。
b0086939_20485261.jpg


今日は雨でゴロウ君は来てくれないからね~。

おうちの中でゴロウ君も気づいたらしく、
ゴロウ君の首輪についている鈴の音がチリンチリンとしてました。

また遊ぼうね!
[PR]
by inunodavinti | 2011-05-12 20:50 | Comments(2)

原発のこと


原発の停止や再稼働休止のおかげで、今夏は全国的に電力不足になりそうですね。

今までの電気の使い方を見直すいい機会だと思いますが、
こんな災害による原発事故がなかったらこういうことを考えずに過ごしただろうことに
きっと大丈夫だろうと無関心だったことに反省・・・です。

先日の新聞に節電策が載っていて、それぞれ何%節電みたいに書いてましたが、
風呂水の洗濯利用や暖房便座の通常時の切電や炊飯器の保温をやめる、
必要な照明のみにする、などなど震災前からすでにやっていることも多いのです。
(うちは一戸建てにしては電気代が少ない方らしいです。)
震災後はより強化して節電したつもりでしたが、
電気代の請求が来てがっくり・・・・。
前月よりは少ないけど、前年同期とほぼ変わらず・・・。

計画停電なかったし、震災直後は普段つけない昼間も情報収集でテレビをつけることが多かったし、
子どもたちやちちは暖房は消してもテレビやゲームはやってたしな。
しかも昨年に地デジ化して、テレビを買い換えたから(しかも大型に)電気を喰うんだ、きっと。

夏に向けて最高値15~25%削減ってどうしたら達成できるのか・・。

冷房をつけない・・・・しかないよね。
まあ電力消費の最も大きいのは昼間みたいだから、暑い熱帯夜は冷房はつけられるだろうし。

でも去年みたいな猛暑日があったら・・・
人間は冷房のきいた所に出かければいいけど、ダヴィマロはどうしよう・・。
うちは人間のいないときは冷暖房なし。しかもいても32度くらいまでは冷房なしなのだけど、
ちょうど夏休みで子どもがいることも去年は多かったのよね。
私も連日の34度とかの暑さに帰宅したらつけてたし。


本格的な夏までに考えねば!

でも今夏の暑さが普通の暑さであることを願います!
そしたら昼間は冷房なしでOK。








さて、昨日から雨が続きお散歩も短め。

おとといのダヴィの散歩の様子を・・。
b0086939_1640554.jpg


おとといは暑かったのでダヴィも舌がでます。
b0086939_1642568.jpg


広場を走ったから余計にね。
b0086939_16414330.jpg





マロンちゃんはキャットタワーで昼寝。
b0086939_16433214.jpg



大分大きくなったから、はみ出てます。
b0086939_16441388.jpg


今何キロかな~。今度抱っこで測ってみよ。
この間まで小さいからと基準値いっぱいのたくさんのご飯をあげていたけど、
何だかぽっちゃりした気がするので、ちょっと減らしています。

息子2好みのふっくら体型になりすぎないように。

家中を徘徊できるようになったから、ちょっとは運動量も増えるかな。





おまけ。ちょっと前のマロン。
b0086939_16474241.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2011-05-11 16:47 | Comments(0)

映画とシンポジウム

昨日、立ち寄り先のHPで案内されてた映画の無料上映会&シンポジウムに行ってきました。

b0086939_1528118.jpg



映画「犬と猫と人間と」は上映してるときに見たいなと思っていたのですが、
行けずじまいだったし、無料!で川崎で近い!とせっかくのチャンスなので行ってきました。

b0086939_15282197.jpg

映画は、聞いてた評判通り良かったです。

何の知識もなかった監督目線から始まり、いろんなことを見聞きしていくところが共感できました。
可哀そうな動物に愛の手を・・という感じでないのも私は好きです。

今回はシンポジウムの客寄せも兼ねていた無料上映会だと思いますが、
監督がいらして対談などもあり、とてもよかったです。

しかも対談していた進行の方のお話が面白かったので
午後のシンポジウムにも参加することにしたのですが、
これも動物愛護法改正についての知識を得ることができて為になりました。

すべて無料でしたが、タダなのは申し訳ないくらい。
なのでこの映画の小学校などでの上映のための募金に参加し、映画のDVDも購入しました。
(小学校の役員してた頃なら企画したんだけどな~。)

まだ見てない方は、DVD貸しますよ~。
お店でのレンタルはまだ始まっていません。夏くらいには開始とか。

それからこの映画は二時間近くと長いので、
もっと学校で使いやすいように、20分くらいのダイジェスト版を編集中だそうです。
監督の次作についての言及もありましたが、
地域猫について関心を持っているとか・・。








さてさて、
今朝も大きな公園に出動!
遅れたから車で・・・。


おぼっちゃまくんと歩けたし、
最後にリリちゃんに会えたのもよかったです!

しか~し、デジカメはバッテリー切れで写真はなし。
残念。



昨日のマロリ。
b0086939_154582.jpg
最近開けている玄関脇の窓枠に登って、外を覗き見。
私がカメラを構えたら、こんな警戒バリバリの顔になっちゃった。
逃げ腰です。
しかも腹毛がぼうぼうだね。(爆

外でちょっと何かしているとよくこの姿を見ます。

この網戸にも金網の簡易柵を取り付ける予定。
昨日ちょうどいい大きさの金網を探したけどなかった・・。
まだ今は見ているだけだからいいんだけどね。

虫が出るようになったら網戸にパンチとかしそうだからね。
[PR]
by inunodavinti | 2011-05-08 15:04 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録