<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

買占め







いつもはちょっと余分にあるトイレットペーパーが、
あと二個しかないからそろそろ買おうと思ったら、
店頭に全然ないんだって!

ぎょえ~と思いつつの今日、仕事帰りの薬局店頭にちょうど入荷してて買えました。
一人一個。
それでもあっという間になくなりそうだった。

生理用品も棚にない。


こんなんじゃ、本当に必要な人に行き渡らないでしょ。




日曜にはいつもの買い出しに行ったら、スーパーがものすごい行列。

パンはほとんどなく米もなくなりそう。

みんなどんだけ買うの?
大家族ならわかるけどさ、それじゃ冷蔵庫パンパンでしょ?

「みんな、今日買ったものは絶対腐らせて捨てるなよ!
欲しくても買えない人もたくさんいるんだよ。」と思い、

私も絶対捨てないように食べようと、珍しく真面目に料理したりしてます。




計画停電も今日こそはあるかも。

被災地でまだ孤立してる人のこと考えたら、
3時間の停電なんて何とかなるでしょ。
停電させる方も初めてなんだから、今いろいろ文句を言ってもしょうがない。

電気を福島の原子力発電に頼っていた首都圏の私たちみんなの責任もある。


さてさて、ぐうたらな私も早めに料理しなくっちゃ。

懐中電灯は用意したし、

停電中は暇だけど、ダヴィの散歩は真っ暗すぎて危険かな・・?
懐中電灯持って、ちょっとだけ行ってみよ。







昨夜のちょっと大きな地震のときは子どもとダヴィとこたつにもぐりました。

マロリも呼んだら来てくれればな・・・。



「最初はグー、じゃんけん・・・・」
b0086939_16113427.jpg


More
[PR]
by inunodavinti | 2011-03-16 16:28 | Comments(0)

大変なことに・・・。

こんばんは。
地震被害がどんどん明らかになって本当に祈るような気持ちです。



b0086939_22214378.jpg




ここでも今までにない揺れでしたが被害はありませんでした。

お友達に岩手の実家近辺は壊滅状態らしいけれど連絡が取れないという人がいます。
避難できていて連絡がとれますように・・。



b0086939_2264193.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2011-03-12 22:24 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31