ダヴィ&マロン




最近、携帯からの投稿が続いていましたが、
なぜかと言うと、コンパクトカメラが見当たらないからなのです。

新しい携帯のマイクロSDカードも取り出しにくいし、
しょうがなく携帯から更新してました。


どこにいったのかな~。
壊れかけてたから、新しいの買っちゃおうかな。

でも受験生にお金がかかりそうだからな~。






マロンばっかりで、出番の少ないダヴィ。

b0086939_956477.jpg
このクッションは息子2が家庭科の宿題で作ったクッション。
家族へのプレゼントっていう趣旨。
でも相手はダヴィとかマロンはダメって言われたんだって。
なので、私宛にマロンの座布団を所望しました。布も私が買った。
座布団でなくクッションになったけど。





まだ本調子のでないマロンの心配をしてるみたいに見えるダヴィ。
b0086939_959214.jpg




早く元気になってね!
b0086939_9595424.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2011-01-29 10:00 | Comments(4)

無事に手術終了!

b0086939_18141652.jpg





こんばんは。

マロンの避妊手術は昨日無事終了。
一泊入院後、さっき迎えに行って帰って来ました。



水を飲み、おしっこを長々とし、ご飯を少しだけ食べてからは、ずっと私の膝上で寝ています。


疲れたのね。

ゆっくり休んで、回復してね。




またお腹にハゲができ、傷がありますが、今回はカラーなしで大丈夫みたい。
舐めるようだったらつけて下さいって。


怪我の手術時の血液検査では肝臓と腎臓の値が悪かったので、今回も念のため血液検査をしましたが、今回は全て正常でした!

よかったね。


入院時に体重を量ったら、こないだワクチンを打ったときから全く体重(2.6㌔)が増えてませんでした。
もっと太らせるべきか先生に聞いたら、開腹したら結構お腹には脂肪がついてたって(汗


お試し体重管理フードをもらいました。

これから気をつけないとね。


マロンは小柄な猫みたいです。
[PR]
by inunodavinti | 2011-01-28 18:14 | Comments(4)

マロン、発情中!

b0086939_2041540.jpg






こんばんは。

一昨日くらいから、怪しい態度でしたが、やっぱりそうだったかという感じ…。


マロン、発情期に入ったようです。

ダビンチを誘ってます。

他にいないからね〜。

しようがないね〜。

にゃおにゃお鳴いて、ゴロゴロ転がって、外を気にしてます。

脱走注意!




病院からは2月になってから避妊手術をと言われてましたが、27日に予約を入れてもらいました。

発情中は手術がちょっと大変らしいですが、できないわけではないそうです。



またエリカラ生活かな?がんばってね〜。
[PR]
by inunodavinti | 2011-01-25 20:41 | Comments(2)

プレゼント

b0086939_19485952.jpg

b0086939_19485936.jpg




隼人ママより、マロンにプレゼントをもらいました。ありがとう!

興味津々で遊んでます。


ただし、ダビンチも興味津々なので、見張ってないと盗られそうです。

というか、絶対盗られる!
だからマロンはテーブルの上で遊んでます。

ここはダビンチが手を出さないからね。
[PR]
by inunodavinti | 2011-01-12 19:48 | Comments(4)

b0086939_11141139.jpg

b0086939_1114114.jpg

おやつのガムを食べるダビンチ。


箱根駅伝をバックに、ポーズをきめるマロン。



駅伝往路はダビンチも一緒に応援に行きました。


家族みんなで家でお正月を過ごしています。



ぼちぼちの更新ですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by inunodavinti | 2011-01-03 11:14 | Comments(4)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31