先週からの暑さが、今日はもうすごいことになってますよね。

昨日からとうとうエアコン稼働中。
昼間の一番暑いときだけだけど。

冬はこたつ。こたつがなくなっても座椅子を居場所にして、
数ヶ月間、絶対に入らなかったバリケンにあいつが寝ています。
b0086939_1615463.jpg

どういう心境の変化?




さて、三連休みなさんいかがお過ごしですか?
私は、ミニバス三連戦でした。
疲れた。
中日なんて南足柄郡山北町に行ってきたもんね。

息子2の成長を見ることもできました。
でもみんなしてコーチに怒られ、私も怒鳴り、と課題もいっぱいの日々でした。

しかし、やっぱり、今年は私が一番怖い母のようだ。
でかい声で怒鳴るし、えらそうだから。
しようがない。そういう人も必要でしょ。





ダヴィンチの散歩も朝早めと夜遅くが多くなってます。
b0086939_16155888.jpg

朝は本当は五時半とかじゃないともう暑いよね。
なかなかそこまで早くできないけど、
早起き頑張ろうっと。
b0086939_1617393.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2010-07-21 16:17 | Comments(0)

昨日、いぬ親募集中のトッポとお散歩してきました!
b0086939_16161949.jpg


ちょっと怖がりになったそうですが、
ダヴィンチもいて心強かったのか上手に歩けてましたよ。

もちろん、小粒ちゃんも一緒。
b0086939_16223587.jpg


なんだかまとまりのない三匹。
b0086939_1623762.jpg


今朝の散歩でも偶然会ったら、トッポはボールをレトリーブしてましたよ!
ダヴィはこんな小さな頃はできなかったな~。
トッポは人の話を聞けるワンコのようです。

b0086939_16255832.jpg

ダヴィンチは今朝はトッポを狩ってました(爆

ロングリードにしたからね。
トッポは追いかけられると怖いから、椅子の下に避難したりしてましたが、
そんなに尻尾も下がらず逃げてましたよ。

ダヴィもぺんきぃのときみたいに逃げてあげればいいのにと思うけど、
あれはね、特別だったみたいです。






さて、引き出しを片付けたら、ずいぶん前にちゃっぴ母さんにもらったストラップのキットが出てきた。
ダヴィの写真を探して、組み込んで、
はい、出来上がり!
b0086939_16345616.jpg


裏は仔犬時代。
b0086939_16353397.jpg



でもね、息子2に見せびらかしたら欲しがるのであげました。
b0086939_16363266.jpg
筆箱につけて、学校に持っていくんだって。

その息子2はさっき学校から帰ってきたけど、
「帰ってきても、ダヴィンチが全然何もしてくれない。尻尾も振らない!」と言って、
自分からダヴィをぐりぐりしてぶちゅ~ってして遊びに出かけました。
そんなだから、何もしてくれないんだろうけどね。


おまけ。
いつかのお弁当。
b0086939_1640431.jpg
チキンのトマト煮のチーズ焼き、かぼちゃ煮付け、にら卵、ウインナ、きゅうりとサニーレタスとツナの酢の物。
[PR]
by inunodavinti | 2010-07-14 16:43 | Comments(2)

品川いぬねこ親会

昨日は息子1のテニスの応援に。

とうとう中学部活最後の市大会団体戦が始まりました。

今日は1,2回戦。

息子1は団体戦レギュラーに復帰し、何とか勝ち進み三回戦に進出決定!

次勝てば県大会に出場なんだって!
県大会に出れば、受験の内申点にも加算されるそう。
ここはがんばってほしいところですが、
・・・・次に当たるのが市大会優勝候補の学校。

まあ、何があるのか分からないから、力を尽くしてほしいものです。




午前中にテニスの応援に行き、

午後は時間が間に合ったので品川のいぬねこ親会へ。

こちらも応援ということで、家族募集中のわんにゃんを堪能しました。

しかし、カメラを忘れ、写真無し。



小粒ままさんちのチンクがおうちが決まったそうです。

トッポはご縁がなかったようでしたが、
一緒に電車で帰る途中、すっごくいい子にしてました。

いぬ親会で疲れたんだろうけど、おりこうだったよ。

トッポは車酔いもないし、クレートで吠えないから気軽にお出かけもできるワンコです。

トッポの未来のご家族さま、早くお迎えにきてくださ~い!






さて、いぬ親会から帰ったら、ゴロウ君が遊びにきてました!

二頭でお出迎えしてくれて、うれしいよ。
b0086939_190960.jpg
b0086939_1903255.jpg


写真はこの日のはでなく、先週くらいのだけど、仲良し2匹の様子をどうぞ。
b0086939_1859847.jpg


ゴロウ君すきすきダヴィンチ。
b0086939_1910100.jpg





動画はおやつの入ってたポケットをさぐる2匹・・・狭いところが好きだよね~の巻。
[PR]
by inunodavinti | 2010-07-05 19:04 | Comments(2)

かんなちゃん送別会

明日、小粒まま預かりのかんなちゃんが卒業するとのことで、
最後にうちに遊びにきてもらうことにしました。

お天気が持つか心配でしたが、大丈夫。
曇りで暑すぎず、ばっちり。


いつものように隼人ままの力を借りて、小粒ままは4匹を連れてきてくれました。

隼人まま、お土産のパウンドケーキありがとう!
もう、全部食べちゃいました。おいしかった!

さて、皆が姿を現すと珍しくダヴィがワンワン吠えた!
そのせいか、ちび3わんは最初おずおずと入ってきました。

あ、でもこの子↓はすぐ元気を取り戻してたよ。
b0086939_22255279.jpg

ダヴィともとっても上手に挨拶できました。
b0086939_2226237.jpg
ちょっとだけど、ダヴィとも遊べたよ。
b0086939_22271713.jpg

トッポはいぬ親さま募集中!!
b0086939_22282433.jpg
無鉄砲ですが、分かれば聞き分けられる楽しいいい子で~す!
b0086939_22355296.jpg





さて、チンクはちょっとダヴィさんが怖かったみたいだけど、
最初だけで、あとは平気そうにしてました。
b0086939_2237537.jpg

隼人を遊びに誘ってたけど、乗ってこなかったね。
b0086939_22384976.jpg

あさってのいぬ親会がんばってね。
b0086939_22393016.jpg
しかし、不思議な毛です。ここまで二層構造なのは見たことがないよ。
b0086939_22401945.jpg





あ~、主人公のかんなの写真がこれだけしかない。
b0086939_22412320.jpg

かわいい手乗りかんな。
b0086939_22424170.jpg

明日から寂しくなるけど、がんばるんだよ。
人間も楽しいからね。




小粒ちゃん、こんな写真しかなかった・・・・。
ごめんね。
b0086939_22464123.jpg

まだまだ、卒業しない子もいるみたいだから、
小粒姉さんよろしくね。


隼ちゃん、今日は落ち着いてたね。
b0086939_2248503.jpg
ダヴィが珍しく自分から誘ったけど、公園と違ってここではまだ遊べない隼人でした。
でも、次は大丈夫かもね。また来てね。



ちび達を見守るダヴィ。
b0086939_2251964.jpg
なんて・・・
トッポが走ると狩ってました(爆

でも、トッポはぺんきぃみたいに反撃してこないからあんまり遊びにはならなかったね。

b0086939_22535376.jpg
みんなと遊んだ後は、
b0086939_22544292.jpg
散歩しながら皆を送って、ダヴィも満足な一日となりました。
[PR]
by inunodavinti | 2010-07-02 22:57 | Comments(4)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31