遅ればせながら、先週の土曜日の話。



いいお天気が土曜日のみと聞き、がんばって朝から大きな公園へ。



b0086939_2317632.jpg
広場に行く途中で、ラブの女の子にご挨拶。




おぼっちゃまくんに会えて、一緒にクンクン。
b0086939_235553.jpg


ボール大好きなゴールデンの兄貴も来たよ。
b0086939_2375133.jpg


いいお天気で暑かったけどお友達たくさんでよかったね。
b0086939_23102228.jpg



b0086939_23123431.jpg
いいお顔のダヴィですが、この後は紳士的でなかったので、長居せずに終了~~。

なぜって?
最初に会ったラブちゃんが広場にきたら、
年下の女の子で、大人しかったからか、お尻を狙ってつきまとっていたのです~。
b0086939_23184128.jpg


ダヴィは時々ラブのストーカーになるの。
オスメス関わらず・・・。

相手が強くガウすればそれ以上はやりませんが、
大人しい子だと、しつこいときが・・・。

いけないね~。



この日は、翌日から雨ということだったので、

この後、ダヴィはシャンプーされちゃいました。

ふわふわのつるつるになったダヴィは、疲れてよく寝ていました。
b0086939_23365768.jpg





さて、実は今日、うちにダヴィの大好きな友達がた~くさん来てくれました。

ダヴィは、誰よりも楽しそうでした!

よかったね!!

その様子は、また。

他のブログでもう紹介されてるかな?
[PR]
by inunodavinti | 2010-05-27 23:28 | Comments(0)

昨日から雨。


だけど、今日は郵便局に行く用事があり、徒歩で行かないといけないので、
ダヴィンチの散歩を兼ねることに。


ダヴィは郵便局の狭い軒下でおりこうに待ってました。


いつもの雨の日の散歩より長かったので、ダヴィの顔も濡れちゃった。


レインコート着てたから体は平気。
b0086939_1344596.jpg


「早くおうちに入れてください。」
b0086939_13451541.jpg


顔が濡れると肌の黒いところが浮き出てみえるね~。
b0086939_13461959.jpg








ところで、隼人ままと小粒ままにこの間手作りおやつを頂いてたの。
b0086939_1354212.jpg
冷凍庫に入れてたから袋が曇ってるのが隼人ままお手製の豚耳ジャーキー。他にお手製の冷凍のクッキーの生地ももらっちゃった。今度焼いたら紹介しま~す。そして、小粒ままからは馬肉クッキーとドライフルーツ。



さて、ダヴィは何が好きかな?フルーツはいかが?
b0086939_13494935.jpg
むむ、口をつけようとしない・・・。もう誰か食べてくれる子にあげちゃうからね!

馬肉クッキーは?
b0086939_142454.jpg
パクリ。

おいしかったようです!
b0086939_144172.jpg



そして、ダヴィの大好きな豚耳をもらう様子はこちらで。

相変わらず、「よし」が分かってないダヴィンチでした。

隼人まま、小粒まま、ご馳走様。ありがとうございました。
[PR]
by inunodavinti | 2010-05-20 14:11 | Comments(3)

昨日に引き続きブログ更新。

復活なるか!!




さて、今日は小粒ままが小粒ちゃんと預かりのペンキィちゃんを連れて遊びに来てくれました。
b0086939_213571.jpg
b0086939_215181.jpg



隼人ままと隼人も一緒です。
b0086939_2181377.jpg


最初の方は時々ペンキィにワンワン吠えて威張っていたダヴィですが、
ペンキィが徐々に本領を発揮し、ダヴィンチは大して怖くないと分かってからは、
ダヴィがペンキィに狩られてました(爆)
b0086939_2110124.jpg

逆を心配したのに、強い子犬にも弱いダヴィだったね~。
b0086939_2114611.jpg

ついでにペンキィの悪い顔も見られて楽しかったです。(笑)

本当に物怖じしないかわいいワンコで、
人にも懐こく、美人さんでした。
b0086939_21292970.jpg



今日は隼人もうちで楽しそうに過ごしていたし、
やっと慣れたかな!



皆が帰るのにあわせて、ダヴィの散歩にでたら、
途中の公園で4匹が一緒になって走り回って遊べたし、
みんなとっても楽しかったようでよかったです。
b0086939_2130265.jpg
仲良く水飲み。


一番満喫したのはもちろんぺンキィかな。
あ、人間たちかも・・。
でもダヴィもペンキィがしっかり遊び相手になってくれたので満足、満足。
b0086939_2138059.jpg


しかし、三ヶ月の仔犬に遊んでもらう4歳ってどうなの?
ま、両方とも可愛いから「あり」ということで。
b0086939_21312821.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2010-05-17 20:14 | Comments(6)

久しぶりに大きな公園へ。

みんなにブログが冬のままだと言われてしまった・・汗。

今日だって、カメラを持たずに出かけるとこだったよ。

っていうか、カメラ持ってたけど、シャッターチャンスをことごとく外した写真ばっかり。




でも楽しそうなダヴィの様子はわかるかも!
b0086939_20393327.jpg
おぼっちゃまくんと会えたよ。
b0086939_20402422.jpg
嬉しいダヴィはアタッ~~ク。フレームアウト~。
b0086939_20404953.jpg



リリちゃんにも会えたよ。こんな写真でごめんね。
b0086939_20484184.jpg



b0086939_20492327.jpg


b0086939_20522880.jpg
このゴールデンを始め、ダヴィは年上のオスワンコには好き好きっていうけど、
年下の小さめオスワンコにはガウってました。本当に分かりやすいね、ダヴィは。

おぼっちゃまくんと同じくらい落ち着いたオーラの出てる雑種のオスワンコ5歳がきて、
おぼっちゃまくんと大人の挨拶をしてたのが、かっこよかった~。
そのワンコはダヴィがガウった小さめワンコたちにも寛大だった・・。

ダヴィはその大人ワンコにちょっとだけガウられて、キャイイ~ンって言ってた・・。
「やめて~、何もしないで~」って感じ。何もされてないってば。情けない。

ダヴィの器の小ささがよくわかった朝でした。


しかしダヴィは楽しそう!
b0086939_20594314.jpg




この日は、夕方にゴロウ君が来てくれて、プロレスして、

桃ちゃんも来てくれて、桃ちゃんのお兄ちゃん(ダヴィと同じ年)を追いかけようとして怖がられたり、山菜をもらって夕ご飯の天ぷらにしたりと楽しい一日でした。

写真は忘れたけどね・・。



次回はがんばりま~す。
[PR]
by inunodavinti | 2010-05-16 21:23 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31