<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お散歩



そういえばこないだ、ダヴィが学んだトレーナーのK先生のアシスタントだったSさん改めS先生と金次郎君がお散歩しているところに遭遇し、一緒にお散歩してもらいました!


ダヴィのお行儀が心配でしたが、なんとか一緒にお散歩できました。


金次郎君とも久しぶりに会えて、嬉しかったな~。


S先生ありがとうございました!今度はK先生も一緒にお散歩してくださいね。





あるくダヴィ。
b0086939_2193234.jpg





「ダヴィンチ!!」
b0086939_2195658.jpg
「何?呼んだ?」

「呼んだ。呼んだ。何にもないけどね。おりこうさん!」
[PR]
by inunodavinti | 2009-12-23 21:11 | Comments(4)

猫・・・&レオ

とってもご無沙汰です。

一ヶ月・・。

11月はおまつり準備で忙殺されて、12月には暇になるかと思ったら、まだまだ・・。
来年度役員の推薦という大仕事が待っていた。

なので、おまつりの打ち上げって言っても全然終わった気がしない。

しかも年を越しそうな雲行き。やば。



で、慌しい毎日の中で、さらに面倒をしょいこもうとしている私。

それは・・・・これで~す。
b0086939_18285118.jpg


ダヴィにも慣れてるこの子猫は、
夏に紹介したこのこ

全然慣れてなかったのに、なぜか最近平気になって撫でさせてくれるようになりました。
しかも、ダヴィのことも平気。

そこで、考えた私。

この子がオスかメスかもわからない猫初心者の私ですが、
子猫でいつも一匹でいるし、
ずっと一緒にいた母猫は最近見ない気がする。
うちの周りの野良猫たちのようにこの子が妊娠して必死で子育てしたり、
皮膚病になって弱っている姿は見たくないな~と思って、
うちで飼おうと思いました。

でも、うちの近くには来てくれないし、
抱っこして連れてくるのも無理。
そこで、友人にキャリーを借りて捕獲にトライ。
撫でてる最中に抱っこして、抵抗する猫をキャリーに放り込み蓋をするところまで成功したのですが、鍵締めが甘く、運ぶ途中で逃げられました。
超、落ち込み・・・・。


それが先週の木曜。
それから見なかったので、もう遠くにいったかもと思ってましたが、
今日また会えて、警戒心は残る感じだったものの、触らせてくれました!
よし、しばらく慣らせて、また挑戦しよう!

何度も捕獲に失敗したり、メスで妊娠し子猫を産んだりして、
警戒心バリバリの完全な野良猫になったら私やうちでは手に負えないので飼えません。

できるだけそれまでに捕まえたいな~と思ってます。
子どもたちは、誘拐するの?とか言ってますが・・・。
誘拐じゃないから・・・。







そんなこんなで、結構バタバタ。
しかもなんと言ってよいやらで、ブログも放置と相成ってました。






放置の間に、いろいろあり。

12月9日に実家のレオが死にました。

前日に姉からメールでレオちゃんがご飯を食べなくなったと聞いていたので、
ちょっと覚悟はあったのですが、次の日なんて早いよ。
晩年は耳も目も利かず、散歩もできなくなりぐるぐると徘徊する、トイレも我慢できないなど老犬にありがちな状態でしたが、寝付くこともなくあっという間に逝ってしまいました。
私はしばらく会ってなかったので、元気な頃のレオしか思い出せません。
父と母は寂しいでしょうね。
今年も正月は帰らないことにしていましたが、帰っていれば少しは賑やかだったかな。

夏に子どもたちと撮った写真。
b0086939_1941743.jpg
最後かもしれないからと姉が記念撮影してくれたのですが、ほんとに最後になったね。
正月に弟が帰省することになってましたが、間に合いませんでした。

でもレオちゃんは、大往生!
ダヴィも見習って長生きしてね。
[PR]
by inunodavinti | 2009-12-15 18:28 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31