朝の楽しみ

今朝は大きな公園へ。

またもや車で。

車なれにはいいけど(今日はよだれもほとんどなしで到着)、
私の運動にはならないの。
でもぎりぎりだからしようがない。




駐車場でおぼっちゃまくんと会って、

そのまま広場に乱入~~。

b0086939_21532945.jpg


もういつものお友達がみんなきてました。

ダヴィンチの大好きなおぼっちゃまくん。
b0086939_2154526.jpg


涼やかな横顔とは裏腹にかっとび娘のリリちゃん。
b0086939_21544324.jpg




みんなにご挨拶しているうちに、久しぶりのお友達もきたよ~。
b0086939_21553822.jpg
ムック&ディアナ!


ムックとは会ったのは久しぶりなのにすぐに遊ぼうモード。
b0086939_21573694.jpg


追いかけっこの開始~。
b0086939_21591554.jpg

b0086939_21594653.jpg

b0086939_220456.jpg

しかし、ムックもいい年なのに(9才だって!)よく遊んでくれるよね。
ダヴィもそういう9才になってくれるといいな~。
b0086939_2223741.jpg


あ、ディアナちゃんにはまた叱られておりました。(笑
やり返してもいたけどね。
ディアナちゃんはダヴィが顔を近づけると、イーッってするの(爆
b0086939_2295959.jpg



ディアナちゃんと一緒にM&Dママにおやつをもらうダヴィ。
b0086939_22132663.jpg
いい朝でよかったね。



そしてこの後、二ヶ月少しぶりに洗われちゃったダヴィでした。

明日も何かあるかもよ・・。
[PR]
by inunodavinti | 2009-10-31 22:15 | Comments(6)

かわいいお客様。

相変わらずピンクの画面。

いえ、決していやらしい意味ではないのですよ。

パソコンが不調で、まだ直しにいってないのです。

だから写真の色もよくわかんない。

けど、今日も更新だ!

だって、昨日またかわいいお客様が来たんだもん。



パクリちゃん。
b0086939_22324544.jpg


そして、熊・・じゃなかった、ノワちゃん。
b0086939_22335021.jpg


どちらも、小粒ちゃんちの預かりっ子です!
b0086939_22345025.jpg
小粒ちゃん、今日は写真を撮ったからね~。

そして、隼人くん。
b0086939_22354617.jpg
仔犬ちゃんたちと一緒に歩いてくれてありがとね。しかし、相変わらずのフォトジェニック。いい笑顔。
なのに、昨日も所在無げに佇んでたね。(笑
いつもの公園でのように、ダヴィを誘ってよ~。




さて、今回は前回のよもぎちゃんのようにダヴィンチが遊ぶ相手がいなかったので、
ダヴィンチの興味も最初から仔犬に集中。

おかげで、仔犬たちは少々びびっておりました。

2匹では良く遊ぶから、その勢いにダヴィが引くかもと思ってましたが、
仔犬が緊張気味のせいか、ダヴィンチ優勢。(笑
b0086939_22462116.jpg
パクリちゃん、目上への態度も完璧ね。

おやつ待ち。
b0086939_22531268.jpg
「あ、ぼくはクッキーは結構です。肉系だけください。」とわがままダヴィンチ。
順番待ちで仔犬にまでガウしてました。
やっぱり、年下に優しくない男だ。


でも仔犬たちは人間大好き!気づくと足の間にいて(危ないし!)、呼べばすぐきて抱っこさせてくれる。
b0086939_22503312.jpg
あ、やっぱり熊・・。(悶絶


息子2は至福のときを過ごしたようです。
b0086939_22491796.jpg
パクリちゃん、↑どこで寝てるの?(笑
b0086939_22515299.jpg








後半ようやくパク・ノワで遊び始めたら、最初はダヴィに止められて、
また意気消沈の2匹。

ま、ダヴィも害なしと思ったのか、その後は止めには入らなかったけど。









でも、そこへ、桃ちゃん登場!
b0086939_22585220.jpg


またまた緊張の2匹。

でも桃ちゃんともそつなく挨拶をし、とっても優秀な仔犬ちゃんたちでした!

パワフル桃ちゃん。
b0086939_2395333.jpg
でも、乱入後は落ち着いてました。


今日は特におじさんくさかったダヴィンチ。
b0086939_2312925.jpg
若者と遊んであげなよ~。


小粒まま&隼人ママ、お土産ありがとう!
何のお構いもせずごめんなさい。
役に立たなかった気もしますが、まあ、人なれ犬なれということで・・。
ノワちゃん卒業まで時間があったらまた来てね~。
[PR]
by inunodavinti | 2009-10-22 23:06 | Comments(10)

パソコンがまたもや不調・・・。


画面がピンク・・・。

しかも、ちらちら瞬いている・・・・。

写真の色が分からないよ~、見にくいよ~、目が疲れるよ~。


今回こそは、販売店の5年保証で直せるはず。約款を見たもん。

でも、店に行く暇がない・・。

しばらく、PCを使う時間が減りそうです。






しか~し、だいぶ前に撮った写真が貯まっている。

ここんとこゴロウ君と遊べてないんだけど、

ちょっと前に良く撮れた写真を大公開。

なかよし2匹をどうぞ!





ねえ、遊ぼうよ!というダヴィの誘いで始まることが多いの。
b0086939_19335810.jpg


がぶがぶ噛んでます。
b0086939_19353997.jpg


一生懸命、ご機嫌を伺って舐めてたら、食べられた!
b0086939_19344855.jpg


うひゃひゃひゃひゃ。
b0086939_1936072.jpg


一段落すると、おやつをもらいます。
b0086939_1936558.jpg


一緒にまったり。
b0086939_1938079.jpg
手が重なってるのがかわいい~。

近いね。きみたち。それにしても最近ほんとに仲がいいね。
b0086939_19382983.jpg


また、遊んだ後は、はあはあはあ。
b0086939_19391919.jpg


ゴロウ君リラックスしすぎ?
b0086939_19403048.jpg


とにもかくにも、ゴロウ君いつもありがとう。
b0086939_1941072.jpg


また、来てね。
[PR]
by inunodavinti | 2009-10-20 19:41 | Comments(0)

しつけ教室・・・後編。

今日は、しつけ教室後編の日。

息子1を試合に送りだす為に、ダヴィンチとバス停まで見送った。

散歩後にもう一遊びしてあげたら、ダヴィさんノリノリ。

よしよし、散歩も終えたし会場は近くだから今朝は朝ごはんを食べさせてあげよう。



やる気マンマンで自分から嬉しそうに車に乗るダヴィンチ。

バリケンでなく、助手席。今日は心なしかよだれも少なかった気が・・。

助手席のときは近くだと覚えたかな?ほぼ酔わずに10分後に到着。





今日はカメラを忘れなかったぞ!
b0086939_1746367.jpg
もうたくさんのワンコが集まってます。


匂い嗅ぎは熱心だったけど、二回目でワンコはなれた感じのダヴィンチ。
b0086939_1746376.jpg
クンクン中。


前回同様小粒家卒犬のさん太くんも来てました!
b0086939_174801.jpg


あれ?なんということ!小粒ちゃんの写真がない!撮ったつもりで忘れてた・・。ごめんなさい。
でも、今度うちにきたら一眼で激写してあげるからね~!許して~。

前回は一緒だったコナちゃんは、残念ながら今回は不参加。
ダヴィンチ、こっそり遊び相手に誘う相手がいないね~、どうする?

ちょっとさんちゃんを誘ったりしていましたが、今回はそんな暇はなかったね!

実技に次ぐ、実技で椅子に座る暇はほとんどありませんでした。

輪になって、歩きながら、お座り、伏せ、またお座り、また歩く。
ぐるぐるぐるぐる歩きました~。




合間にかかりつけの病院の先生んちのトトロちゃんと記念撮影。
b0086939_1830673.jpg
奥さん先生に集中してます。






で、前回は、「名前も覚えてないよ。」と言われたダヴィですが、
今回はなぜか反応がいい!


余裕の表情のダヴィ?!
b0086939_18285394.jpg


歩きながら、私の顔をちらちら!

かわいい!おりこうさん!

相変わらずなかなかおやつには食いつかないのですが、
それでも時折食べ、なにより私に集中できてる。




そして、今回の収穫が、一つ。

伏せができたので、ダヴィにグリグリしてやってるのを見た先生が、
「犬が混乱しちゃうから、できたらすぐおやつあげるだけにして」と。

「おやつは食べないんです。」と私。

「そしたら、一声かけて、あごの下をちょっと撫でるだけでいい」と先生。

そっか~、それでいいんだ~。
言葉を覚えさせるのは難しいから、それまではできるだけしゃべらない方がいい・・とも。

そういや、K先生にも、動きが多すぎると言われてたな~。

ダヴィンチは人間の言葉を理解しないと思ってたけど、
やっぱり、言葉で理解するのって難しいし、
その分、こっちの身振りも分かりやすくしないといけないんだわ。

今後気を付けること・・・。メモメモ。



最後の方のお話中に椅子の下で伏せてるダヴィ。
b0086939_18272467.jpg





しかし、ダヴィンチどうしたんだろ、一ヶ月間そんなにレッスンできてないのに。
いつものように、おざなりな匂い嗅ぎ散歩の日もたくさんあったんだけどな。

きっと、二回目で慣れたんだね~。

実技は公園内を列を作って、お散歩することもしました。






そして最後。前回はお座り競争だったけど、
今回は伏せ競争。


まずは指示が出てから5つ数えるまでに伏せができなければ脱落。

ダヴィ、5つは何とかクリア。



3つ数えるまで。

ダヴィ、ギリギリでクリア~。


2つ数えるまで。

これも超ギリギリで微妙にクリアー。

ここで、前回お座り覇者のボーダーコリーのソックス君(お父さん命!)と一対一の勝負!




1つ数えるまで。

・・・・は、私が気負ったのがダヴィにも伝わったのか、
全然伏せずにアウト~。

お座り、伏せともにソックス君に栄光は輝いたのでした。

余談ですが、実技の最中に先生がソックス君のリードを持ったのですが、
ソックス君てば、目の前にお父さんはいるのに、「ピキュ~ピキュ~(犬さらい~~)!」と抵抗し、
大きな体で、お父さんの膝の上に飛び乗ったのであります。
かわいかった~。本当にお父さん子なんだね。







さて、大健闘のダヴィンチは、今日はカフェに寄らずに家に帰ってきたのに、
頭を使って疲れたのか、爆睡してました。
b0086939_18253857.jpg



よく、頑張ったね!
b0086939_1826931.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2009-10-18 18:30 | Comments(4)

三連休・・。

気づけば10月も半ばに・・・。

10月初めての更新。(汗

めっきり涼しくなりましたが、陽が出ると暑いくらいの日中。

我が家の茶の間(決してリビングではなく)には、扇風機と毛布が同居しております。
b0086939_19495947.jpg
皆の毛布を独り占めする犬一匹。
b0086939_19504756.jpg
ふかふかで気持ちいいのね。








この三連休はちちも帰宅しておりましたが、

なんかね、ずっと車だしと行事に参加しておりました。

ダヴィは留守番ばっかり。ごめん。





初日は息子1のテニスの市大会団体戦の車出し。

いつもは電車で行くんだけど、学校で朝練してから行きたいとかでレギュラーのみ車で。

息子はテニス肘になっちゃって、この試合も翌日の個人戦も出場資格があったのに出られなかった。

みんなの成績も今ひとつで、残念だったみたいです。



二日目はミニバスの練習試合。今年は練習試合が多いわ~。

私は引率当番で、ちちも車だしで参加。




最終日はミニバスの秋レク。

BBQでした。

またもや言いだしっぺで遊びの世話役に。

子どもたち総勢42名+αで広域鬼ごっこを企画。

大きな公園全域を使って、ハンターも投入して(テレビの真似っこ)遊びました。

以前、息子たちがテレビを見たときにやりたいと言っていたので、

機会があればと思っていたんだけど、

子ども達も普通ではできないことを楽しんでくれたようでよかった、よかった。



それに、前日に鬼ごっこのルール決めるために、家族みんなに聞いたんだけど、

ちちも息子たちもちゃんと考えてくれて助かりました。

ちちは、BBQ時は焼き係でず~っと火の番をしてお疲れ様。

でも、ビールも飲めてよかったね。

大人も合わせると、70名くらい?手作りのケーキとかの差し入れがあっておいしい、楽しい。

うちは、焼きりんごをして提供。好評だったよ。

焼きりんごの写真とか撮ればよかったな。




集合写真。多いね~。
b0086939_19492272.jpg









つまんなかったダヴィのために、

今日の昼にロング散歩。

行きは無理やり踏み切りを渡らせ、広場で走った後、

帰りの踏み切りは抱っこで渡りました。(爆
[PR]
by inunodavinti | 2009-10-13 19:26 | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31