公園




久しぶりに、大きな公園へ。



お昼前なのに、池は凍ったままだった。
b0086939_22282677.jpg






ぼくも氷の上に乗れそうですか?
b0086939_22285453.jpg


指で氷をつついてみたら、割れないくらいの厚みだったよ。

乗れるかもね。








b0086939_2229512.jpg
携帯で撮ると写真のピントが合ってないのは何故だろう。




そして、この日はロング散歩二時間の後、夕方にはゴロウ君と遊んだダヴィ。





大好きなガムを目の前にしても、食べずに寝てます。
b0086939_22305014.jpg
好きなものは後にとっておくタイプなのかね、君は。
[PR]
by inunodavinti | 2009-01-17 22:32 | Comments(2)

インフルエンザ



この三連休は、息子たちの部活の新年カレー会やミニバスの鏡開きが続き、

やっと今日が休みです。

あ、休みなのは私だけで息子達は試合に行ってます。



天気もいいので、こたつ敷きを洗って変えたり、久しぶりに掃除した~って感じ。




で、そういえば休みなのにちちから電話もないな~と思ってたら、

さっき、メールがありまして、

インフルエンザで寝込んでいるそうです。


私が寝込んでも、今なら息子たちが色々やってくれるから大丈夫だけど、

一人だと、買い物にも行けないから不便よね~。

一人でかわいそうに。がんばれ~。



だけど、うちに帰ってるときだったらみんなにうつってたかもしれないから、

今週帰る予定じゃなくてよかったかも・・・とか思ったりして。

しっかり休んで、人にうつさないようにね!







こたつの中のダヴィを激写!

一見、目を覚ましているようですが・・・・、
b0086939_21234228.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2009-01-12 21:22 | Comments(4)

ダヴィもお正月は一応ご馳走を食べました。


元旦は、お雑煮をおすそ分けしてもらった。

でも、大根一切れが、器の外に吐き出されてました・・・・怒



で、二日は朝から車に乗るので食事抜き。

宿に着いたら、特別にダヴィに先に夕ご飯を食べさせました。

途中のコンビニで調達した犬用缶詰のせドライフード。

でも、まだ気持ち悪いのか、知らないところで落ち着かないのか、

おいしい、缶詰部分だけ食べて、残りは夜になってからまた食べてました。(爆












さて、伊豆旅行の二日目は、朝、宿のドッグランでひとっ走りした後は、

伊豆バイオパークに向かいます。

ここも、犬連れOK。

展望レストランでは、犬も一緒に入れる場所があるようでしたが、

メニューがちちのお気に召しませんで、却下。






ここでの目的はこれ。
b0086939_23131712.jpg





そう、ゴルフです。
b0086939_23134285.jpg




ちゃんと芝の生えた、パットゴルフのコース。

息子1が楽しみにしてました。

しかもなんと、ホールインワンを出して、一時はちちよりいいスコアで回ってました。




オレは待ってるばっかりで、ちょっとつまんな~い。
b0086939_23165269.jpg








わ;しようないでしょ。車でお留守番よりいいでしょ。

ダ;あ~、あっちにドッグランもある~。
b0086939_23182381.jpg



わ;なんかちっちゃい犬ばっかりだし、ドッグランも広くないから行かないよ。
  その代わり、動物見に行くからね!

ダ;は~~~い。
b0086939_23193211.jpg








というわけで、動物園の方へ。




ぴ~す、ぴ~す、ぴす!
あ、あれは何ですか?オレすっごく気になるよ~~~。
b0086939_23203281.jpg


マントヒヒのサル山を見て、大興奮のダヴィ。

柵をよじ登ろうとしています。

人込みを掻き分け、あっちの隙間からぴ~~す、こっちからぴ~すと忙しそうでした。










キリンさんとは、お互い反応薄~~。
b0086939_23233714.jpg
長い舌でべろっと舐めてもらえばよかったね。















そして、渋滞をかわしかわし、カフェで遅い昼ご飯を食べたり、

伊東でお土産を買ったり、そのたびにダヴィはお散歩休憩。

そのおかげか、ちちの抜け道テクが今回は冴え渡って、思ったより早く帰りつけたからか、

なんと!ダヴィは帰り道は、ノーゲロで過ごせました!
(抜け道のクネクネ道では一時ハアハアいってたけど)

こんなことなら、朝ごはん食べさせてあげたのに~。(爆









そして、帰った日も翌日も、ダヴィはぐーぐーずっと寝てました。

翌日なんてこたつから出てこないから、夜の散歩も行かなかったくらい。

よっぽど、疲れたのか、眠れなかったのか。

まあ、たまにはいいよね。






できれば、近いうちにまたお出かけして、車酔いにもっと慣れるといいな~。
[PR]
by inunodavinti | 2009-01-08 23:33 | お泊まり | Comments(4)



ドッグランの後は、来た道を戻って、宿に近い城ヶ崎へ。


上りの車線はとっても混んでました。

が、ダヴィは何とか吐かずに行けたよ~。




ダヴィは車で留守番で、まずは腹ごしらえ。

その後、城ヶ崎の海岸線を散策しながら、吊り橋へ向かいました。

ちち曰く、「火サス」の舞台になりそうな崖だらけです。
b0086939_201717100.jpg




b0086939_20193724.jpg
む、あの吊り橋を渡るんですね。





b0086939_20203230.jpg
怖そう~。




ちちは、橋の上では立ち止まれないというので、橋の端っこでダヴィンチと記念撮影!
b0086939_2021936.jpg
でも、ダヴィは平気で渡れたよ。










さて、この日の宿はペンションいっぺき湖

ちちの会社の福利厚生対象施設では数少ないペット可の宿。

犬用の設備などはほとんどないけど、食堂へもダヴィ連れで行ける。

ご飯もおいしかったよ。
b0086939_20443537.jpg





ダヴィは、最初に会ったシェルティ2匹に吠えちゃったけど、

しばらく一緒にいたら慣れて大丈夫だったし、

他のワンコともご挨拶できました。

でも、シェルティさんたちが食堂を出ようと近くを通るとワンって言っちゃってたけどね。







部屋にトイレや洗面所がなかったので、

夜になって、他の部屋の人が外を歩く音にダヴィが吠えないかと心配したけど

ほとんど吠えずにいられました。

気にはして、時々ワホワホ言ってたけど、昼中連れまわしたから眠くてたまらないみたいでね。




夜中にちちがトイレに行こうと、ドアのノブをがちゃっと回したら、

色んな部屋から一斉に、ワンワンワンって声がしてた。

ダヴィは黙ってたけどね。みんな怪しい物音には反応するのね~。






お宿は7部屋で満室。

ダヴィをあわせて雑種が三匹、シェルティ、ミニチュアダックス、トイプードル、ミニチュアシュナウザーという面々。

まあ、いつものことながら、みんなの写真を撮るのは忘れてたけど・・。



宿には小さいながらも、斜面のドッグランもあって、便利でした。

翌朝にはMIXのそら君1才とドッグランで遊んだけど、

ダヴィは先輩風をビュービュー吹かせてました。

そら君が20キロある大きな子だったから、(でも気のいい人懐こいいい子だった~)

ダヴィも余裕がなくて、頑張っちゃってたようです。

でも、まあ、双方とも楽しそうだったね。







またまた、長くなったので、続きはまた。

もう少しで終わりなんだけどね~。
[PR]
by inunodavinti | 2009-01-06 21:46 | お泊まり | Comments(0)

改めまして、

明けましておめでとうございます。







ダヴィはクリスマスをこんなふうに過ごし、
b0086939_1540244.jpg








いつものようにゴロウ君と遊んだりしながら、年の瀬を迎えました。
b0086939_154437.jpg



b0086939_15444190.jpg
あれ、ゴロウ君、ちょっとアンニュイ?








元旦は、

ちちが仕事のお付き合いで頼んだお節料理や我が家のお雑煮を食べた後、

近所の神社に初詣。



思ったより、充実していたお節料理。
b0086939_1553498.jpg






初詣・・・・少ないお賽銭でどこまでお願い事をするのか・・・・・。
b0086939_15505040.jpg
お参りしている人は関係ございません。


ダヴィにもおみくじ引けばよかったね。
b0086939_15513259.jpg






本当は、ちちが年末に早くからお休みをとるということだったので、

スキー旅行に行く予定だったのですが、

ギリギリになって、休めなくなり、キャンセル料を払って取り消し。・・・・・(泣


でも今年こそ、会社の福利厚生のポイントを無駄にしないぞ!と、

他の計画を立てて、急遽、伊豆旅行を決定。









二日の朝にしゅっぱ~つ。



お出かけ久しぶりだからか、ダヴィは高速に乗る前に、すぐ1ゲロ・・・・(泣


結局、伊豆に着くまでに、5回以上かな~?ゲロってました。かわいそうに。




最初の目的地は、伊豆マウンテンドッグラン


前から行って見たかったのよね~。

評判どおり、楽しいドッグランでした。

山の斜面のひな壇で、登ったり降りたり走ったり、




一段上から、こっちを見るダヴィンチ。楽しそう。
b0086939_1662899.jpg





日向ぼっこするちちのところに帰って来ては、またウロウロ。
b0086939_1622585.jpg




小型犬も多かったけど、大き目の子もたくさん。

お正月だから混んでました。でも広いから全然平気。


ダヴィは年上の黒ラブ男の子にしめられたり、(最初だけね)

ボーダーの女の子のお尻をちょっと追いかけたり。



それから、後から入ってきた、シェルティにう~って言ったので、
首輪をつかんだら、がうっちゃった。

シェルティがいなくなった後も、しばらくじっとそのままで、
どうしよう、もう終わりにしようかなと思ってたら、

ドッグランのおじさんが、「放してあげて!犬はリードにつないでるときが一番ケンカしやすいからね。もし、二回目にまたケンカするようなら、そのときは様子を見てあげて。」と言ってくれた。

向こうの犬はガウってなかったし、ダヴィもすぐ落ち着いてたので、
思い切って、もう一度放牧!

その後、同じ犬に会ったけど、もう大丈夫で、その後はトラブルなし。

ドッグランの管理人さんもいい人でよかった~。



しかし、ダヴィンチ。シェルティに悪い印象もってるみたい。

まず、悪人と疑ってかかるって感じ。

その後の宿でもシェルティにガウってました・・・・。(爆

怖いみたいなんだよね~。






ドッグランでは、かわいい他の犬にも会ったよ。

ビーグルのアクセル君。

芝生に背中をこすり付けて、枯れ草だらけになってた姿がかわいかった。
b0086939_1645199.jpg




一緒に写真も撮ってくれました。
b0086939_16463080.jpg





ドッグランに二時間もいて、楽しく疲れたダヴィでした!


続きはまた。
[PR]
by inunodavinti | 2009-01-04 16:58 | お泊まり | Comments(4)

b0086939_22172025.jpg



昨年はお世話になりました。


今年もよろしくお願いします。





二日から伊豆に旅行に来ています。

久しぶりのおでかけで、私はとっても嬉しいのですが、ダヴィンチは行きは車酔いで吐きまくって可哀想でした。


でも、昨日はドッグランに行き、今朝は朝から湖で散歩しました。
詳しくはまたアップしま~す。(今年はあんまりサボらないように・・ね)
[PR]
by inunodavinti | 2009-01-03 22:17 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31