結構、満足。

散歩も行ったし、

大きい骨ミルクガムをもらって、三分の一くらい食べたし、

ご飯も食べたしで、

結構満足して、寝てるダヴィ。

枕使ってるし・・・・。生意気。
b0086939_22154881.jpg







今日はミニバスの試合と練習とミーティング。

試合は息子2がたくさん出れたから、楽しそうでよかった。

でも、私は、会う人ごとに、「息子1がバスケ部でなくソフトテニス部にしたのよ。」と言わなくちゃいけなかった。(みんな卒業生のこと気にしてくれてるから、ありがたいことなんだけど、同じ話ばっかりするのって大変。)

まあ、全員に一回言ったら終わりだから、すぐ終わるだろうけどね。





ミーティングは、泊りがけのレクをするかどうかってことだった。

するなら夏休みなんだけど、公共の施設に泊まること前提だから、
ダヴィは行けません。
なので、私も泊りではお手伝いできない可能性大。

キャンプにしてダヴィも連れて行っていいという案も出たんだけどね。
(すっかりマスコット化しているダヴィ。爆)

さて、遅ればせながら
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-29 22:50 | Comments(4)

迷い犬です。横浜市内。




ベルちゃん、無事保護できたそうです。ありがとうございました。


詳細はベルちゃんの捜索HPで。こちら
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-28 17:27 | Comments(0)

記念日プレゼント

そういえば、またすっかり過ぎてしまったが、

4月23日は、ダヴィがうちの家族になった記念日。






ちょっと遅れたけど、記念日プレゼントをあげました。

息子1が選んだのは、これ。久しぶりの大きいガム。
b0086939_21402958.jpg
スモーク豚皮だって。






待ってます。
b0086939_21413058.jpg






待ちくたびれて、あくび。
b0086939_21432692.jpg






ちゃんと、「おて」をしてもらいます。
b0086939_2144376.jpg


そういえば、「おて」も二年越しで、今年になってようやくできるようになったんだよね。

すごい、すごい。

これからも成長していこうね!ダヴィンチ。






b0086939_214638100.jpg
ようやくありつけたダヴィ。
でもなんか目が変だよ~!!!







さっき、成長してるといったけど、

今日のダヴィは、×だった~。




近所のスーパーの前で、息子たちを待ってるとき、

ワンコが道の向こうを通りかかった。

それを見て、わおわおと吠えかかるダヴィ。

制止も聞かず、もう一匹通りかかったワンコにも吠えてた。




こういうのあると凹む。

両方のワンコともダヴィが嫌ってるワンコらしい。

なんでだろう?人間には理由がわからない。

最近、特に決まったワンコに会うと、狂ったように吠えたてることがある。

わかれば、避けるけど、そうもいかないこともあってそのたびに困るのよね。





大きな課題です。

さて、金曜のお弁当。
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-26 21:59 | Comments(6)

家庭訪問





朝の散歩。
b0086939_1923288.jpg










今日は、夕方に中学の家庭訪問があった。

先生、車で回ってるんだって。

でも、道がよく分からないからと、うちに来る階段と坂の下に止めてきた。
(朝、息子1に道を教えてあげてと言ったのに、言うの忘れたって。)

先生、階段登りお疲れ様です。駐禁とられてませんように。

先生が門の前で息を整えているときに、ダヴィがデッキでワンワン吠えながらお出迎え・・。

私がドアを閉め忘れて、玄関に飛び出してきてワンといったから、
先生をちょっとびっくりさせちゃった。反省。

でも、別室に閉じ込めたあとはひっそりと大人しかったからお出迎え及第点かな。








まだまだお花がたくさん。
b0086939_19242152.jpg


b0086939_19342582.jpg












さて、先生と話したら、すっごく心配されていた模様。

先週初めに、仮入部が始まる日に、お腹は痛いと部活に行かずに帰ってきたのだが、
その時に、先生にもそう言ってたとは聞いていた。

その時の様子が、もうしょぼくれて大変なものだったらしい。

だからずーっと心配してたようなんだけど、
「部活を変えて、ソフトテニス部に入ると言ってます。
今は、元気に朝も出かけて、食欲もあります。」と伝えると、
先生もほっとしてらした。

いや~、ホント入学早々、心配かけてすみません。って感じ。


まあ、そのうち、息子1の愉快で元気なところとかも見せられるでしょう。












離れたところから「来い」と言ったら、トコトコとゆっくり来たダヴィ。
やる気が薄いよ!
b0086939_1934046.jpg











ちょうど、家庭訪問の時間に、ゴロウ君が来てくれるかな~と思ってたけど、

残念ながら雨が降り出したから、今日は来なかったみたい。あ~あ。



「すっごく、つまんない。」と言わんばかりです。
b0086939_1922032.jpg


さて、お弁当は、
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-24 19:46 | Comments(4)

タンポポの綿毛

今日はお休み。

しかも、い~い天気。

こんなの最近あんまりないから、ガンガン洗濯機をまわす。

コタツ布団も洗って、片づけちゃおうかと思ったけど、

昼前からは用事があるので、そこまでは手が回らなかった。

やっぱり、例年通り、GWかしら。






遅くなったけど、ダヴィのお散歩へGO!
b0086939_22373932.jpg
ここんとこめっきり暖かくなったから、タンポポも綿毛になってます。

ダヴィが匂いを嗅いで、はっくしゅん!とくしゃみで綿毛を吹き飛ばしてくれたら
面白いのにな~と思いましたが、もちろんそんなわけもなく。

ダヴィは綿毛には興味なし。

匂いチェックに大忙し。






しかし、今日は暑いくらいだにゃ~。

にゃ?にゃんと
b0086939_22372363.jpg
猫さん発見!






いつもの黒ネコさんは、今日は何だか逃げ腰。

調子に乗ったダヴィは、右に左にと、飛び跳ねながら誘ってます。
b0086939_224045100.jpg
でも、フーって言われたらちゃんと止まってました。









もうちょっと寛容な茶トラちゃんには、大接近!
b0086939_22432197.jpg
念願の匂い嗅ぎまでもう少しなのに~・・・(ダヴィ心の声)


この茶トラちゃん、ちょっと前にしばらく姿を見なかったの。

姿を見かけなくなる直前に会ったときに、
両目の上とおでこにハゲのような、かさぶたのようなケガをしてた。

ダヴィ連れだし、そのときは近くに寄ってきてくれなかったので、よく見えなかった。

今はすっかり治って、毛もすっかり生えてる。

でも、その後、しばらく姿を見かけなかったから、
誰かにひどいことされて、そのせいで人を避けるようになっちゃったのかと思ってた。

真相は分からないけどね。






これから予定があるので、ロング散歩とはいかなかったけど、

小一時間は歩けたから、暑かったけど、楽しかったね、ダヴィンチ!
b0086939_22523234.jpg
楽しかったらしい。足を洗ってもこの笑顔です。

ところで、
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-22 23:02 | Comments(4)

部活動

久しぶりに日曜日にゴロウ君とプロレスできて、大満足のダヴィンチ。
ゴロウ君が帰った直後に桃ちゃんまで来てくれて、
先週のうっぷんを晴らせたようで、その日はご飯の用意してる間にもう寝てました。




b0086939_15394818.jpg
よかったね、ダヴィンチ。

さて、
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-21 16:31 | Comments(6)

マンゴー&newおやつ

マンゴーが届いた!

フィリピン産の大きめのマンゴーが10個入った箱詰めで。

豪華~~!弟からの贈り物。

箱に書いてある通りに、三枚におろす(!)。

私、もしかして、生マンゴーを自分で剥いて食べるのは初めてかも。

b0086939_20294644.jpg

うまい!
みずみずしくて、おいしい。


しかし、マンゴーって、種が平らなのね~。知らなかった。






で、食べてる間中、興味津々で見ていたダヴィは、その種をもらった。
b0086939_2032390.jpg
嬉しそうに舐めるダヴィ。


しばらくすると、バキと折る音がしたので、
b0086939_20323832.jpg
没収されました。







代わりに、ダヴィ用ニューおやつをもらった。
b0086939_20333252.jpg




これは、
b0086939_20341574.jpg

小さいけど、噛み応えがあるので、ちょびっと留守番おやつにいい。









さて、さて、ダヴィはどこで寝てるのでしょうか?
b0086939_20391560.jpg


正解は私の膝の上です。よく見ればわかるね。


雨続きでダヴィの散歩も短いことが多い。

退屈なダヴィは、
午後遅くなって「ママそろそろ散歩に行きませんか」と眼で訴えても効き目がないと、
膝に登ってくるのだ。


b0086939_2041663.jpg
こんな感じ。


写真では無理なくおさまってるように見えるけど、

実際は、おかしい。

だって、まず膝の上で座って、じっと私を見つめるんだけど、

目線が上からですから。

そして、それでも私が相手にしないと、丸くなって寝るの。


丸くなる為にくるくる回る時、太もも踏んでるのが痛いんですけど~。






しようがないから、夕方の散歩は、まだぬかるんだ公園でロングリードで
ちょっとだけ走らせました。

少しは気が晴れたかい?

今日のお弁当。
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-18 20:49 | Comments(4)

チューリップ

ダヴィとチューリップ。
b0086939_23182515.jpg



今、咲き誇ってます。





きれいだな~。こ~んな感じ。
b0086939_23192440.jpg







ところで、うちにも花が咲いてます。
b0086939_2320795.jpg





我が家にある、雑草以外の植物(あ、部屋にしおれかけたサボテンとアシもあったか)
b0086939_23211527.jpg




毎年この時期だけ、花が咲きます。

ウッドデッキの下部分に、前の住人が植えてってくれたもの。

唯一の花なの。

で、お弁当。
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-17 23:48 | Comments(0)

晴れ!

最近、晴れの日がもたないよね~。

今日は、待ってました~の晴れの日。
b0086939_0181285.jpg


ダヴィの散歩も、身軽に出かけられます。




そんなに長くなかったけど、最近通ってない道を行ったので、満足そうなダヴィ。
b0086939_018265.jpg

猫さんもいっぱいいたしね。




でも、ダヴィにとっては暑いくらいだったみたい。
b0086939_020163.jpg
散歩後はしばらく日陰に寝てました。





おまけ。
ポージングするダヴィ。
b0086939_0211789.jpg







さてさて、週が明け、私の意欲はそがれてないのか?

注目(?)の弁当は・・・

こちら。
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-16 00:33 | Comments(2)

側溝の中の猫さん

夕方の散歩で、猫を見かけた。

ダヴィが急いで追いかけると、猫さんは側溝の中に消えていった。

また、ピーピー鳴くダヴィ。

側溝にはふたがあるんだけど、隙間から覗いたら、
ちょっと先に土がたまって行き止まりになってるらしく、
いるよ、猫さんが!

最初はダヴィはなかなか気付かなかったけど、
やっとわかると、隙間にこわごわ鼻を入れて、様子を伺う。


どうやら、隙間の一番ないところに籠城したらしい。

「もう、帰ろうよ」という私の声を無視して、あくまでもピーピー鳴きながら
じっと溝の蓋をみるダヴィ。


と、中から、バシッと蓋を叩いて威嚇する音が!!


びっくりして、後ずさるダヴィ。

その後は、ちゃんと微妙な距離を保って、様子を伺うダヴィ。
b0086939_238119.jpg





そんなに、離れるなら、もう帰ろうよという私の言葉はまたもや無視。



じ~~~っと蓋を見つめます。
b0086939_2381254.jpg
だから、見てる間は絶対出てこないから・・・。





結局、強制連行されましたとさ。







さて、頑張っているお弁当。
いつまで続くのかこの熱意は・・・・・。

昨日と今日のお弁当は

こちら。
[PR]
by inunodavinti | 2008-04-11 23:08 | Comments(6)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録