今朝、珍しくちちがダヴィと別の大きな公園に行こうかと言った。

ちちはお目当てのインラインスケートをするので、その間にお散歩したらということ。

私も行ったことのない公園だし、いいかなと思ってお出かけ。

実は考えが足りなかったというのは後で判明。

まず、ドッグランがある公園だとは知ってたけど、登録制だし狭いしもとより私も行くつもりないからまあいいやと思ってたの。

インラインスケートエリアに一番近い駐車場から入ると、そこはドッグランにも一番近い入口だった(>_<)。

リードをグイグイ引いて、ドッグランに突進して行くワンコがたくさん通るの。お互いがワンワン吠えてるワンコもいるので、ダヴィも落ち着かない。

で、ちちはインラインスケートの準備。
ダヴィはドッグランに行くワンコを体を固くして見つめてます。
b0086939_21731.jpg
そして、ダヴィは忠犬なのでちちの側からなかなか離れない。

で、ちちがインラインスケートで滑り出すとピーピー鳴いて、ちちを追いかけようとする!

私にリードで固定されると、ちちが離れていくときはピーピー鳴いて、こちらに戻ってくるときはギャン吠え!

挙句にちちにマウンティングしまくり。

大興奮状態です。

そういや昔もインラインスケートの練習に息子達と一緒に行ったときもこんなだったなと今更気づく。

なんとか散歩に連れ出し、匂い嗅ぎしてるときはいいけど、
b0086939_217411.jpg
出すもの出したら、ソソクサとまたちちのもとに。
b0086939_217486.jpg



戻ると、さっきと同じ、ピーピーとギャン吠えとマウンティング(>_<)。


しようがないから、ちょっと無理やり遠出。
b0086939_217588.jpg
周回できる広ーい公園なので、カラフルなウェアに身を包んだランナーもたくさん。


離れたら、ようやく落ち着いて匂い嗅ぎしてお散歩ができました。
b0086939_217669.jpg


散歩してるワンコ何匹かとは挨拶もしたよ。

見晴らしのいい広場の多い公園だけど、水場もたくさんあって鳥もいる。
b0086939_217751.jpg
元々河川敷?大雨のときは遊水池になって、全て水没するらしいです。

私はやっぱりもっと木が生えてる公園が好きだけどね。


で、ドッグランですが、ダヴィは近くにも寄ろうとしませんでしたー。

散歩はドッグランとは反対方向へ向かって行き、ぐるっと回って戻ってきてドッグランが見えるとソワソワして、ドッグランの真横を通る道を避けてずーっと遠回りして戻りました。

ちちに大興奮したけど、ドッグランで大興奮してるワンコは嫌だったんだね。

昔はドッグランに連れて行ってダヴィも喜んでると思ってましたが、落ち着いた今となっては嫌な避けるべき場所らしい。

ってことはいくら若者といえど、いい影響は少ないのかもな。

イライラした青少年が唯一自由な盛り場に集まってる感じ?(笑

もっとずーっと広くて、犬が少なければいいかもしれないけどね。
[PR]
by inunodavinti | 2014-12-29 01:23 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

渓谷公園と年賀状

今月後半は平日お休みが多いので、初めての公園へお散歩に。

渓谷公園へ。

一時間でぐるっとまわれる広さの公園。

水辺がいいね。

ダヴィと川を渡って渓谷も満喫したけど、写真は忘れてた(>_<)。
b0086939_2259484.jpg
撮ったのは、猫さんとのショットだけ。

近場のまだ行ってない他の公園にも行こうね。


足に巻きつく尻尾が可愛い〜。
b0086939_22594990.jpg


今日はダヴィさんがマロンちゃんに執着する日。
b0086939_22594910.jpg
私の手で阻止してます。

年賀状書いてたのにー。
b0086939_22595054.jpg


しつこいダヴィさん。
b0086939_22595186.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-12-25 22:35 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

今年もお花見!

今年は雨でダメかと思った金曜日のお花見ですが、晴れましたー!
b0086939_22185281.jpg
誰か強力な晴れ女またな晴れ犬がいるな!

今年も丘がきれいな公園へ!
b0086939_22185360.jpg
桜もまだまだ残ってました。


強風にも関わらず参加してくれたのは、ムック。
b0086939_22185391.jpg
今回はダヴィがおやつをめぐってムックに挑戦してましたよ。調子にのってるぞー、チンピラダヴィめ。

そして初参加のチャコちゃん。
b0086939_22185470.jpg
うちの車にチャコちゃんが乗り込んで来たら、ダヴィは助手席に侵入してこようとピーピー言ってました。私に阻止されたけどね。何気にチャコちゃん好きなダヴィです。


隼人も今年は参加だよ!
b0086939_22185527.jpg
年上のワン達に遠慮したのか台から降りた隼人です。(爆


一応、全員乗ってるはず。
b0086939_22225339.jpg

隠れて見えないけど。(爆

さすがに過密すぎたか。誰かが降りちゃう。
b0086939_22185864.jpg
おやつを見せたらダヴィは不穏な空気を醸し出したので終了とさせていただきました。(>_<)

もっと広いところで記念撮影。
b0086939_22185720.jpg
皆いるよね。

小粒ちゃん。おやつ大好き!花より団子か?
b0086939_221901.jpg


ジュア。ダヴィに好き好きしてくれた後は、大吉くんに喝を入れる!
b0086939_2219225.jpg
ベロが伸びると季節を感じます。笑

大吉も初参加!
b0086939_2219322.jpg
ジュアやなぜかチャコちゃんに相手をしてもらって楽しそうでした!
相手に合わせて上手に遊べてエライね。
優しいお父さんお母さんと一緒に来てくれたのですが、良いワンコに育ってくれて私も嬉しいな。預かりさんでもないけどなぜかそんな気持ちになりました。


ダヴィもとっても楽しそう。
b0086939_2219413.jpg


ダヴィとツーショット。
b0086939_2219441.jpg


今年来られなかったワンコと人も、来年はまたお花見できるといいな。
b0086939_2219691.jpg


またダヴィが楽しいところに遊びに行こうね!
b0086939_2219520.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2014-04-05 21:43 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(2)

観音崎公園散歩&ランチ

先日、お天気の良い日に横須賀の観音崎公園をお散歩してきました。

ペリーの黒船もどきの前で。
b0086939_1544487.jpg
本日都合をつけてくれた参加ワンコは、隼人、小粒、もちろんダヴィンチ。

三匹と三人でのんびり散歩をしました。

観音崎公園は残念ながら紅葉がきれいなところはあんまりなく。これくらい。
b0086939_1544513.jpg
といっても広いので、今回は半分くらいしか回ってない中です。


しかし、海と青空がとってもきれいに見えます。
b0086939_1544671.jpg


写真はないけど、人の少ない広場で遊んで、ウロウロ散歩した後は、ランチ。

今回は横須賀美術館のアクアマーレのテラスにて。海が見えて、ロケーション最高。風もほとんどなくテラスでもOK!

パスタ2種のランチ。
b0086939_1544618.jpg
美味しいけど、日陰だから、冷めるのが早い(>_<)
ポトフとかシチューがあるといいのに。


ワンコは皆落ち着いて、お利口さん。

ダヴィは、私の足元で伏せてるときに、通りすがりの女性に、「お利口さんね。」と声をかけられた後に、その人が近寄ったのかどうかよくわからないですが、急に立ち上がって、ワフッと吠えてました。
「あら、褒めたばかりなのに!」と言われるダヴィ。
とりあえず、すみませんと私。
どうやら、ダヴィは褒めてもらってるとは思えなかったらしい。笑


じっとしてると寒くなるから、食後はまた散歩。

今度は海へ。
b0086939_154478.jpg

b0086939_1544770.jpg


浜辺で珍しいもの見ちゃった。
小粒ちゃんのハッスル姿。
砂浜だと必ずなるんだって。
不思議!
隼人も一緒に、隼人母曰くゴキブリ走り^_^

b0086939_1544834.jpg


最後に階段を登って、灯台前に。
b0086939_1544894.jpg



やっぱり、仲間とワンコ散歩は楽しいね。
ダヴィも新しい公園でニコニコでした。
写真ないけど(>_<)


また今度どこか行こうね。

いつも自分が行けるように、言い出しっぺになる私です!

皆さん、お付き合いお願いしますね❗️
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-04 14:31 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

大吉&チップの再会

この可愛いそっくり兄弟はだ〜れだ?
b0086939_22102325.jpg


そう、小粒家卒業の大吉&チップです。
b0086939_22102485.jpg
大吉は足が長くなって柴犬っぽくなくなってきたね。


毎年誕生日近くに会ってるのかな。去年も一緒に散歩したね。

今年もご近所仲間がたくさん。
b0086939_22102454.jpg

b0086939_22102546.jpg

b0086939_22102650.jpg

b0086939_22102738.jpg

なんとなく撮影したら、ホントに誰が誰だか??

集合写真も誰かが撮ってくれたはずだから、UPを待とうっと。(>_<)


b0086939_22102848.jpg

b0086939_2210287.jpg

b0086939_2210295.jpg



こないだ行ったもう一つの大きな公園で。みんなで散歩しました。
大吉&チップは会った途端にわ〜いわ〜いとプロレス。面白かったのはジュアで、大吉を見た途端に、首根っこをくわえて抑えこんでました。二匹に超厳しいの!そこまで必死に教育係をやらなくてもいいからねってくらい。
でも大吉&チップには怖〜い顔なのに同じ時にダヴィンチに好き好きしてて、その表情の違いがおかしかったです。



公園に来てた鼻黒ワンコのオンナのこ3歳。仔犬みたいで超かわいい(>_<)
b0086939_22103076.jpg



鼻黒ワンコちゃんの連れのバセットハウンド君。ダヴィも落ち着いて挨拶できました。
b0086939_22103070.jpg




猫の手さんに撫で撫でをせがむダヴィ。
b0086939_22151970.jpg




時間ある組で公園のカフェに。
b0086939_22103218.jpg

大吉&チップはとっても静かでお利口さんでした。
b0086939_22152052.jpg


隼人もね。
b0086939_22103265.jpg



仲良し兄弟って羨ましいね。

どちらもいいおうちに縁があって良かったね。
幸せのおすそ分けをしてもらった感じでした。
なのに帰りに何故かこっちがプレゼントをもらったりして(>_<)すみませんでした。
ありがとうございます^_^
[PR]
by inunodavinti | 2013-11-17 20:34 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

今年もお花見!


週末から今週いっぱいはなんだかずっと予定が入ってて忙しない。

おかげでブログアップも最後だね~。




さて、先週のことですが・・・、

3月29日にご近所ワンコ仲間とお花見に行ってきました。

去年と同じ、根岸森林公園。

今年は駐車場はガラガラ。(朝はね。帰りにはほぼ満車でした。)

お天気が曇りだからかね~。






でも桜はしっかり残っててきれいだったよ。
b0086939_22161418.jpg
丘がひとつ桜の山になっていてとても迫力があるんだけど、桜だから何だかはかなげ。

やっぱりこの公園の桜はいいね~。





全ワンコそろって記念撮影。
b0086939_2223255.jpg

参加ワンコは、

ムック、ディアナ、ちゃっぴ、ダヴィンチ、小粒、ジュア。

隼ちゃん、来年は一緒に来ようね~。







頑張って、デジイチを持っていって、写真をたくさん撮ったのですが、

なんか、ホワイトバランス?が悪くて、色調が変なのがいっぱい。

色がいいやつだけ載せます。






何かすごく興味深い匂いがする場所。
b0086939_22281663.jpg





敷物をちゃっぴ母が持つとなぜかテンションあげあげになるおちゃっぴさん。
b0086939_22392923.jpg
b0086939_22404345.jpg
こんなちゃっぴは珍しい!





お弁当場所でつながれる面々。
b0086939_22414779.jpg


b0086939_2242451.jpg
b0086939_22431411.jpg
b0086939_22433555.jpg




去年もここで撮ったねシリーズ。
b0086939_22445696.jpg




みんなで石の上に乗れてすごいね!
b0086939_2246162.jpg

ダヴィ何か下にあったの?
b0086939_2247319.jpg





またまた記念撮影。
b0086939_2254212.jpg



b0086939_22571381.jpg
b0086939_22592231.jpg
b0086939_22594619.jpg




向こうにいるボーダーコリー三匹組が気になるダヴィ。
b0086939_2324357.jpg
このワンコたちとは後で挨拶できました。



みんなと一緒で楽しそうに、今年も桜の公園を散歩したダヴィンチでした。
b0086939_2364774.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2013-04-02 23:04 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

大きな公園のカフェ




珍しく連日の更新。
今朝のこと。

息子2が学校に出かけるときに、お弁当持った?と聞くのを忘れたな~と思いつつ
テーブルの上を見ると、弁当がそっくりそのまま置いてある。

もちろん、もう姿は見えない。

なんで毎回毎回声をかけないとすぐ忘れていくのか・・・・。



仕方ない。弁当がもったいないし、今日は仕事も休みで特に予定もないので、
ダヴィ散歩のついでに弁当を届けに行こうかね。
うちの山を下りて、向こうの山に登ります。
b0086939_15171010.jpg
相変わらず中学校への坂はきついわ。

着いたら、私が職員室に弁当を届ける間はダヴィは裏門の外で待ちます。
b0086939_15181338.jpg
お利口さん!
中学校に来たのは初めてだったので、戻って来たときはヒンヒン声がもれるくらいの歓迎!





さて、せっかくここまで来たから、もう少し先にある大きな公園まで足を延ばそう!




今日はダヴィはいつもと違う道なので、匂い嗅ぎに大忙し。

この公園も久しぶりだね。

あれ?こんな道あったっけ?
きれいだもん。新しくできたんだね。
b0086939_15242897.jpg


池もあるよ。
b0086939_15244988.jpg


せせらぎもあったけど、「危ないから入らないでください」の看板つき。
子どもの格好の遊び場になりそうなのに、残念ね。


広場で。
b0086939_15272512.jpg

ロングリード持ってこなかった!これまた残念。

ぐるりと公園を一周したら、お昼になったので
公園内のカフェでおひとり様ランチ。
今日もBLTサンド、スープとサラダ、ドリンクのセット。
b0086939_15284682.jpg


ダヴィも何か買ってあげようかと思ったけど
クッキーしか売ってないので、持ってたササミジャーキーをあげました。

お天気もよく、風も弱かったので、外のテラスでも全然平気。
b0086939_15324010.jpg

薪ストーブもあったしね。
b0086939_15312556.jpg







やっぱり、ワンコとお出かけっていいな。

寒いけど、またどこか行きたいな。
一人でも楽しかったけど、みんなで行くのもいいよね。
どこにしようかな。
[PR]
by inunodavinti | 2013-01-08 15:40 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)


昨年も参加した地域の防災わんこパトロールに今年も参加!


会場についてみると、以前お騒がせ迷子ワンコだった柴犬ナルちゃんもいた。

相変わらずタマつき。ダヴィにぐるる~って言うのでチンピラダヴィも応戦。

でも私にそんなことしなくていいと言われ、その後は落ち着いて一緒に散歩パトロールできたよ。

苦手わんこの克服にはとにかく一緒の群で歩くのが一番いい。
吠えない距離を保ってね。
挨拶できなくても(お友達にはなれなくても)、知らん顔できれば全然OKだもんね。


ダヴィのすぐ後ろにナルちゃん。
b0086939_1663553.jpg
やっぱり気になる?



パトロール終了後、消防署の方のお話を拝聴するダヴィ。
b0086939_1672675.jpg



集合写真も撮って、
b0086939_1683057.jpg

参加賞のどら焼きをもらって(ラッキー!)、解散!





その後、小粒隼人ジュアと広場に移動。

移動するには踏切があるのよ~。

ダヴィは踏切嫌い。歩かないので以前は抱っこで渡ってた。

でもね、ワン友と一緒だと渡れるのよ~!
b0086939_161293.jpg
嫌だけど渋々最後尾で渡り始めるダヴィ。

だんだん急ぎ足になって、中ほどを過ぎると先頭に出ようとするダヴィは動画でどうぞ。







さて、広場では、着いて早々ロングリードでジュア隼人と爆走。

b0086939_16233625.jpg
ダヴィやりきってます。(爆
b0086939_1624760.jpg
ジュアは抱えて水のみ。
b0086939_16245339.jpg


匂い嗅ぎもたくさんしました。
b0086939_16255153.jpg



でもね、管理してる人たちに、ロングリード使用不可だと言われたから
ここで遊ぶのはもうないかな。
何でもロングリードの犬に噛まれた子どもがいたらしい。

走れないなら広場より大きな公園を散歩した方がいいもんね。






そうこうしているうちにお昼も近くなったのでランチへ。

今日は茄子とアンチョビのパスタ。
b0086939_16343281.jpg


お疲れワンコはおいしいおやつを皆にもらってパクパク食べたら
テラスでマジ寝してました。

人間は、デザートも頼んで、長々とおしゃべり。
帰りは夕方の散歩となりましたとさ。
[PR]
by inunodavinti | 2012-10-16 16:43 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)





今週からまた残業特別出勤再開となり、9~17時でお留守番しているダヴィマロです。

涼しくて、お天気も雨の心配がないので助かってます。



さて先週木曜には小雨の中、三沢公園散歩と夏至茶屋ランチに出動。


カメラを忘れ、公園散歩の写真はなし。(爆






今夏初の夏至茶屋。


この日は、グリーンカレー。
b0086939_23415447.jpg



デザ-トはシフォンケーキとミックスジュース。





ダヴィと小粒と隼人とジュアで行きました。(あれ小粒ちゃんはどこ?)
b0086939_23435747.jpg






母たちがおしゃべりに花を咲かせている間、暇なダヴィたち。
b0086939_2344986.jpg





夏至茶屋はこの日は空いていて、いつにもましてゆっくりできました。

なんかうちにいるみたいにくつろげるよね~。












翌日の金曜日は中学のPTA主催の高校見学会。

バス二台を連ねて三校を見学。

そのうちの一校の近くにこれがあった。某有名人のお墓。
b0086939_23442831.jpg
おっきいね。






私はお墓はいらないな~。

その辺の道端に撒いてくれればいいけど、撒かれた方が嫌か。

できればダヴィマロと同じ場所に撒いてほしいな。
[PR]
by inunodavinti | 2012-06-26 23:57 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(0)

わんことお花見






わんことお花見に根岸森林公園に行ってきました。


近所の幼稚園のお迎えと重なったのもあって、駐車場がいっぱいで並びました~。


ダヴィンチは先にみんなとお散歩。


隼人と隼人ママとさっさか振り向きもせずに公園に行ってしまったダヴィンチ。
ママはちょっとさびしかったよ・・。






さて、公園の桜は昨日の雨にも負けず、満開でした!
b0086939_20395959.jpg

b0086939_20402034.jpg



お花見客もたくさんだけど公園も広いから、桜も堪能できました。

b0086939_20392964.jpg

今日のメンバーは、いつもの小粒、隼人、ジュアとお初のふくちゃんと黒ラブのデコちゃん。

ちなみにダヴィはデコちゃんにしつこくして最初にガウと怒られたそうです。(笑





お天気も最高で日向は暑いくらい。ベロもでます。
b0086939_20392569.jpg
私は半袖になっちゃいました。



人間がランチの間、待ってます。
b0086939_2039103.jpg



最近仲の良いダヴィとジュア。
b0086939_21175444.jpg
つながれながらも遊ぼうとして隼人の迷惑になる二匹・・。



みんな色々持ってきてくれてご馳走になりました。

ありがとう。

私は何にもなくてごめんね~。








ランチの後はまた散歩。

公園の端っこの方の行ったことのない場所に小粒ままが案内してくれました。
b0086939_20385998.jpg
b0086939_20385656.jpg




いいところだった。お花見にぴったり。

私もダヴィンチと記念撮影してもらいました。
b0086939_2038473.jpg



ふくちゃんとデコちゃんは先に帰ってしまったので
いつもの仲間と、記念撮影。
上手に撮れました~!
b0086939_20383955.jpg
b0086939_203837.jpg







声掛けが直前で、来られなかったお友達もいたので

来年はみんなで来たいねと話したのでした。






きれいな桜も見られて、ダヴィも楽しくて

とってもいい一日!

明日も仕事を頑張ろう~!

ダヴィは長い留守番、よろしくね~。
[PR]
by inunodavinti | 2012-04-12 21:02 | ドッグカフェ&公園他 | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30