ドッグランとコストコ

今日はちちが急に言いだして、城南島海浜公園へ。

もとはと言えば、息子1がお友達と映画にいくことになり、
一緒に連れて行ってもらえない息子2が自分もドラえもんが見たいと言いだした。
(一人で見るから映画館に連れて行けと・・。)
ちちが、映画が終わるのを待ってる間に自分も好きなことをしたいからと城南島へ。
好きなことって、インラインスケートね。

映画は平和島の映画館に連れて行くつもりだったが、
出発時間も遅れたし、面倒になって、
「春休みに連れて行くから」と約束して、公園でずっと過ごすことに。




公園内を散策しながら、ドッグランに行くと、
前回は通り過ぎて気付かなかったところがいっぱい。

ベンチでお弁当を食べて、
海岸べりにいくと、デッキが広がって、砂浜もある。

久しぶりに砂浜を歩いて、ダヴィンチも匂い嗅ぎを存分にした。
草むらには、マーキング。
b0086939_238454.jpg
しかしデジカメを忘れて写真は携帯のみ。残念。




さて、さて、ドッグランでは今日は結構お利口さんなダヴィで、
前回より安心して見てられました。

最初は犬も少なかったし、
リリちゃんに似た雑種の女の子と気があったようで、
すぐにプロレスして、追いかけっこ。

もう一匹よく遊んだのは、サンちゃんという足が長いシェパードミックスのような女の子ワンコ。
一才過ぎで、性格も遊び好きな上、やさしいので、他の犬にも大人気!
追いかけっこしても、速くてダヴィは追いつけない~。

そして、忘れてはならないのは・・・
行きの高速の中からメールして、ランに来ないの~?と聞いたら
早速駆けつけてくれた、コナちゃん。

コナパパママ、ありがとう!




主にこの3ワンコとよく遊んでました。

最初の頃、他の子たちのケンカ(若干口を切って流血)のときに野次馬で
そばにいるので、邪魔しないように連れにいったくらいで、
自分のケンカ騒ぎはなかったかな~。

あ~、バセットハウンドにマウントされたときに怒ってたけど、
ケンカにはならなかったな。向こうの飼い主さんが、
「お前が仕掛けたからだろ」って自分の犬に言ってくれてたし。

そのときコナママに
「後ろをとらせないなんて、ダヴィ、ゴルゴ13みたい」って言われて笑った~!
ホントに最近、偉そうなんだから。

あと、8か月のボストンテリアの男の子が、遊んで遊んでってしつこくしたときも
ガウガウって言ってた。
ダヴィの教育的指導は初めて見たよ!
このときも飼い主さんが「どんどん怒ってください」って言ってくれたからよかったわ。
でも、その後にお願い遊んでくださ~いって超低姿勢の攻撃を受けてたときは
低姿勢だと怒れないみたいで、ダヴィの顔が困ってて、おかしかった~。





三時間くらい公園にいて、ドッグランにも結構いたから
ダヴィも満足したね。
車でゲロリもしたけど、帰ってから二食分をしっかり食べても足りないみたいで
シャンプーの後におやつを欲しそうに待ってた。



久しぶりのシャンプーも済んだし、
いっぱい遊べたし、久しぶりに休日らしく遊んだダヴィです。


ちちが、「今日一番満足したのはダヴィだな」って言ってた。

ちなみに一番つまらなかったのは、映画に行けず、
しかも遊ぶものを持ってきてなくて、公園で走ってた息子2でしょう。




走って、疲れて、満足~~なダヴィ。
b0086939_2384549.jpg






帰りは川崎のコストコに初めて行ってみた。

いつものものを色々買って、来年度の更新もしちゃった。
もう、自分でも行けるから、また行こうっと。
[PR]
by inunodavinti | 2008-03-15 23:08 | ドッグラン | Comments(2)

久しぶりのドッグランにいってきたよ~。

ダヴィンチもショート散歩ばっかりで飽きてただろうから、いい気分転換になったかな!

行き先は、ずーっと行きたいな~と思っていた、つばさドッグラン
城南島海浜公園の中にあります。

もちろん、車で、しかも私の運転・・・。
今まで躊躇してたのも、運転するのが嫌だったからなのに、
なぜ、頑張っちゃったかというと、ダヴィンチの気晴らしは無論ですが、
何より、お誘いしてもらったからで~す。

今日のデートの相手は、じゃじゃ~ん。
b0086939_21364990.jpg


コナちゃんで~す。

コナちゃんに会えるならと運転頑張った甲斐がありました。
呼んだら来てくれたよ~。かわいい~。
ダヴィより一回り小さくて、小顔ちゃん。

残念ながら、ダヴィの追っかけをしなければならず、
コナちゃんやyukkoさんやダンナ様とゆっくりとはいきませんでしたが、
それでもお知り合いがいて心強かったです。ありがとう!




チェック中。
b0086939_2235424.jpg
b0086939_2245793.jpg





で、コナちゃんとダヴィはというと、・・・・結構遊べてました。(嬉)

しか~し、ダヴィは今回、ラン内でもかなりの時間をストーカーとして過ごしていたため、
コナちゃんと遊ぶ時も心ここにあらず状態のときもあり。
(失礼なやつでごめんね、コナちゃん。)

前を見ずに走って、黒ラブさんに衝突して、怒られたり、
人間にぶつかって、謝ったり(私が)と素行はいま一つ。

ダヴィの恋?!のお相手のラブさん。
b0086939_21524596.jpg
って、コナちゃんもダヴィもラブさんもみんな♂なんですけどね・・・。

もう、乗っかりたくて、追いかけて、私にもラブさんに怒られても、めげずにしつこかった。
もう一匹も同じラブさんを追いかけていたけど、迷惑だったよね、ラブさん、ごめんね。



本犬はいたって楽しい。
b0086939_225423.jpg






最近、チンピラ度合が増してるので、心配しましたが、
そちらはそう、大したことなくまだよかった~。
二回ほど、ガウガウしましたが、後に引くものでなく、その場だけ。
相手は、フレンチブルと何だか毛が長く足の短いテリア系、両方とも大きめの小型犬くらい。
(やっぱりそのサイズの子には厳しい態度・・・。)


サイズの大きな子だと、ダヴィのがヒンヒン言うときも多々あり、
何か、やって、やられてって感じ。
ダヴィ的にはプラマイゼロ?(ってそれではすまないけど・・・)




b0086939_2262578.jpg
この子にも怒られてたよ。ぷぷ。





結構、敷地は広いけど、ボーダーコリーの集団もいたし、犬はた~くさん。

でも、大きい子が多いので、その点は安心して遊べてよかった。

ドッグランでは珍しく、雑種が多かったな~。

白い大きめMIXワンとも遊んで、楽しそうだった。
結構、手洗い洗礼も受けて、キャインとか言ってたけど、でも遊ぶって感じ。
コナちゃんと白トリオで走ったりする場面もあった。

おかげで、白じゃなくなったけどね~。
(今は芝が枯れて、土がむき出しのところがあるの。)

さっき、ようやくシャンプーして、今はこたつの中で寝ています。




久しぶりのドッグラン。

何とか、まだ、ランで遊べるってことがわかって、嬉しかった~。

ダヴィも久しぶりに、思いきり走れて満足かな。

また、連れて来てあげるからね~。
b0086939_22163643.jpg


高速からすぐなのに、道を間違えたりしたし、やっぱり、行きに1ゲロだったけどね。



それと、付き合ってくれた、息子1よ、ありがとう。
息子2が一緒に来なかったので、一人さびしくしていましたが、
ワンコと触れ合えたので、まあ、良かったよね。
次は、公園でも遊ぼうね。

スケート広場もあるし、芝生広場もあったからね。


それにしても、ドッグランにいる時は寒さを感じなかったけど、(私もハイテンションで?)
やっぱり寒かったのかな?

今になって、喉が痛い気がする。風邪か・・。
[PR]
by inunodavinti | 2008-02-02 22:19 | ドッグラン | Comments(6)

珍しく、ちちが遊びに行こうかというので、ドッグランへ。

上の子は、お友達とプロ野球の試合を観戦に出かけたので三人で。

本当は城南島海浜公園のドッグランに行こうかと思っていたが、
HPで見てみると、あそこは登録をしないと利用できないのに、登録は平日のみ受付らしい。
無理だよ~。ということで、以前も行ったしおさいドッグランに。

気になる代々木公園のドッグランに行きたかったけど、ちちが起きるのが遅かったくせに、
渋滞がイヤだと却下。
あっちの方がめちゃ広いんだけどね~。次こそ行くぞ~。
何とかちちを盛り上げないと。
でも、代々木公園はインラインスケート禁止なんだよね~、まいったなー。
小金井公園にするか。遠いけど。
東京都はドッグランに力をいれてて、最近続々オープンしてて羨ましい。
神奈川も続け~!



着いたのが昼だったので、途中のスーパーで買った弁当でまずは腹ごしらえ。

ダヴィはその間木陰で休憩。
b0086939_17274393.jpg
行きに高速に乗る前にガソリンいれようとウロウロしたので1ゲロ。
高速降りてもう1ゲロ。・・・・かわいそうに。
でも朝ご飯が全部出た感じ。もったいないね~。

「ママたちだけ食べてずるいな~」って目。
b0086939_1728178.jpg




食べたらさっそくドッグランへ。

思ってたより日陰もあって、楽だった。

暑いせいか、犬は少ない。

ここは小さい犬が多いから心配したが、ダヴィはちゃんと挨拶して比較的おりこうさん。
嫌がる犬にはしつこくしないし、小さすぎるのは興味なさそう。

たくさん遊べたのは、ウエストハイランドホワイトテリア?のこ。
5歳のオスだけど、元気にプロレスしたり、走ったりしたよ。
ちゃんと写っている写真がなかったけど、↓の左端のこ。
b0086939_17352773.jpg



暑くて、もうだれだれですが、動画もどうぞ。



でも、この子にも、足をあげてマーキングしようとした!!
前と同じく、飼い主さんの方が見えるところにいて、
「でてなかったから、かかってないよ」と言ってくれたが、もう冷や汗もの。
前と同じ犬種だったけど、何か関係あるのかな~。
他の犬にはそういうそぶりはなかったんだよね。

b0086939_17583026.jpg




もう一匹、たくさん遊んでくれたのは、ビーグルのケンスケ君。オス一才過ぎ。
b0086939_17413039.jpg



最初はちょっと怖かったのか、走ったので、ダヴィががんがん追いかける。
止めようとしたが、ケンスケ君の飼い主さんが「いいよ、いいよ。」というので
ダヴィは好き放題追いかけまわしてた。

すぐにケンスケ君も慣れて、ダヴィにプロレスを仕掛けたりしてたけど、
なんせ、体格差があるのでこっちはヒヤヒヤ。
一度なんかゴロゴロ転がしてた。

追いかけながら、背中に噛みついたりしてた。
近くにいた他の人の方が、「本気モードになってるんじゃない?」と言うくらい。
でも、飼い主さんはそれを見ても、
「いいからいいから、こういう遊びをさせにここにきているんだから」と心が広~い態度。

まあ、ダヴィは追いかけるときはそんな感じだけど、
ケンスケ君が止まっちゃうとやめるし、
どっちかというとケンスケ君の方が誘って遊んでたのであんまり心配してなかったんだけど、
相手によってはそんな遊びさせられないもんね。

今日は犬が少なく、特に大きい犬がいなくて、
ダヴィが一番大きいくらいだったのが残念だったけど、
暑い中、たくさん遊べてよかったね。

やりきったダヴィ!?
b0086939_17573098.jpg


前日分も一緒に更新してま~す。↓の記事もご覧下さい。
[PR]
by inunodavinti | 2007-06-23 18:02 | ドッグラン | Comments(2)

昨日は、念願の潮干狩りに。
去年も行って、大きいのがわんさかとれたので、味をしめて今年も頑張った。


今年はダヴィンチも一緒にお出かけした。
着くまでに1ゲロ。今日も朝ごはん抜き。

「ぼくの朝ごはん忘れてませんか?」
と台所でびしっとお座りしているダヴィの姿には泣けたわ。



早めに着いたので、潮が引くまでドッグランに。
先客のコーギーくんに唸られたので、入るのをためらったが、
飼い主さんにどうぞと言われ、入場。
ダヴィのリードを外す前に、コーギーともめそうになったけど、
向こうの飼い主さんがコーギーを怒ってくれておさまった。

リードを外せば、ダヴィはその後またうなられても、ケンカにならずに上手にかわしてた。
よしよしダヴィンチ、おりこうさん。
b0086939_15184538.jpg


リードをつけた状態だと、距離をとって逃げられないから、
ケンカになるってこともあるんだろうな。
ダヴィはドッグランでは、今のところうまくやれてる。

今後も最初と、新しい犬が入ってきたときには気をつけていこう。

b0086939_1457557.jpg
写真のエル君、ビーグル♂四歳に誘われて、プロレス&追いかけっこをしていたが、体格差を考慮しないので、ヒヤヒヤだった。幸い、飼い主さんが「いつものことよ。それでも誘うのよ。」と笑顔で答えてくれ一安心。

写真の黒白ぶちの女の子とは向こうが入るなり、追いかけっこ&プロレスしていたが、最初だけで、
後半は二匹でビーグルのエル君を追いかけまわしていた。
エル君が大変そうだったので、ぶちちゃんの飼い主さんと体力有り余ってる同士でやればいいのにねーとお話した。
ダヴィは途中からなぜかエル君に乗ろうとしていたので、そのたび止めていた。
エル君はすきあらば、黒白ぶちちゃんに乗っかろうとしてたし・・。








一時間ほど遊んだらおにぎりを食べて、いざ、海へ。

ダヴィは水につかるのを嫌がるかと思っていたら、じゃぶじゃぶ入って
私についてどんどん沖に行こうとする。
息子がリードを持っていたら、
おじさんに「犬を海に入れるのは禁止だよ」と言われたので、
(海禁止は海水浴シーズンだけかと思ってた。)
それからは、ダヴィと息子のうち一人は砂浜で待機。

砂浜からじーっとこっちを見たまま動こうとしない。

息子2人が交代しながら見張っていたが、
ヒンヒン言って、私の方に来ようとしていたらしい。

よし、今年の夏は自分から海で泳げるかもね!




ところで、貝のとれ具合は、
去年より一週間ほど遅かったせいか、潮の具合も大潮でなく中潮だったせいか、
かなり水につかって中腰で粘ったけど、去年より小さくて量も少なかった。

潮干狩り大嫌いなちちに送ってもらって、ちちは洗車したりして時間つぶしをしていたし、
私も中腰で腰が痛くなったので、潮干狩り自体は一時間半ほどで終了。
私は好きなので、腰の限界までやれるんだけど、仕方ない。

まあ、少なくともうちで食べる分は獲得したね。






ダヴィは帰りはノーゲロで帰ってこれたよ。
早めにうちに帰ってきて、抜いたご飯を食べたら、
夕方にまたまたゴロー君が遊びに来てくれた。
ダヴィは昼寝をほとんどしていないせいで、ちょっとパワー不足だったようだが、
それでも楽しそうにプロレスしてた。
b0086939_15241653.jpg



大満足の一日を過ごしたダヴィでした。
b0086939_1523261.jpg


さすがのダヴィも力を使い果たしたらしい。
[PR]
by inunodavinti | 2007-04-09 15:14 | ドッグラン | Comments(8)

この間のドッグランで、ダヴィが他の犬と遊ぶ様子を動画にまとめたので見てね。

サモエドとまったり、遊ぶダヴィンチです。






そして、帰り際に激しくプロレスしたボーダーコリー君です。
クリック?クィック?君。3月で1才だって。ちょっとだけ年下だね。
とっても気が合ったみたいで、楽しそうだったよ。









昨日はミニバスのお別れ会があった。
男子チームは卒業生がいないのだが、
一人引っ越す子がいるのでその子とのお別れ会も兼ねて、お疲れ様会。

お別れ試合をし、コーチたちとお疲れ様会で飲食。

持ち寄り一品だったが、みんなの合わせると豪華だったー。

揚げ物各種。マカロニサラダ、バンバンジー他サラダ各種。
煮豚、おにぎり、コーヒーゼリー、フルーツゼリー、
会から支給のシュークリーム。お菓子。

私は手羽のお酢煮と煮玉子を提供。
ちちは、バナナとピーナッツバターのホットサンドを持たせてくれて、
またお母さんたちからの点数を稼いでいた。
レシピを聞かれたよ。
作るところいつも見てないから、「たぶんこう・・」しか言えなかったけど。爆

おにぎり係りだけ依頼したらしいけど、後は自由だったのに、
おかずとサラダとデザートのバランスがよかったのは不思議。
すごいな、みんな。

余ったものをタッパーに詰めてきちゃった。得したかも。
ごちそう様でした。

しかし、今年は負け続けだったので、来期こそ頑張ろうという会だった。
来年のお別れ会は笑顔で迎えたいね。

子どもたちは食べたらそうそうに、外に飛び出してドロケイ(泥棒と刑事?)を
やっていた。恒例なんだって。かなりの広範囲の鬼ごっこらしい。
さすが、好きなことは疲れ知らずだね。
[PR]
by inunodavinti | 2007-03-26 16:08 | ドッグラン | Comments(0)

久しぶりにバスケのない週末だったので、
新聞屋さんにもらった有効期限が3月31日までの招待券を使って
さがみ湖ピクニックランドに行った。


お弁当を作っていたら、やっぱり予定より遅く出発。

「揚げ物係りのちちが昨夜は飲み会で遅く、朝さぼったので、その分遅くなった。」
と文句を言ったら、
「昨日のうちに戦力外通告をしといたんだからしらない。」と言われた。
う~ん、もう30分早起きが必要だったか。
「え、お弁当作ったの?」とか言ってたから、作らずに途中で買えばよかった。

渋滞も若干あり、ダヴィは到着まで計3ゲロ。
朝ごはん抜きだったけど、よだれと泡で汚くなっちゃった。
どうせ、ドッグランで汚れるから、まあいいよね。




駐車場に入るとすぐに、一番広いドッグランがある。
早速、ダヴィと入ると他の犬も何匹かいた。
                 水飲み場にたむろする皆。
b0086939_22164363.jpg

シェパード、ラブ、フラット、スパニエル?、などなど。
でも、プロレスしたり、追いかけっこはあまりせず、
匂いを嗅いだり
b0086939_2220059.jpg

子どもと走ったり、うろうろしたりしてた。
b0086939_22202118.jpg







しばらく遊んでから、階段を上って入園ゲートをくぐり、遊園地部分へ。
ゲート手前にもう一つドッグランがあったけど、そこは帰りに寄ることに。

それにしても、ドッグランの入り口に
「入園券を事務所で購入してください。拝見させて頂く場合があります。」と看板があったが、
チェックはなかったし、入園ゲートの手前だから、駐車場代だけでドッグランを使用することも簡単にできそう。
せっかく券を持っていたのに、見せるところがなく何だか残念だったよ・・。


遊園地は大したことないけど、子どもたちは迷路に入ったり、
F1カートをしたりとまあまあ楽しんでいた。
F1カートは身長年齢制限あり。
b0086939_22382526.jpg
兄が初挑戦したが、初めてで戸惑ったらしく、なかなか帰ってこなかった。
兄出発後、一定の間隔を空けて次の人が出発するのだが、
出発できず、3台くらいカートがたまっていた。
・・・後ろの人お待たせしました。
慎重派なので、下り坂は超ノロノロ運転でぶつからないように降りてきてた。
大人になっての車の運転はその調子でね。
カートはもっとガンガン行っていいのよ~。



弟は自動運転のカートに乗った。
一人で乗って「気分だけ味わう」んだって。おかしい。
b0086939_22384148.jpg





設備は古いところも多いけど、新しく工事中のところもあった。
桜がきれいだそうだけど、残念ながらまだ開花前だった。

そうそう、洋式トイレの便座が暖かくて感動した~。
ひょええ~~って位、冷たいのを予想していたので嬉しい裏切り。
(変なところが一番印象に残ってる)






お弁当を食べて、もう一つのドッグランへ。

こちらは斜面中心の少し狭いところ。
今日はサモエドのオフ会?らしきものがあったのか、
もっこもこのサモエドがいっぱいいた。
壮観~。
b0086939_22453877.jpg

ダヴィは最初囲まれたときはわふわふ言ったが、
慣れてからはそのうちの一匹とプロレスしてた。
b0086939_23143213.jpg
私の眼にはみんなそっくりに見えるけど、ダヴィは違うのね。
さすが犬。
b0086939_22505174.jpg
みんなちょっと太り気味?なのか、走ったりしてたのはやせてた子だけだった。






しばらくしてから、最初のドッグランに戻った。
ここは広くて走れるし、斜面もあっていい感じ。
「今までで一番広い」と子どもが言ってた。
ドッグラン前の広場でバドミントンをしたり、もう一度ドッグランに入ったり。



今度は、気の合うお友達と楽しそうにプロレスしてた。
b0086939_22585457.jpg

ボーダーコリーのクリック?くん。クイックくん?
b0086939_2313627.jpg

たくさん遊んで大満足になってよかったね。
b0086939_2323130.jpg




帰りは眠っていたのだが、渋滞回避で裏道ばっかり走ったからか
帰りも3ゲロで辛そうでしたが、
帰宅早々、シャンプーされ、白いふわふわのきれいな犬になって、
やっとありつけたご飯をたっぷり食べて、
今は爆睡しています。
[PR]
by inunodavinti | 2007-03-24 23:28 | ドッグラン | Comments(0)

昨日のドッグランの続き

昨日はサイトの都合?で動画のアップが出来なかったので、
今日ドッグランでの動画をアップしました。

ビーグルのルイ君に絡まれながら走るダヴィンチをどうぞ。






しつこいルイ君に反撃するダヴィンチとビーグルらしいよく通るルイ君の声をどうぞ。
他の犬は「がるる」とか「うぉううぉう」くらいだけど、
ルイ君は興奮していっぱい吠えてたよ。
そんなにダヴィのこと気に入ったの?魅力的な女の子の匂いでもするのかな?


[PR]
by inunodavinti | 2007-01-15 19:37 | ドッグラン | Comments(4)

ドッグラン


今日はお天気もいいし、ダヴィとお出かけ。
また久しぶりの車で、酔ってゲローリしたけど、
今朝はご飯抜きだったので、バリケンの中の後始末も簡単だった。

乗り込むときは、自分から車に乗ってバリケンの中に入るし、
お出かけが楽しいってわかってきたかな?
置いてきぼりは嫌なだけかもしれないけどね。
これで、車酔いさえなければいいのにねー。




今日は公園でフリマもやっていたので、ドッグランも賑やかだった。
ビーグル、黒柴、ゴールデン、チョコラブ、イエローラブ、シーズー、トイプーなどなど。
ダヴィはビーグル♂1才7ヶ月のルイ君に気に入られ、追い掛け回されてた。
マウンティングを嫌がって、がうがうしてたけど、
まあ、いい勝負だったので、運動できて楽しかったみたい。

しつこいルイ君と。
b0086939_2321057.jpg


もう一匹、黒柴とも遊んでたけど、こっちは時々ダヴィが追いかけ回すから止めに入ったりした。(あんまり止まらないんだけどさ)
でも、黒柴ちゃんも結構強くて大丈夫そうだったから心配しなくてもよかったかも。
飼い主のお兄さんもいい人で、2Lのペットボトルでボールに水を入れてくれて
みんなご馳走になってた。
ダヴィもちゃんと自分のがあるけど、そっちも飲んでた。


今日は追いかけられて、ずーっと走りっぱなしだったから、結構早めに切り上げた。
波打ち際をロングリードで散歩しながら、バスケをやってるちちと子ども達のところに
戻った。
海をバックにダヴィの唯一の笑顔を。
b0086939_2323152.jpg


フリマも少し覗いたら、たくさん犬が連れられてきていた。
リードはものすごく短くしておかないとダメだけど、ダヴィはちゃんと歩けたよ。
おりこうだったね。
他の犬ともさりげなく挨拶できたし、人込みも大丈夫だったね。





帰りにこの間行けなかったコストコに。
ダヴィは車で留守番。
最初はクンクンいってたかもしれないけど、戻ってきたら寝ていた。
買ったものはお米、肉、卵、牛乳、フロスティ、などなど。
普通のスーパーより使いすぎちゃうんだよねー。
冷蔵庫いっぱいだし。



そして最後に動物病院に寄って、ダヴィと私だけおろしてもらう。
空いてたのですぐ診てもらえた。
ダヴィはよだれとランでの砂ぼこりで汚い姿。
体重が17.1キロに減っていた。
朝ごはん食べてないのと、飲んだ水も吐いたせいか?

アカラスの症状は全然変わってないので、抗生剤はやめることに。
アガリクスは1才になるまで続けてみることにした。
あと、一ヶ月。よくなりますように。



歩いて病院から帰ってきて疲れたので、
シャンプーは今日はなし。
ぬれタオルでごしごし拭いて、ブラッシングして良しとする。


さすがに疲れたようで、爆睡中。
でも、さっき、外で猫の鳴き声がしたら、ガバッと顔をおこしてた。
片耳がきりっと立ってたよ。↓目は寝てるけど。
b0086939_2324827.jpg
b0086939_2331386.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2007-01-14 22:59 | ドッグラン | Comments(2)

日曜のドッグラン



昨日のドッグランは珍しく大きい犬ばかりだった。


前回ここにきたときは、イタグレに追い回されて、マウンティングされて、
ダヴィも怒ったり、嫌がったりして、長くいられなかった。


昨日は最初は、八ヶ月のゴールデン♂のレオン君だけ。
背中の毛を立てながら挨拶したダヴィだけど、吠えはせず
すぐに追いかけあって、じゃれあっていた。
一緒に走るとダヴィの方が速く感じた。
レオン君はダヴィがくる前に走っていたからか、息が上がってたもんね。



しばらく2匹で遊んでいて、今日は丁度いい遊び相手がいてよかったと思っていたら、
柵の外から覗いていたのは、
秋田犬11ヶ月の♂コタロウ君。
虎毛の秋田犬で足がすごーく長かった。
しばらく飼い主のおじさんがリードをつけたまま中にいた。
ダヴィは今回も吠えずに挨拶できた。
b0086939_15325286.jpg


コタロウ君は放されると、レオン君のボールをとって逃げ、
レオン君とかダヴィが近くに行くとぐるると威嚇する。
おじさんに怒られてたけど、やめられないみたい。
そのうち、レオン君のところに行って、首にがぶがぶして喧嘩を売っていた。
レオン君は無抵抗。でもおじさんに怒られてもコタロウ君はしつこく何回も行く。

途中一回だけ、ダヴィがやられてるレオン君に加勢するつもりかワンワン吠えてた。
ダヴィの方にコタロウ君がくると急いで逃げてたし、歯があたってもないのに
キャインキャインと悲鳴をあげてた。
分かりやすくて、いいぞダヴィ。

レオン君の飼い主ご夫婦はいつもしつこくしてる方だからたまにはいいですよ。と
言ってたけど、コタロウ君、いじめっこって感じ。

みんな同じ位の年齢だし、力比べの意識が高くなったのかな。
ダヴィがあまり狙われなかったのは、ダヴィの体が小さいのと、
去勢手術してたからかなー。
和犬と洋犬の性格の違いもあったかも。

秋田犬って目が小さいと思ってたけど、確かに。
コタロウ君はさらに目が寄っていて、顔のパーツがきゅっと真ん中に集まった感じ。
ダヴィの顔が派手に見えたよ。
b0086939_15334091.jpg





その後に来た、黒ラブとグレイハウンドとかアフガンとか背中が曲がってるっぽい犬の血が入ってそうな犬とも追いかけっこして遊んだ。これはなんていう種類か聞くの忘れた。
その様子は動画でどうぞ。
これは向こうは嫌がってるみたいだよね。飼い主のおじさんは「よしよし、走れー」って言ってたけど。



ドッグランで合流した息子たちと帰りに砂浜で遊びながら帰ったら、
車で寝て待ってたちちが、遅い!とぷんぷん怒ってた。

砂浜で息子たちがなかなか進まなかったんだよね。
「ちちが怒って待ってるよ」って言って、やっと駐車場に向かったんだけど、
案の定って感じー。
ちょうど、私が携帯を家に忘れてたから、
連絡つかずにますますムカついたらしい。
帰宅したら、呪いのメールと着信記録が入ってたので、速攻消去した。

ちちとは別行動しようかとも思うけど、そしたら家族がばらばらだもんね。
子ども達もどんどん大きくなって、こうして出かけるのも今だけなのにな。

何とかかんとか連れ出そうっと。
次はどこに行こうかな?

そうそうここは春になったら、潮干狩りにもこなくちゃね。
楽しみー。
[PR]
by inunodavinti | 2006-12-11 15:39 | ドッグラン | Comments(0)

ドッグランとシャンプー



昨日は一日中雨だったので、散歩はなしにした。
朝はなかなかウッドデッキにでて排泄しなかったけど、
ご飯を食べたら、あきらめたのかちゃんとしてた。


今日は、天気も回復するというので、お出かけすることに。
昨日の運動不足を解消する為に、ドッグランのあるところにいった。

でも、遠いところはちちが嫌がるから、買い物を兼ねて海の公園へ。
バスケットゴールもあるから、みんなで練習もした。
b0086939_023040.jpg



ダヴィの朝ご飯は半分にしてみたが、やっぱりげろり。
一般道だとダメになっちゃったね。
でも、今日の進歩は、自分から車に乗ったこと。
いつも逃げ回るのを捕まえて、抱っこしてバリケンに押し込んでいたが、
今日はちょっと嫌がるそぶりをみせたが、みんなが乗っているからか、
自分から乗ってバリケンに入った。
楽チンだー。
これで、車酔いがよくなれば色んなところに連れていくんだけどなー。
私一人でも連れて行ければ、頑張って運転して運動させられるんだけど。
まだまだ大変だし、私の運転ではますます酔いそうだからね。


今日のドッグランには大きい犬ばかりいた。
その様子はまた明日。
狭いドッグランだけど、いっぱい走って、疲れたらしい。

b0086939_024132.jpg
その後も、砂浜をロングリードで歩いて、
何か臭いものにズリズリしたり、砂を掘ったりして寄り道しながら駐車場に戻った。

b0086939_0243852.jpg


本当はコストコで買い物しようと思ってたんだけど、
駐車場渋滞がすごくて入れそうになかったので、取りやめに・・。
残念。業務用フロスティが欲しかったのに・・・。
下の息子とまた来ようねと誓った。


やっぱり汚くなったので、帰宅直後にシャンプー。
すごく嫌そうだったので、今回はあまり顔にお湯をかけないようにしてみた。
先々週にドッグランに行ったときも、帰ってシャンプーしたから、
お出かけ=シャンプーであんまり楽しみじゃないようになったら嫌だな。

でもゲロリもあるし、ドッグランもいくから汚れるんだよね。困った。





その後、夜はちちがボーナスがでたからと
奮発しておごってくれたので、外食へ。ダヴィは留守番。
でも、さすがに疲れて、いたずらする気はでなかったらしい。
ふ、ふ、よしよし。
[PR]
by inunodavinti | 2006-12-10 23:37 | ドッグラン | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31