2017年 08月 08日 ( 1 )




先日から家内行方不明になることのあるマロンちゃんですが、この度居場所が判明しました。

判明のキッカケは、息子2が合宿免許取得に出かける前に、汚部屋を掃除させたこと。

息子二人で掃除してるときに、開けっ放しのクローゼットにある収納ケースの横の隙間から飛び出してきたそうです。

でもその隙間は私が捜索したときに見たはずだけどなー?

そして、昨日!
またマロンちゃんが見当たらない!

そこで、例の横の隙間を覗いたら、パッと見はやはりいない。

でも、、じーっと覗いてたら、あれ何か動いて、マロンちゃんがこっちを見上げてる!!

なんと、横の隙間から、三段引き出しのうちいつも引き出しっぱなしになってる一番下の引き出しの、その奥の空間に入っていたのです。

確かに下はフローリングで日は当たらないし、夜のエアコンの冷気が残ってるのかも。

疑問が解決して、スッキリしたーー。

それにしても秘密基地ができて良かったね。
b0086939_19302254.jpg



ちなみにマロンちゃん、7歳になりました!

誕生日は私と一緒にしています。

私は今回、たまたま職場の同期会と重なったので、皆んなにお祝いしてもらいました。
b0086939_19302331.jpg
写真のお皿に描いたお花もチョコとジャムで描いてくれてるの!
すごく綺麗に描けててお皿の模様かと思ったくらいでした。

そして初めて、花火付きのデザートでお店中の人にバースデーソングを歌ってもらいました。
得難い経験でした。笑





[PR]
by inunodavinti | 2017-08-08 08:36 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31