昨日の夕方の散歩は、早めに行くと言い出したので、15時出発。

バス通りの向こう方面。

あいにく小学生の下校の集団がずらずらと後ろから追いかけてくる状態に。

しかも、男子が追いかけっこしてワーワー言いながら、全速力で走ってくる。(ToT)

脇道なくて避けられない。

最初の集団に追い抜かれるときに、ワンワン突進しようとした。

次の集団のときは、駐車スペースに逃げ込んで、ちょっとだけ距離をとれた。
フガフガしたけど吠えず。

その後は、私が間に入ったら、反応せずスルーできていたので、何とか下校集団から脱出。

この時間と場所がアウトだったな。

15分ずれてたら会わなかったのに。

散歩時間と場所には、もっと気を遣わないと。

あー、田舎に引越したい。


さて、観劇記録。

歌舞伎座 三月大歌舞伎 昼の部。
b0086939_08241567.jpg


明君行状記は、梅玉と亀三郎。
どっちも地味だけどいい役者さんでお気に入り。
お話もセリフ劇なんだけど、口跡の良い二人なので楽しめました!

そして、仁左衛門の渡海屋。
銀平で出てきた仁左様がカッコいい!
すごいなー。
大物浦の碇と沈む知盛まで良かったです。
安徳帝の右近くん二度目だけど更に上手に。
抱っこする人たちは重そうだったけどね。

三津五郎さんの追善舞踊がありました。
b0086939_08241691.jpg
役者勢揃い。
本当に海老蔵はちょっとしか見せ場がなかった。

夜の部の助六は月末近くだから楽しみにしよう。


そうそう、歌舞伎座で演劇評論家の渡辺保さんをお見かけした!NHKにっぽんの芸能でよく見てるし、HPの今月の芝居という劇評は好きで毎月楽しみにしてる。見方というか目の付け所が参考になるの。
初めてお見かけして、テンション上がったわ。
やっぱり私のミーハーはちょっとオタクが入ってるよね、と自分で思う。

[PR]
by inunodavinti | 2017-03-09 08:04 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31