人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出待ち

出待ち_b0086939_21345243.jpg

夜、散歩兼買い物で久しぶりに駅前へ。


買い物中の息子たちが出てくるのをスピスピ言いながら待ってます。

前よりずーっとおりこうに歩いて、ラクチン!
(あ、でも今日は二回も隙を付いてマーキングした!油断大敵!)

待つのもちゃんとできるよ~。前から得意だけどね。

踏み切りも直前まで頑張りました!

ま、結局抱っこしたけどね。







この後、もっと目立つところで待ってたら、おばさんに話しかけられたよ。

「大人しいのね~。それは噛み付き防止?」って。何だか相反すること言われてますが・・。

いいえ~とまた簡単に説明。


ダヴィはもともと大きめだし、全然愛想が無いから、

知らない人に構われることがあまりなかったんだけど、

最近結構話しかけられるな~。

私もなるべく説明するようにしてます。

これからは、ついでにダヴィのことも触ってもらえたらいいな。

人馴れにもなるしね。








そうそう、黄ラブのごまちゃんのお母さんに今朝会ったら、

「どうしたの~?噛んで吠える犬みたいに見られちゃうよ~」って、

えーっとある意味そういう犬ですけど・・・(><)

しつけでって言ったら、「介助犬にでもするの?」って。

いえいえ普通の家庭犬でいいんです。(笑

色々先生から言われたことを説明したら、

ごまママはダヴィを撫でながら、「そういえばこうやって撫でさせてくれるなんて・・」
(ダヴィはいつもごまママが声をかけてくれても、冷たくてさ~って逃げるの)

「このこにはいい風にでているのかもね~」って言ってた。

そうだな~、今まで外では人にはほとんど関心がなかったけど、(私も含めてね・・・爆)

ちょっと変わったかもね。









さて今、ダヴィもいつもより長めの散歩ができて、ゆっくり寝てます。

言うこと聞かなくなってきたのも、散歩が近所中心になったせいもあると思うんだよね。

体力使わないし、縄張り意識が強くなる気がする。

やっぱり、疲れた犬はいい犬だ~を実践する為にも、率先してお出かけしようっと。

心配が少ないとそういう気にもなるな~。













金曜のお弁当。
出待ち_b0086939_22163642.jpg
ブロッコリとチーズのオムレツ、豚と野菜のタレ焼き、カボチャ煮付け、ブロッコリマヨ焼き、梅干。
by inunodavinti | 2008-10-24 21:34