ぼくの気持ち。

ぼく、はっきり言って凹んでる。




最近お散歩も好き勝手にフンガフンガさせてもらえないなぁ~と思ってたら、

とうとう、こんなの着けられた・・・。
b0086939_2325895.jpg





初めてお散歩に出た時は、変な感じがした。何かついてる~。

自分で取ろうと思ってちょっとだけ前足でカキカキしてみたけどとれなかった。

でもママはさっさと行っちゃうから、しようがなくくっついて一緒に歩いてあげた。




匂い嗅ぎをさせてもらえるところで、

草の上に顔をすりすりして取ってみようと思ったけど、取れなかった・・・。




しようがないから、もう取るのはやめた。

ぼく、無駄なことはしないんだ~。








「お散歩だよ~」と言われたら、もれなくこれが出てくるけど、

おりこうなぼくは、逃げないで、ママが着けるの待ってるんだ。

これ、着けてても、お散歩には行きたいもんね。

ママは、

「ダヴィンチ、これ着けてると、全然引っ張らないね~。よしよしいい子だね。」と言ってる。

散歩の途中で、歩いたり、途中で座ったり、止まったりとかはちゃんとしてるよ。












でも、これしてると、やる気ゼロ。



散歩の後で、ママがハードル飛びをしようよっておやつを持って誘うんだ。

こないだまで、前足で踏み切って見事なジャンプを披露してたぼくだけど、

これ着けてると、おやつがあっても、跳びたくないの。

ハルティを外した後で、もう一回誘われたから、ちょっとだけ跳んだけどね。

でも、前のようにガンガン跳ばないんだ。

だって、今ぼく、凹んでるから。





ママは「笑顔が少ないよ~」と言って、盛り上げようと家の中で遊んでくれたり、

「今度、お散歩たくさん行こうね」って言うけど、

そういうわりには、今、留守番も多いんだよね。

ゴロウ君とも遊べてないし、ぼく、つまんないよ。







これ着けて笑ってる犬の気持ちなんて、↓

b0086939_2332596.jpg






今のぼくには全然わからないね!
[PR]
Commented by Rinrin at 2008-10-21 09:51 x
前向きに頑張るダヴィンチ母さん、素敵です!!
一緒にがんばるダヴィンチちゃんも幸せワンちゃんですネ。
今頑張っておけばきっとこれからのダヴィンチちゃんとの永い時間、
もっと楽しく過ごせますよネ~♪
(…っと自分にも言い聞かせてます(^^ゞ)頑張れ~!!
↓リノママさんとのやりとり、拝見しました。
私もペーパードライバーで、コタローも車酔いするんです。
お気持ちよ~~くわかります!!
コタローの車酔いは、乗せ方をいろいろ変えたり、距離を少しずつ
のばしていって、最近はゲボなしが続いています。
ダヴィンチちゃんもきっと大丈夫になりますよ~!!
私の運転は…ペーパー歴が長いので、かなり心配なんですけど
いつかコタローと楽しいドライブするのも夢です~♪
いつかダヴィンチちゃんに会いに行かれるかしら。
ダヴィンチ母さん&ダヴィンチちゃんも頑張ってぜひ、コタ家の
ほうまで遊びに来てくださ~い♪♪
Commented by 犬やかん at 2008-10-21 20:41 x
ツチノコも一時これつけてました。たぶん、ダヴィちゃんと意見が合うと思うわ。散歩に行くときのテンションの低いことったら……事あるごとにとろうとして、色々やった。

で、挙げ句の果ては、飼い主が使い方まちがったせいで、ハルティ禿げができてあえなく退場(^_^;)

みんな一度は通る道だ、頑張れ、ダヴィちゃん、頑張れダヴィ母ちゃん。ダヴィちゃん、悩みがあったら黒いオジサンに相談してみな(笑)
Commented by inunodavinti at 2008-10-21 21:29
Rinrinさん。
応援ありがとうございます。励みになります!
運転はだいぶ慣れたんですけど、後ろにゲボってるダヴィがいると不安で・・。こないだは夫運転でバリケンなし窓開けで私が支えてたのにゲボってましたからね~。
コタロー君はバッグに入ってたりしてましたよね。うちももっと工夫してみようっと。
Rinrinさんも、ぜひ遊びに来てください。
私もコタローくんち目指して頑張ります!
Commented by inunodavinti at 2008-10-21 21:45
管理人さま。こんばんは。

経験者ですか!
そう、テンション低いですよね~。ダッシュしても付いてこないんですもん。笑わないし。さびしい・・。

先生に禿げますけど・・って言われて使い始めたから、そういうもんだと思ってましたが、使い方で違うんですか?
どうしても、紐が目の近くに寄ってくるんですよね~。

黒いおじさん!ダヴィが相談したいって言っていってますけど、
上手なハルティの取り方なんてのは教えないでね!
Commented by 猫の手 at 2008-10-23 01:00 x
ダヴィ君の気持ち、ぼくはすごーくよくわかる。
ぼくもハルティされたことあるんだ。
でも、イヤでイヤで前足で外ししちゃった。
今はどこにあるんだろう。
また引っ張り出さないでほしいなー。
ぼくはダメだったけど、ダヴィ君がんばって!
ムックより。

Commented by inunodavinti at 2008-10-23 16:47
ムックへ。
そっか~、ムックは自分で外せるんだ~。
ぼくは、どっちかっていうと無抵抗主義なのでされるがままさ~。
でも嫌だから、じっとり目線で訴える戦法だよ。
けど、ママは6ヶ月頑張るって。6ケ月ってどのくらいかな~。
ダヴィンチより。
by inunodavinti | 2008-10-20 22:56 | しつけ | Comments(6)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31