自習中。

次のレッスンまで、まだ一週間あるので、

ちょっと電話でトレーナーさんに相談。

お座りのハンドシグナルが怖いようで、後ろに飛びのくことについて。
(ただ顔の前で手を動かすだけなんだけどね~、
前回の「立って」が苦い記憶となっているのか・・。実は繊細なダヴィンチ。)

せっかく近くでお座りしてくれるようになったのに、

これをやり始めてから、また二歩くらい後ろでお座りするようになった。




トレーナーさんは、今の時点では怖がらせない方がいいからとのことで

このハンドシグナルは中止。




今週は、今までの練習やお散歩、他犬とのすれ違いを強化する一週間になりそうです。

このすれ違いが難しい。


ダヴィは小型犬は脅威でないようで、ほとんど吠えない。

中・大型犬も相手によっては平気。


最近のお散歩時間は、結構出会う犬の数も多い。

だからすれ違いで毎回はおやつをあげるなんてしていない。

で、油断してると突然相性の合わないワンコとばったり!

間に合わない~ということがある。





絶対ダメな天敵ワンコとは会わないように逃げるけど、

ちょうど練習相手になりそうなワンコを見分ける為に、

道行くワンコをダヴィよりじーっと観察する私です。












ダヴィのカワイイ寝姿(鼻を両手で隠してるの~)を撮ろうと思ったら、姿勢を変えた。

あーあ、まあこの半分丸いのもかわいいねとカメラを構えたら、

背景にもう一つ寝姿が・・・
b0086939_21531362.jpg



ん?早く風呂に入れと言ったのに、寝ちゃってるよ~。
b0086939_21541946.jpg



でも、よく見ると・・・・
b0086939_21545294.jpg
あなたのかけている布団は、お尻に敷いているものと同じ長座布団ですね。

今は、古くなってダヴィ用の敷布団ですが・・・。
[PR]
by inunodavinti | 2008-10-04 21:57 | しつけ | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31