動画で。「ついて歩く」

昨日は写真も全然撮り損ねたので、

今日はお散歩ついでに、公園で息子2に動画を撮ってもらいました。

ダヴィンチのレッスンの成果で~す。

あ、(面白かったので)まずは試し撮りの息子2の様子からスタート。



昨日レッスンしたばかりなのに、この息子2のていたらく。

ダヴィンチがかわいそう・・。

ダヴィは最初はレッスン開始もわからず。

途中から、もしや練習?と気づいたダヴィがえらい~。

最後にお座りしたところなんか拍手です。



練習だよとわかってれば、上手に歩けます。

私とは歩調に合わせてくれてるでしょ。

これも昨日バリエーションとして教えてもらいました。





お散歩はまだまだこんなふうには行かないけど、今のところは練習だけで上出来!










さて、今日はゴロウ君も来てくれて、久しぶりに弾けて遊びました。


夕方から出かけるつもりだったので、

ゴロウ君が来たら、電話してって息子1に頼んで、散歩に行ったの。

連絡受けて急いで帰ってきたら、ゴロウ君がいたもんだから、

もう、ダヴィは狂喜乱舞!

いつもより激しくアタックしておりました。





そうそう、お散歩でシェパードを2匹つれたおじさんとすれ違ったの。

前にも会ったことあるワンコだったので、平気だろうと

レッスンのことも忘れて、すれ違おうとしたら

ダヴィが少しワフワフ言ったの。

慌てて、お座りさせようとしたけど、やっと座らせたときには

もうすれ違った後でした・・。

おやつはあげたけど、もっと前から座らせてたら、格好の練習相手だったのに~。

次回は忘れずに、練習しようっと。


あ、天敵ワンコは興奮しすぎてまだ練習相手にならないので、

遠くに見かけたらおやつでイメージアップを図ってから、逃げてます。(爆

道のりは長いわ~。
[PR]
Commented by ちゃっぴ母 at 2008-09-29 15:59 x
ダヴィちゃんすんごーい♪愛コンタクトばっちりだし、すごいすごい!!パチパチ♪
片耳プルプルさせて歩くとこが、さいこーよ♪
Commented by 猫の手 at 2008-09-30 19:04 x
ダヴィンチくん、レッスンでも、そこまでできたらすごいじゃない。
そうそう、ママさんにこれでいいの?って聞いてるのね。
かわいいのー。うちもやろうかなー。
Commented by inunodavinti at 2008-09-30 21:14
ちゃっぴ母さま。

ありがとう!そうそう、愛コンタクト★よ~。
(まあ、顔色をうかがっているとも言う・・。)
片耳ピョコタンはカワイイでしょ。
ちゃっぴ母さま、さすがよく見てるね。

Commented by inunodavinti at 2008-09-30 21:21
猫の手さま。

限定何十メートルかですが、
このときはしっかり私のこと意識してるんですよ。

でも、散歩でも私のこと見るのが増えた気がします。
目が合うとかわいいんで、こっちも思わずにっこりしてべた褒めです。

もっと楽しそうになったら、言うこと無いんだけどな~。
まだ、そこまで達してませ~ん。(><)

トレーナーさんとバズ君はただ歩くだけなのに、
トレーナーさんが盛り上げたらすっごく嬉しそうになるんですよ。

by inunodavinti | 2008-09-28 22:38 | しつけ | Comments(4)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30