人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない休日に・・。

本当は14日は、ダヴィ連れでどこかにでかけようかと思ってたの。

海か川かランか。

でもどんより曇り空から時折降る雨。

天気予報通り、今日はダメだな~と思って、

午前中からダヴィのシャンプーしちゃいました。

ちちが帰ってくる前にしようと思ったんだけど、
出かけて汚すならそのときでいいかーと思ってしてなかったの。

案の定、帰ってきたちちは「ダヴィから獣臭がする」と言っておりましたがね。






それが、何?青空まで出ちゃってさ。


でも、もうせっかくのシャンプーを無駄にしたくないし・・・。


ちちは、グランべリーモールにでも行こうかと言ってくれたのですが、
現在のチンピラダヴィでは楽しめないかもなので、この日はやめました。


結局、ダヴィは夕方ゴロウ君に遊んでもらえばいいか~。
ということで、おうちです。







久しぶりに桃ちゃんも来てくれて、がうって遊んだしね。(写真忘れた~)

そうそう、桃ちゃんちの徳ちゃん(人間の男の子二歳)のことは
いつもダヴィは無関心だったのですが、
今日は途中から違ったよ~。

徳ちゃんが手をひらひらさせながら、走ったのを見ていたダヴィ。

「お、ここにいい遊び相手が!」と思ったようで、

その後は、前足をかけて誘い出し、押し倒そうという勢いだったので、制止しました!

ダヴィのほうが身長体重とも大きいし、

ダヴィの遊びは犬同士の遊びになっちゃうからね。

ま、徳ちゃんは全然平気で、自分でこけても泣かない強い子でしたがね。












その後私たちは、大きなショッピングモールにお出かけ。

でも、買ったものはこれ。
何でもない休日に・・。_b0086939_1485344.jpg
最近のお気に入り。仕事場でおやつに食べて気になってたんだ~。

あとはもつ鍋の具を買っただけでした。



お昼は、並ぶの嫌いなちちと比較的並ばないで入れた中華ブッフェに行きましたが、
料理のラインナップは悪くないのに、味がいまいちな、惜しいお店でした。
まあ、おなかいっぱい食べたけど。












夕方は雨が降ってなかったので、ゴロウ君が来てくれたよ。

それが最初はゴロウ君がすっごくよそよそしくて遊んでくれなかったの。(笑

なんでだろ。

でもダヴィの必死の説得が功を奏して、ちょっとたったらいつもどおり遊んでました~。






ゴロウ君;「はあはあ、しばし休憩中。」

ダヴィンチ;「はあはあ、でももっと遊ぼうよ~」
何でもない休日に・・。_b0086939_14174022.jpg





ゴロウ君;「暑いから、やだ。」
何でもない休日に・・。_b0086939_14181528.jpg







思い通りにならない休日で、残念ですが、それでもダヴィは楽しかったようです。

ダヴィ、イイコだ~。
何でもない休日に・・。_b0086939_14224171.jpg












番外編
ゴーヤのその後。

何でもない休日に・・。_b0086939_14233477.jpg
ちびっこいゴーヤがなってた~!

フェンスの外にあったから気づかなかった。

外に落ちたら回収が大変なので、フェンスの穴からこっちに引き出しました。

息子2の指くらい。

もっと大きくなるかな~。がんばれ~。
by inunodavinti | 2008-09-15 14:41