桃の網&トレーナーさん

今年初めて、桃を買った。

安くなってたから。



早速食べようと皮をむき始めてから、まだ熟れてなくて硬いことに気づいたがもう遅い。

青い桃を食べました。

ちょっとりんごっぽくて、嫌いではなかった。

私と息子1で、残さず食べたから良かったわ。

でもやっぱりちょっと待ってから甘い桃が食べたかった・・・。

最近、桃も安いみたいだから、次はリベンジ。



で、桃のネットで遊んで見ました。
b0086939_1545353.jpg
顔にしわがよってます。



寝てるところに変なものかぶせられて、ふてくされてるようなダヴィ。
b0086939_1553362.jpg





でも、結構平気そうにしてるね。嫌で固まってたのか?
b0086939_1563914.jpg
ま、最後は自分で取ってましたが。














ところで、ずーっと前に記事にしたワンコにまた会った。

何回か会ってたけど、最近ダヴィが吠えるから、近くに行けず、お話ししたことなかったの。




今日は若い女性の方とお散歩中。

すれ違うときにやっぱりダヴィが吠えたけど、その後で通りがかった公園でそのワンコと女性が休憩してた。

ちょうど、植込みがダヴィの目隠しになってたので、思い切って声をかけてみた。




お話ししたら、その女性はペットシッターさんだそう。

ワンコ(お名前はキンジロウ君だって)のトレーナーさんは男性で、
その後を引き継いでシッターさんが復習してるのかな。そんなことを伺った。

キンジロウ君が見違えたので・・というようなことをお話しし、

金次郎?君がコマンドを聞いて、伏せでいてくれたので、

ダヴィも吠えずに近くにいけて、トレーナーさんの連絡先を教えてもらった。




ダヴィとトレーナーの男性の相性があるので、とりあえず最初のカウンセリング次第とのこと。

子どもたちにも同席して話を聞いてもらいたいので、息子1の9月の予定が出たら
連絡してみようと思ってる。




日曜にゴロウ君が遊びに来てくれたときも、
途中でダヴィがちょっと怒って、微妙な空気が流れてたし・・・・。



とにかく、いざというときに、私の言うことが全然耳に入らないのは不安。

だから、なかなかお出かけにも積極的になれないの。

本当は一緒にカフェとか、ランとかももっとどんどん行きたいのに。
(ダヴィも車にもっと慣れさせたいのに。)


ずーっと言い続けてたけど、面倒で一歩がなかなか踏み出せなかったけど、
今回はトライしてみようと思ってます。

トレーナーさんとの相性とか、詳しく料金を聞いたら手が出なかったりとか
心配ですが、金次郎君という見本を見てると憧れる~。

でも、シッターさんいわく「金次郎君は相当大変だった」らしいです。

お値段もそうかしら・・・。心配。









あ~、とうとう夏休みが終わったよ~。

お弁当も再開だ~。

ふふ、でも、これに備えて、安売りで冷凍食品などなど大量購入。

助けを借りて、頑張るぞ~。




b0086939_15435610.jpg
チーズメンチカツ(冷食)、塩鮭、アスパラマヨ焼き、ウインナと野菜のソテー、巨峰、梅干。




弁当再開2日目で朝練開始。5時半起き~。
b0086939_15343539.jpg
チキチキボーン(安売りで購入)、卵焼き、アスパラベーコン巻、ごぼうと人参のキンピラ、里芋の煮物、梅干。
[PR]
Commented by sanagi at 2008-09-02 16:03 x
ワハハ!かわいそう、ダヴィ・・・やめなよ、そんなことするのー。
私は笑わせてもらったけど。

トレーナーさんってやっぱりプロだから違うんだねぇ。
リーズナブルなお値段だったらいいよね、そこが気になる。だってキンジロウ君はペットシッターさんまでいてお坊ちゃんみたいな感じだし・・・
Commented by 猫の手 at 2008-09-02 18:29 x
ダヴィくん、訓練始めるの?
おんなじ気持ちよ。どこへでも連れて行きたいのにためらっちゃう。
今お散歩を息子にお願いしてるでしょう。
言うこと聞かないって、ぷんぷん怒って帰ってくるの。
こんな子に誰がしたって!
そうね、私だ。
トレーナーさんとの相性もあるのかー。
いちばん気になるのは、料金だわ。
Commented by inunodavinti at 2008-09-02 22:15
sanagiちゃん。
変な顔でしょ。ダヴィ本犬は嫌だけど、どうでもいいらしいよ。(笑

トレーナーさんと一緒のところは見たことないんだけど、シッターさんの言うことはすっごくよく聞いてたよ~。
以前はめちゃめちゃ落ち着きのなさそうなワンコだったんだけどね~。
金次郎君やっぱりお坊ちゃまかな~。ほどほどに余裕のありそうな暮らしぶりのお家と年齢の飼い主さんだから、そうかもね。
まずはカウンセリングで3000円だって。そこからは到達目標次第で違ってくるらしい。
Commented by inunodavinti at 2008-09-02 22:22
猫の手さん。
今まで考えてはいたんですが、当たり外れもあるようで
どこかに信頼できそうな人いないかな、と思ってたところだったので、一度カウンセリングを受けてみようと思ってます。
カウンセリングは3000円だそうだし。
一歳半を過ぎて、ここのところは色々問題がでてきて、
聞きかじりの知識では太刀打ちできないことも多くて。
っていうか、基本がなってない感じ。
経過は随時報告しま~す。
ちなみにトレーナーさんは南区○明寺近辺在住らしいですよ。

Commented by 猫の手 at 2008-09-03 01:47 x
えーっ、すごく近くですよ。
ひょっとしてたまに見かけるあの方か?
2匹のラブちゃんが、それはもう美しくぴったり寄り添って歩いているの。
止まったら、すぐにお座りして、アイコンタクト。
憧れのお散歩シーンなんですけど、お話したことはありません。
ほら、ムックがうるさいから。
でも、おうちに何もかいてないからその方じゃないよね。
経過報告待ってます。
到達目標しだいなのね。いっぱいありすぎだわ。
Commented by ii-chan339 at 2008-09-03 13:05
ダヴィンチくんったら昔いた、銭湯帰りのばあちゃんみたい~♪かわいい。
今度、ジュジュにもやってみよ~っ( ̄m ̄")

ふう~ん、お家ではネット被せられてもヨイコなのにね・・。
先代犬も家の中ではお客にもヨイコでしたが、外に出ると~。母は何度も転びましたし、売られたケンカを買って血だらけになった(獣医へ連れていき治療しました)こともあります。。

訓練、良いかも。警察犬の訓練(バッチ有)を受けていても飼い主を転ばすコを知っていますが。。

ジュジュもハイパーなので、、心配です。
Commented by yukko at 2008-09-03 16:11 x
すごい!勇気出したね!
でも、連絡先がきけてよかったよね。
トレーナーさんも色々だと思うし、試してみるのもいいよね。
うちはコナが子供のときに一回お試しでお願いしたよ。
でも、その時かなり見違えた!!
目とか当時はまったくあわなかったんだけど、そういうののコツというかそういうの教わったし、やっぱり飼い主側が頑張らないとだめみたい。
トレーナーがやってできるのは当たり前で、飼い主自身ができなきゃ意味ないってことらしく、飼い主さんにやってもらいます的な方でした。
この方も、南区なのよ。
Commented by inunodavinti at 2008-09-03 22:57
猫の手さん。
そうね、近いから目撃してるかもね!
ダヴィも吠えるから、せっかくいい子で練習してる金次郎君に近づくのが悪くていつも遠くから見るだけだったの。
トレーナーさんの目標の一応の目安はドッグカフェでおりこうにできるくらいだそうよ。そこまでって、どのくらいなのか・・・?
Commented by inunodavinti at 2008-09-03 23:07
いーちゃんさん。こんばんは。
そう!何かに似てると思ったら、頭にネットかけてるおばちゃんだ!
ダヴィはおばあちゃん顔?微妙~。(笑

ダヴィは基本的にあんまり手がかからないし、1才半までは何の問題もなく、今でも生活をする上でそんなに大変と感じてるわけではないから、今までなあなあでやってきたんです。
でも、言葉とかこちらの思いが全然うまく伝わってないな~とは思ってたので、それができるようになれば色々新しいことができるかもと期待してます。金次郎君見てるとすっごい期待しちゃうの~。
Commented by inunodavinti at 2008-09-03 23:13
yukkoちゃん。こんばんは。
うん、足掛け二年でやっと声をかけたよ~。
何にせよ、スタートに時間がかかる私です。
トレーナーさん、もしかして、コナちゃんの人と同じだったりして!
ダヴィはできると思うのよね。私だとうまく言葉が通じないけど・・。(爆
その辺の微妙なところを会得したいものだわ~。
by inunodavinti | 2008-09-02 15:07 | しつけ | Comments(10)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31