人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なる一週間。

ご無沙汰していた、一週間のことを徒然に・・・・。


日曜。帰宅中のちちと一緒に、ミニバスの応援に。
どっちも傘を持たずに、帰りはびっしょり・・。




水曜・木曜が息子1の初めての中間テスト。

よって、月曜からずーっと、試験勉強をみていました。

だってそれまで、全然やってないんだよ~。
うちは公文だけで、普通の塾には行ってないので、
本人は初めてで、何がどうした?って感じ。
ほっとくと、どうなることやらと思い、勉強みたのよ~。


一か月前に同じく初めての中間テストを迎えた甥と姉からメールをもらったときは、
人のことを笑ってたのに、まさか同じことになろうとは・・・。



で、結果はまだですが、おそらく、
私がテストを受けた方がいい点をとれそうなくらい学びました~。私がね。








で、ダヴィはその間、ちょろっと散歩したり、ゴロウ君と遊んだり、普通にしてました。



紫陽花とダヴィ。
徒然なる一週間。_b0086939_13244571.jpg




あ、散歩で久しぶりにリリちゃんにも会ったよ。
しかも私がカメラを持ってる時だったので、いい写真も撮れました。
徒然なる一週間。_b0086939_13265265.jpg





リリちゃんも、最近カメラを嫌って、家ではカメラに向いてくれないそう。

ダヴィと一緒ね。
徒然なる一週間。_b0086939_13285636.jpg



でも、今日は珍しい人間だったせいか、すごくいい笑顔をくれました~。
徒然なる一週間。_b0086939_13251492.jpg





こんにちは。とご挨拶中。
徒然なる一週間。_b0086939_13272636.jpg

徒然なる一週間。_b0086939_13274798.jpg





リリちゃんは元気に誘ってくれるのに、ダヴィはでろ~っとしてました。まあ、前と同じ感じ。
ダッシュするリリちゃん。
徒然なる一週間。_b0086939_1330916.jpg








そして昨日の金曜の夜は、初めて仕事場の飲み会に。

もともと飲み会なんて、全然ない仕事場なのですが、
これからは半年に一回くらいはしようねということに。

楽しい人がいっぱいで、面白かった~。
全然飲まないけど、おしゃべり大好きだから楽しかったわ~。




で、今日の土曜は息子2の土曜参観。
ちちはいないので、私だけで参観に。

立ってて、腰も痛くなったので、道徳の授業の途中で帰ってきました~。


こんな一週間。
6月は開設以来最低の更新日数を記録しそう。やば~。














で、あんまり作らなくてよかったお弁当。


月曜のお弁当。
徒然なる一週間。_b0086939_13374739.jpg
卵焼き、塩サバ、(息子の選んだ冷食の)コーンクリームコロッケ、アスパラとポテトのガーリックソテー、さつま揚げと青梗菜の煮びたし、明太子、梅干し。


火曜水曜はなしで、


木曜はパンで、

金曜のお弁当。
徒然なる一週間。_b0086939_13383425.jpg
卵焼き、塩サバ、コーンクリームコロッケ、ハム巻きブロッコリー、かぼちゃとベーコンのはさみ焼き、煮豆、梅干し。



うっ、日があいてるとはいえ、三品が同じ・・・。えへ。
by inunodavinti | 2008-06-28 13:44