人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問





朝の散歩。
家庭訪問_b0086939_1923288.jpg










今日は、夕方に中学の家庭訪問があった。

先生、車で回ってるんだって。

でも、道がよく分からないからと、うちに来る階段と坂の下に止めてきた。
(朝、息子1に道を教えてあげてと言ったのに、言うの忘れたって。)

先生、階段登りお疲れ様です。駐禁とられてませんように。

先生が門の前で息を整えているときに、ダヴィがデッキでワンワン吠えながらお出迎え・・。

私がドアを閉め忘れて、玄関に飛び出してきてワンといったから、
先生をちょっとびっくりさせちゃった。反省。

でも、別室に閉じ込めたあとはひっそりと大人しかったからお出迎え及第点かな。








まだまだお花がたくさん。
家庭訪問_b0086939_19242152.jpg


家庭訪問_b0086939_19342582.jpg












さて、先生と話したら、すっごく心配されていた模様。

先週初めに、仮入部が始まる日に、お腹は痛いと部活に行かずに帰ってきたのだが、
その時に、先生にもそう言ってたとは聞いていた。

その時の様子が、もうしょぼくれて大変なものだったらしい。

だからずーっと心配してたようなんだけど、
「部活を変えて、ソフトテニス部に入ると言ってます。
今は、元気に朝も出かけて、食欲もあります。」と伝えると、
先生もほっとしてらした。

いや~、ホント入学早々、心配かけてすみません。って感じ。


まあ、そのうち、息子1の愉快で元気なところとかも見せられるでしょう。












離れたところから「来い」と言ったら、トコトコとゆっくり来たダヴィ。
やる気が薄いよ!
家庭訪問_b0086939_1934046.jpg











ちょうど、家庭訪問の時間に、ゴロウ君が来てくれるかな~と思ってたけど、

残念ながら雨が降り出したから、今日は来なかったみたい。あ~あ。



「すっごく、つまんない。」と言わんばかりです。
家庭訪問_b0086939_1922032.jpg









昨日のお弁当。

そういや、前の日にご飯を仕込むのが面倒な時は、炒飯にしてたなと思いだした。おかずも少なくていいしね。
ということで、カレー炒飯、ウインナとピーマンのソテー、
きゅうりのこぶ茶漬け、ミニトマト、レタス、ゆで卵。
家庭訪問_b0086939_19353651.jpg







今日のお弁当。
家庭訪問_b0086939_1941788.jpg
豚肉のねぎ塩焼き、ほうれん草のツナマヨあえ、さつまあげとピーマンの炒り煮、
かぶのこぶ茶漬け、たらこふりかけ、ミニトマト、オレンジ。
by inunodavinti | 2008-04-24 19:46