人気ブログランキング | 話題のタグを見る

側溝の中の猫さん

夕方の散歩で、猫を見かけた。

ダヴィが急いで追いかけると、猫さんは側溝の中に消えていった。

また、ピーピー鳴くダヴィ。

側溝にはふたがあるんだけど、隙間から覗いたら、
ちょっと先に土がたまって行き止まりになってるらしく、
いるよ、猫さんが!

最初はダヴィはなかなか気付かなかったけど、
やっとわかると、隙間にこわごわ鼻を入れて、様子を伺う。


どうやら、隙間の一番ないところに籠城したらしい。

「もう、帰ろうよ」という私の声を無視して、あくまでもピーピー鳴きながら
じっと溝の蓋をみるダヴィ。


と、中から、バシッと蓋を叩いて威嚇する音が!!


びっくりして、後ずさるダヴィ。

その後は、ちゃんと微妙な距離を保って、様子を伺うダヴィ。
側溝の中の猫さん_b0086939_238119.jpg





そんなに、離れるなら、もう帰ろうよという私の言葉はまたもや無視。



じ~~~っと蓋を見つめます。
側溝の中の猫さん_b0086939_2381254.jpg
だから、見てる間は絶対出てこないから・・・。





結局、強制連行されましたとさ。







さて、頑張っているお弁当。
いつまで続くのかこの熱意は・・・・・。

昨日と今日のお弁当は



昨日のお弁当。
側溝の中の猫さん_b0086939_23285476.jpg
豚と野菜の焼肉、塩サバ、ニラ卵、タケノコの煮物、ブロッコリー、ミニトマト、オレンジ、明太辛子高菜。

ご飯をぎゅっと寄せて、おかずの場所を広くしたので、オレンジとミニトマトで埋めたつもりが・・
昨日はおかず度の低いものが多かったので、ご飯が余ったとか。(ちゃんと完食してたけど)
そうね、ミニトマトじゃなくもっとおかずが必要だったなと、反省。






今日のお弁当。
側溝の中の猫さん_b0086939_23331832.jpg
前日の反省を踏まえて、
肉じゃが、シュウマイ、スナップエンドウのオムレツ、しその葉ときゅうりのこぶ茶漬け、
サバのみりん干し、オレンジ。
でも、やっぱり肉じゃがもオムレツもおかず度が低かった。
よって、ふりかけをつけました。味道楽。

息子2が冷ましてるお弁当を見て、「豪華だな~」と言ってました。

そうね、あんたの好きなものがいっぱい入ってるもんね。
by inunodavinti | 2008-04-11 23:08