人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンチカツとお花見

今日は、お出かけ。



メンチカツを食べるツアー!




目的地はここ!店先で豚さんがお出迎えしてくれます。
メンチカツとお花見_b0086939_20463280.jpg




あつあつ、ジューシーなメンチカツを買って~、
メンチカツとお花見_b0086939_2047570.jpg





こ~んなに、きれいなところでお花見しながら食べました。
メンチカツとお花見_b0086939_20473845.jpg





今回は息子の学校でお話し会を一緒にした母たちとその子どもたちと一緒に。

二年前に一年間4人で一緒にお話会をやって以来、
とっても楽しくて、意気投合!
その後その仲間ではやる機会はなかったんだけど、
以来ランチに行ったりしてるの。


春休みだから、今回は子どもたちも一緒。




しかーし、シートを敷いて、桜を見ながら、ご飯を食べるなんていう本格的なお花見は
相当、久しぶり!


散り際の桜吹雪もすごくて、見てる人たちから思わず拍手がでるほどきれいだった~。

お弁当にも花びらが入っちゃうよ~。







帰り道には、花の寺とやらに、寄り道。
メンチカツとお花見_b0086939_2151782.jpg




春だし、本当にお花が見頃でした!
メンチカツとお花見_b0086939_2162851.jpg
みつまた?っていうお花らしい。丸くてかわいい。

色違い。
メンチカツとお花見_b0086939_2171730.jpg



ここのお寺は、河童ものもいっぱい。

さまざまな種類の河童の置物があったけど、
こ~んな、河童七福神もあった。
メンチカツとお花見_b0086939_219951.jpg
初めて見た!面白い。



しだれ桜もとってもきれい。
メンチカツとお花見_b0086939_21739100.jpg





帰宅後も、用事があってお留守番だった母のお宅にお邪魔して、
アフタヌーンティーをご馳走になり、きれしだし、おいしいし、大満足の一日でした!

みんなありがとう!
by inunodavinti | 2008-04-03 21:15