ドッグランとコストコ

今日はちちが急に言いだして、城南島海浜公園へ。

もとはと言えば、息子1がお友達と映画にいくことになり、
一緒に連れて行ってもらえない息子2が自分もドラえもんが見たいと言いだした。
(一人で見るから映画館に連れて行けと・・。)
ちちが、映画が終わるのを待ってる間に自分も好きなことをしたいからと城南島へ。
好きなことって、インラインスケートね。

映画は平和島の映画館に連れて行くつもりだったが、
出発時間も遅れたし、面倒になって、
「春休みに連れて行くから」と約束して、公園でずっと過ごすことに。




公園内を散策しながら、ドッグランに行くと、
前回は通り過ぎて気付かなかったところがいっぱい。

ベンチでお弁当を食べて、
海岸べりにいくと、デッキが広がって、砂浜もある。

久しぶりに砂浜を歩いて、ダヴィンチも匂い嗅ぎを存分にした。
草むらには、マーキング。
b0086939_238454.jpg
しかしデジカメを忘れて写真は携帯のみ。残念。




さて、さて、ドッグランでは今日は結構お利口さんなダヴィで、
前回より安心して見てられました。

最初は犬も少なかったし、
リリちゃんに似た雑種の女の子と気があったようで、
すぐにプロレスして、追いかけっこ。

もう一匹よく遊んだのは、サンちゃんという足が長いシェパードミックスのような女の子ワンコ。
一才過ぎで、性格も遊び好きな上、やさしいので、他の犬にも大人気!
追いかけっこしても、速くてダヴィは追いつけない~。

そして、忘れてはならないのは・・・
行きの高速の中からメールして、ランに来ないの~?と聞いたら
早速駆けつけてくれた、コナちゃん。

コナパパママ、ありがとう!




主にこの3ワンコとよく遊んでました。

最初の頃、他の子たちのケンカ(若干口を切って流血)のときに野次馬で
そばにいるので、邪魔しないように連れにいったくらいで、
自分のケンカ騒ぎはなかったかな~。

あ~、バセットハウンドにマウントされたときに怒ってたけど、
ケンカにはならなかったな。向こうの飼い主さんが、
「お前が仕掛けたからだろ」って自分の犬に言ってくれてたし。

そのときコナママに
「後ろをとらせないなんて、ダヴィ、ゴルゴ13みたい」って言われて笑った~!
ホントに最近、偉そうなんだから。

あと、8か月のボストンテリアの男の子が、遊んで遊んでってしつこくしたときも
ガウガウって言ってた。
ダヴィの教育的指導は初めて見たよ!
このときも飼い主さんが「どんどん怒ってください」って言ってくれたからよかったわ。
でも、その後にお願い遊んでくださ~いって超低姿勢の攻撃を受けてたときは
低姿勢だと怒れないみたいで、ダヴィの顔が困ってて、おかしかった~。





三時間くらい公園にいて、ドッグランにも結構いたから
ダヴィも満足したね。
車でゲロリもしたけど、帰ってから二食分をしっかり食べても足りないみたいで
シャンプーの後におやつを欲しそうに待ってた。



久しぶりのシャンプーも済んだし、
いっぱい遊べたし、久しぶりに休日らしく遊んだダヴィです。


ちちが、「今日一番満足したのはダヴィだな」って言ってた。

ちなみに一番つまらなかったのは、映画に行けず、
しかも遊ぶものを持ってきてなくて、公園で走ってた息子2でしょう。




走って、疲れて、満足~~なダヴィ。
b0086939_2384549.jpg






帰りは川崎のコストコに初めて行ってみた。

いつものものを色々買って、来年度の更新もしちゃった。
もう、自分でも行けるから、また行こうっと。
[PR]
Commented by yukko at 2008-03-18 10:48 x
おはようさんです!
ちょうど連れて行こうとしていたので、グッドタイミングでした~。
ダヴィ、いいこだったね~。
やっぱ慣れなのかなあ。
あと、そのときにいる犬の組み合わせも大きいよね~。
春になったし、あそこの芝もどうにかしてほしいよね・・・わたしももちろんシャンプーしたわよ(苦笑
弟君には残念だったねえ。
まあ、お父さんの趣味につきあってやったってとこなのかしら(笑
Commented by inunodavinti at 2008-03-18 23:13
yukkoさん。
うまく予定が合って、一緒に遊べて嬉しかったで~す。
ダヴィ今回は安心できたわ~。前回久しぶりだったからやっぱりダヴィも余裕がなかったのかな。今回はガウガウ以前のダヴィに近かったよ。(ゴルゴのときを除いてね・・爆)
居合わせたワンコの中でも、好きな子と遊んで、そうでない子は気にしないってことができるようになってたもん。
芝、生えるのかね~?すでに一部死んでそうだよね。
弟は翌日に、あのときせがんでいた電気店にDSソフトの修理に連れて行ってもらって、今は夢中です。今回はダヴィより息子2に手がかかったわ!
by inunodavinti | 2008-03-15 23:08 | ドッグラン | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31