人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍結

今日の昼間の日差しで、道の雪はほとんどなくなりましたが、

うちのウッドデッキには、なぜか今頃、かまくらが出現しておりました。





今朝の散歩はこわかった~!!

道路がつるっつるっ。

昨日雪がやんでちょっと溶けかかったのが、冷え込みで凍ったのね~。



ダヴィに「ゆっくり!ゆっくりよ~~~!!」と叫びながらの散歩となりました。

なんせ、坂と階段の町だからね。



朝の散歩では、ブーツをはいた女性が、派手にすっ転んでた。

すぐに立ち上がってたからケガはなかったかな。



出勤はもちろん歩きで・・・。階段は恐る恐るね。

出勤時も女性が一人転んでた。これは前のめりにずるっといった感じ。

私は長靴装備でばっちりよん。




明日の朝も、また凍るかな?

うちの方は北斜面だから、雪が残るのよね。

車は何とか通れるようになったから、明日はダヴィご飯買いに行かないとなくなる~~。



写真がないので、こんなのを・・。
先週、息子1が冷蔵庫の残り物で作成した一品。
凍結_b0086939_2145799.jpg

by inunodavinti | 2008-02-04 21:46