人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき

土曜の夜に、喉が痛いな~と思ったのに、そのまま寝ちゃったせいか、
日曜の朝にはすご~く喉が痛くなってた。
ごっくんするのがつら~い。

でも日曜は用事もあって出かけたし、月曜は仕事。

月曜の仕事明けが一番きつかったな~。
帰って、そのまま寝てたし、ダヴィの散歩は息子たちにお願いし、
ご飯は仕事帰りに買ったレトルトカレー。

今朝もお休みだからと、、洗濯物も干さずに二度寝した。
日曜からの24時間マスク生活と、月曜になって思い出したように飲んだ風邪薬のおかげか、
昼ごろ起きた頃には、のどの痛みや体の痛みや微熱やだるさはなくなってた。
ようやくダヴィの散歩にも行けた。
あとは、鼻づまりだけ。
しばらくマスクは手放せないね。



そして、日曜にゴロウ君ちからもらってた、小松菜もやっと料理できた!
小松菜の炒り煮。ゴマ風味。
風邪っぴき_b0086939_16753.jpg

本当は煮びたしにしようと思ったら、油揚げとか厚揚げとかが何にもなかったので、
小松菜一本でいきました。

畑を借りて?、お父さんが作ってるそう。
やっぱり自家栽培は違うよね~。新鮮で、元気のいい小松菜だった。
(なんせ、風邪の間放置されてたのに、土付きだったからか超元気!)



お野菜いっぱい食べて、風邪を撃退しなきゃ!

ところで、ダヴィンチですが、私が寝ているときは、自分も寝てます。
起こすことはしないの。
えらいね~。


息子1の座椅子に割り込んで、腕の間から顔を出すダヴィ。
風邪っぴき_b0086939_110851.jpg



このまま、寝るよ。
風邪っぴき_b0086939_1102311.jpg

by inunodavinti | 2007-12-18 23:59