しおさいドッグラン。夏の巻。

珍しく、ちちが遊びに行こうかというので、ドッグランへ。

上の子は、お友達とプロ野球の試合を観戦に出かけたので三人で。

本当は城南島海浜公園のドッグランに行こうかと思っていたが、
HPで見てみると、あそこは登録をしないと利用できないのに、登録は平日のみ受付らしい。
無理だよ~。ということで、以前も行ったしおさいドッグランに。

気になる代々木公園のドッグランに行きたかったけど、ちちが起きるのが遅かったくせに、
渋滞がイヤだと却下。
あっちの方がめちゃ広いんだけどね~。次こそ行くぞ~。
何とかちちを盛り上げないと。
でも、代々木公園はインラインスケート禁止なんだよね~、まいったなー。
小金井公園にするか。遠いけど。
東京都はドッグランに力をいれてて、最近続々オープンしてて羨ましい。
神奈川も続け~!



着いたのが昼だったので、途中のスーパーで買った弁当でまずは腹ごしらえ。

ダヴィはその間木陰で休憩。
b0086939_17274393.jpg
行きに高速に乗る前にガソリンいれようとウロウロしたので1ゲロ。
高速降りてもう1ゲロ。・・・・かわいそうに。
でも朝ご飯が全部出た感じ。もったいないね~。

「ママたちだけ食べてずるいな~」って目。
b0086939_1728178.jpg




食べたらさっそくドッグランへ。

思ってたより日陰もあって、楽だった。

暑いせいか、犬は少ない。

ここは小さい犬が多いから心配したが、ダヴィはちゃんと挨拶して比較的おりこうさん。
嫌がる犬にはしつこくしないし、小さすぎるのは興味なさそう。

たくさん遊べたのは、ウエストハイランドホワイトテリア?のこ。
5歳のオスだけど、元気にプロレスしたり、走ったりしたよ。
ちゃんと写っている写真がなかったけど、↓の左端のこ。
b0086939_17352773.jpg



暑くて、もうだれだれですが、動画もどうぞ。



でも、この子にも、足をあげてマーキングしようとした!!
前と同じく、飼い主さんの方が見えるところにいて、
「でてなかったから、かかってないよ」と言ってくれたが、もう冷や汗もの。
前と同じ犬種だったけど、何か関係あるのかな~。
他の犬にはそういうそぶりはなかったんだよね。

b0086939_17583026.jpg




もう一匹、たくさん遊んでくれたのは、ビーグルのケンスケ君。オス一才過ぎ。
b0086939_17413039.jpg



最初はちょっと怖かったのか、走ったので、ダヴィががんがん追いかける。
止めようとしたが、ケンスケ君の飼い主さんが「いいよ、いいよ。」というので
ダヴィは好き放題追いかけまわしてた。

すぐにケンスケ君も慣れて、ダヴィにプロレスを仕掛けたりしてたけど、
なんせ、体格差があるのでこっちはヒヤヒヤ。
一度なんかゴロゴロ転がしてた。

追いかけながら、背中に噛みついたりしてた。
近くにいた他の人の方が、「本気モードになってるんじゃない?」と言うくらい。
でも、飼い主さんはそれを見ても、
「いいからいいから、こういう遊びをさせにここにきているんだから」と心が広~い態度。

まあ、ダヴィは追いかけるときはそんな感じだけど、
ケンスケ君が止まっちゃうとやめるし、
どっちかというとケンスケ君の方が誘って遊んでたのであんまり心配してなかったんだけど、
相手によってはそんな遊びさせられないもんね。

今日は犬が少なく、特に大きい犬がいなくて、
ダヴィが一番大きいくらいだったのが残念だったけど、
暑い中、たくさん遊べてよかったね。

やりきったダヴィ!?
b0086939_17573098.jpg


前日分も一緒に更新してま~す。↓の記事もご覧下さい。
[PR]
Commented by kanmama63 at 2007-06-23 21:52
ダヴィちゃん暑い中走ってきたのね♪
楽しそうに遊べてよかったね~
飼い主さんによっては嫌な顔する人いるもの、ケンスケ君の飼い主さんは良い人でよかったじゃない(笑)
歓は最近ますますガウガウして困っちゃうの(泣)
どうしたもんだか・・・悩み中(笑)

ダヴィ母さん、葉山にも登録制のランが出来たのよ。
ダヴィちゃんもどう?(笑)
Commented by inunodavinti at 2007-06-25 15:38
歓ママさま、こんにちは。
そう、ケンスケ君の飼い主さんはとっても大らかな人でした。
乱暴者の母としては助かりました。
歓ちゃんがうがうお盛んなんですね。
ダヴィも前まで兄貴としたってたコーギーに今日も偉そうにがうがうしてました。立場が逆転したのか?
大人になるって大変ですよね~。

ところで葉山のドッグランでしょ。気になってるんです。
HPでもチェックしちゃったもんね。
あそこも登録に事前研修とかあって当日は利用できないんでしたっけ。
うう、ハードルが高い・・。
by inunodavinti | 2007-06-23 18:02 | ドッグラン | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31