人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう梅雨入り!

今日の午後、関東地方も梅雨入りしたようです。
とうとう梅雨入り!_b0086939_23231194.jpg
ダヴィも朝の散歩から雨でした。
出たら降り出して、帰ったら止むんだもん。ついてない~。
傘も持たずにでたので、濡れちゃった。

夕方も結構降っていましたが、今回は傘をさしていったよ。
ダヴィは裸?なので、ずぶぬれさ。
途中で会った友人に、レインコート着ないの?って聞かれたよ。
前に作ったあれは、今ではもう、ますますちんちくりんだろうな~。

いいのよ、濡れても寒くないもん。拭けばいいもん。
でもさすがに顔までぐっしょりだったので、
ダヴィは、帰って拭くときにシャンプー後のようにタオルに顔を押し付けてきてたわ。

また最近毛が抜けてきてるようで、久々にブラッシングしたら、いっぱい抜けた。
もっとまめにブラシかけよう・・・。



雨の散歩しながら、あれ~ウンチなかなかしないな~と思って帰ってみたら、
しっかり、いつものところに大きなのがしてあった。
雨だからあんまり外に出てないと思って見てなかった。いつしたの?

でも、おしっこは我慢してるようで、散歩でいっぱいしてた。
普通反対じゃない?
マーキングのためにとってあるのか?
不思議だ~。

とうとう梅雨入り!_b0086939_2323462.jpg


ところで、ちょっと前までへいこらすりすりしていってたフレンチとコーギーの兄貴たちに、
最近がうがうするダヴィなのである。
久しぶりに会った後、二回くらい続けて会ったのだが、
どちらも自分から急いで挨拶にいって、
尻尾を下げて、相手に匂いをかがせたら、その後はがうがうと嫌がるの。
でも、どちらかというと怒りっぽい兄貴たちは、ダヴィががうがう言っても怒らないのよ。

これは何だろう?
がうがうは遊ぼうってこと?
ダヴィのが強くなっちゃったの?(→体はずいぶん前からダヴィのが断然大きいけど)
ダヴィも自分からいくから嫌ではなさそう。
別に問題はないんだけど、どういうことなのか気になる~。

あ~、犬語が話せたらいいのに~。
ダヴィ教えて~~!


瞑想中のダヴィンチ。
とうとう梅雨入り!_b0086939_23235846.jpg

by inunodavinti | 2007-06-14 23:32