人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫

今日の夕方の散歩で子猫を見た。
この春から見つけた初めての子猫。

よそのおうちの庭の木の近くに大人の猫と三匹でいた。

ダヴィが「どこからか匂いがするぞ~」ときょろきょろするので、
私もきょろきょろして見つけたよ。



「ここだな~!」
子猫_b0086939_2240425.jpg




ダヴィを見て、もぞもぞと子猫だけ動いて、木に登っちゃった。
子猫_b0086939_22432129.jpg




あ~、へたくそ~。
落ちるよ~!!
子猫_b0086939_2244860.jpg




何とか一番上まで上がって、今度はにゃ~にゃ~か細く泣いてる。
子猫_b0086939_22502393.jpg




その声に、お母さんかな~?大人の猫の一匹が途中まで登って見上げてた。
子猫_b0086939_2247133.jpg




散歩の行きに見つけたんだけど、帰りもまだ上ったままだった。
たかだか50センチ位の高さだから、落ちても怪我もしないだろうけどね。
怖いのかな~?

ダヴィは見つけたところから、「もう絶対動かないもんね~」って感じで大変だったよ。


子猫はもうだいぶ大きくなってたけど、野良猫は生き残っていくのが大変だからね・・・。
あちこちに、「餌をあげる人は避妊去勢手術もしましょう。」っていう看板があるけど、
毎年子猫を見かける。
今年はどのこがお母さんなのかな~。
by inunodavinti | 2007-06-08 22:58